クリスマスまでのカウントダウンを楽しめる!人気商品が入った『アドベントカレンダー』も新登場 ヒトツブカンロ クリスマス限定商品を発売
~限定デザインの可愛いパッケージのアイテムが勢ぞろい!ギフトや自分へのご褒美にも~
カンロ飴やピュレグミなどでおなじみのカンロ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長 村田 哲也、以下 カンロ)は、クリスマス仕様の限定商品を、直営店「ヒトツブカンロ」店舗と「KanroPOCKeT(カンロポケット)」オンラインショップにて、2025年11月1日(土)から順次発売します。

《「グミッツェルプチ」や「mofuwaプチ」など人気商品が心華やぐクリスマス限定パッケージで登場!》
「ヒトツブカンロ」はカンロ創業100周年を迎えた2012 年にJR東京駅でオープンしたキャンディショップです。コンセプトは「ヒトからヒトへ つながるヒトツブ」。キャンディをあげる楽しさともらう楽しさを作り出し、小さなヒトツブがヒトからヒトへとつながっていくお店を目指しています。
ヒトツブカンロでは、クリスマスシーズンにぴったりな商品を毎年展開しており、大変ご好評いただいております。今年は『Jump into Christmas!』をテーマに、外はパリッと、中はしっとりした次世代食感が楽しめる「グミッツェル」や、柔らかいのに弾力のある噛みごたえの不思議なもふふわ食感のマシュマロ「mofuwa」、プチっと小さくなった「グミッツェルプチ」や「mofuwaプチ」など、ヒトツブカンロの大人気商品がクリスマス限定パッケージで登場します。
さらに今年は、ヒトツブカンロの人気アイテムとともにクリスマスまでのカウントダウンを楽しめる「ヒトツブカンロのアドベントカレンダー」をご用意しました。グミッツェルをはじめとするヒトツブカンロの人気商品8種を詰め込んだ、開けてみるまでドキドキできるセットになっています。ヒトツブカンロらしいかわいくておしゃれでありながら、クリスマス限定の華やかなデザインのボックスに入れてお届けします。
どの商品もクリスマスならではの心華やぐパッケージで、大切な人へのギフトや自分へのご褒美にもぴったりです。クリスマスを彩るヒトツブカンロ限定商品をぜひお楽しみください。
■「ヒトツブカンロのアドベントカレンダー」

ヒトツブカンロの人気アイテム8種を詰め込んだ「ヒトツブカンロのアドベントカレンダー」。毎日1種類ずつ食べながら、クリスマスまでのカウントダウンをお楽しみいただけます。部屋に飾りたくなるかわいくておしゃれでありながらクリスマスらしい華やかなデザインのボックスに入れてお届けします。クリスマスまでのワクワク感をヒトツブカンロ商品とともに満喫してみてはいかがでしょうか。
価格 :3,000円(税込)
発売日:11月1日(土)
※オンラインショップでは、11月4日(火)より定期便サービス「グミッツェル for me」会員の方に先行販売、
11月17日(月)より一般販売開始を予定しています。
《ヒトツブカンロ店舗限定商品》
■「グミッツェルプチの雪遊び」

ヒトツブカンロの人気No.1商品「グミッツェル」をプチッと小さくした「グミッツェルプチ」が、雪の中で遊ぶグミッツェルくんのデザインが可愛いクリスマス仕様のスリムな化粧箱に入って登場。テトラ型の小袋に、雪の結晶型のソーダ味とオレンジ味、ミニプレッツェル型のラフランス味が入った、見るだけで楽しい形と色の3種類のアソートです。雪の結晶型のグミッツェルはクリスマスの時期だけの限定商品です。
価格:1,000円(税込)
内容量:5袋
発売日:11月1日(土)
■「mofuwaプチ クリスマス」

”もふふわ食感”が楽しめる雲形の「mofuwa」を一口サイズに小さくした、何とも言えない癒し系の表情が楽しめるマシュマロです。フレーバーは、期間限定のアップルソーダ味。サンタの帽子を被ったmofuwaが描かれたパッケージの窓から、かわいらしいマシュマロがのぞきます。手に取りやすいサイズ感でお手頃価格なので、普段お世話になっている家族や友人、職場へのギフトや出張のお供などにもぴったりな商品です。
価格:600円(税込)
内容量:30g
発売日:11月中発売開始予定
■ピュレショコラティエ クリスマス

ピュレグミに果実ジュレが入ったピュレグミプレミアムにチョコレートをコーティングした「ジュレinピュレショコラティエ」がクリスマス限定仕様で登場。シャインマスカットを使い、甘ずっぱいフルーツのおいしさと香り高いビターチョコレートのハーモニーをお楽しみいただける「シャインマスカットビター味」にてお届けします。サンタクロースが描かれたクリスマスらしいパッケージとともに、冬にぴったりな季節限定の味わいをお楽しみください。
価格:800円(税込)
内容量:45g
発売日:11月1日(土)
■「ウインターホリデーの小さな缶」

小さな可愛らしい缶に入った、クリスマス限定の小粒キャンディです。キウイ味とアップル味の2種アソートで、レッドとグリーンのクリスマスカラーになっています。サンタがデザインされた季節感たっぷりのデザインは、小物入れなどとしてアフターユースしたくなるかわいらしさで、プチギフトにもぴったりです。
価格 :550円(税込)
内容量:32g
発売日:11月1日(土)
《KanroPOCKeT オンラインショップ限定商品》
■「グミッツェルプチの雪遊びパーティBOX」

グミッツェルプチが大入りサイズで楽しめる「KanroPOCKeT」オンラインショップ限定の大人気商品「グミッツェルプチ パーティBOX」がクリスマス限定デザインで登場。雪の結晶型のソーダ味、オレンジ味と、ミニプレッツェル型のラフランス味の3種類がテトラ型小袋に入った可愛いデザインの化粧箱仕様となっており、家族や友人とのパーティなどイベント時のお配りギフトとしてもぴったりです。
価格 :5,000円(税込)
内容量:24袋
発売日:12月発売開始予定
※11月下旬より定期便サービス「グミッツェル for me」会員の方に先行販売
《会員数1万人突破!大人気のグミッツェルが毎月届く定期便サービス「グミッツェル for me」》
「グミッツェル for me」はヒトツブカンロの人気商品グミッツェルと月替わりのヒトツブカンロ商品が毎月届く定期便サービスです。2024年6月のサービスを開始以来、会員数は1万人を突破するなどご好評いただいています。サービス契約者は、ヒトツブカンロの一部新商品や季節限定商品を先行購入できる特典付き。
■「グミッツェル for me」サービス概要
サービス名:グミッツェル for me
価格 :月額3,000円(税込) ※商品代金2,500円+定期便専用送料500円
内容 :グミッツェルBOX 12個セット1点+月替わりのヒトツブカンロ商品1点
お申込みURL: https://kanro.jp/pages/hitotubu_teikibin
※11月の新規申し込みは11月4日(火)12時開始
(予定数量に達し次第、当月の新規申込は終了となります。)
特徴 :“私”のためのごほうびギフトとして、 グミッツェルと月替わりのヒトツブカンロ商品が毎月届く定額サービス

【ヒトツブカンロ ショップ情報】
<ヒトツブカンロ グランスタ東京店>
営業時間:月~土 8:00~22:00
日・祝日(単日の祝日含む)8:00~21:00
※祝前日は8:00~22:00
場所 :〒100-0005 東京都千代田区丸の内 1-9-1
JR 東京駅構内B1グランスタ東京(改札内)
TEL :03-5220-5288
※営業時間は変更の可能性があります

<ヒトツブカンロ 原宿店>
営業時間 :11:00〜21:00(施設営業時間に準ずる)
場所 :〒150-0001東京都渋⾕区神宮前6-31-21
東急プラザ原宿「ハラカド」1F
TEL :03-6805-1414
※営業時間は変更の可能性があります
※16時までのご入店にはオンライン整理券が必要です

<ヒトツブカンロ オンラインショップ>
https://kanro.jp/pages/hitotubu
【ヒトツブカンロについて】
「ヒトツブカンロ」はカンロ株式会社が創業100周年を迎える2012年にJR東京駅でオープンしたキャンディショップです。コンセプトは「ヒトからヒトへ つながるヒトツブ」。キャンディをあげる楽しさともらう楽しさを作り出し、小さなヒトツブがヒトからヒトへとつながっていくお店を目指しています。
商品開発コンセプトは、雑貨のように気軽に、そして誰かに思わず贈りたくなるキャンディ。ショップ名の「ヒトツブカンロ」には、「ひと粒のキャンディはさりげないけれど、そのひと粒が持つ暮らしに潤いを与えてくれる力を、再認識してもらいたい」という想いを込めました。お店には、新しい美味しさのグミッツェルやピュレショコラティエ、カラフルなパッケージが勢揃いし、オープン時から話題に。グミッツェル、ピュレショコラティエ、フルーティアロマのど飴、どれもヒトツブカンロ誕生時からの人気商品です。2022年9月より、環境を考えたサステナブルなラインとして、「ヒトツブカンロearth」も展開しています。
<カンロ展開ブランド>

■カンロ会社概要
社名: カンロ株式会社
代表: 代表取締役社長 村田 哲也
所在地: 東京都新宿区西新宿3丁目20番2号
東京オペラシティビル37階
創業: 1912年(大正元年)11月10日
事業内容: 菓子、食品の製造および販売
上場市場: 東証スタンダード市場(証券コード2216)
URL: コーポレートサイト https://www.kanro.co.jp/
KanroPOCKeT https://kanro.jp/
当社は1912年の創業以来、社名になっている「カンロ飴」を始め、菓子食品業界で初ののど飴となる「健康のど飴」、ミルクフレーバーキャンディ市場売上No.1ブランド※1「金のミルク」、大人向けグミの先駆けでありグミの売上トップブランド※2である「ピュレグミ」など、生活者の皆さまから愛される商品を創り続け、成長してまいりました。直営店「ヒトツブカンロ」では、「ヒトからヒトへ つながる ヒトツブ」をコンセプトにキャンディの魅力を発信しております。
2025年2月、「中期経営計画2030」を策定し、新たに「Kanro Vision 2.0」を定めました。「Kanro Vision 2.0」は、企業パーパス「Sweeten the Future 心がひとつぶ、大きくなる。」の下、ビジョン「Sweetな瞬間を創り続けることで人々と社会に笑顔を。」と4つのバリュー「Sweet な瞬間を創造する」「事業基盤を変革する」「未来へ紡ぐ」「創発的な組織の更なる進化」からなり、今後の当社の進む方向性を示したものです。
国内グミ事業を中心に更なる成長を実現するとともに、持続的成長のための事業領域拡大・ビジネスモデル拡張を進め、事業を通じて社会課題の解決に寄与しながら、企業価値を向上させることで、人と社会の持続的な未来に貢献してまいります。
※1株式会社インテージSRI+ ミルクフレーバーキャンディ市場 2024年4月~2025年3月累計販売金額ブランドランキング
※2株式会社インテージSRI+ グミ市場 2024年4月~2025年3月累計販売金額ブランドランキング
■パーパス 「Sweeten the Future ~心がひとつぶ、大きくなる。~」

カンロは、2022年、企業パーパス「Sweeten the Future ~心がひとつぶ、大きくなる。~」を定めました。変化が激しく、先行きが不透明・不確実な時代の中、カンロがこれまで歩んできた道程を確認の上、自分たちの未来への想いを言語化したものです。糖から未来をつくり、糖の力を引き出す事に挑み続けてきたカンロが企業活動の中で培った技術をさらに進化させることで、 「心がひとつぶ、大きくなる。」瞬間を積み重ねて人と社会の持続可能な未来に貢献してまいります。
【本製品に関するお客様からのお問い合わせ先】
カンロ株式会社 カスタマーセンター
Tel:0120-88-0422
(受付時間 祝日を除く月~金曜日 10:00~16:00)
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- 百貨店・スーパー・コンビニ・ストア食品・お菓子
- ダウンロード
