巨大名刺にびっくり!CMキャラクター「DISMさん」は”自分と真逆のゆるキャラ” !?岩田剛典さん登壇 メンズスキンケアブランド「DISM」ブランドアンバサダー就任&新CM発表会イベントレポート

CMの決め台詞「天才だ・・・!」にちなんだトークショーではDISMとのコラボ商品を匂わせ!?「最近天才だと思った人」はFANTASTICSの“世界”さん!!

アンファー株式会社

アンファー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:𠮷田南音)のスキンケアブランド「DISM(ディズム)」は、岩田剛典さんをブランドアンバサダーに起用し、新CM「ディズム 美顔器 研究篇」「ディズム 白泡洗顔 飛び出る篇」 を公開することに伴い、2025年11月11日(火)に、岩田剛典さん登壇のブランドアンバサダー就任&新CM発表会を開催いたしました。

発表会では、リニューアルから約1年を迎えたメンズスキンケアブランド「DISM」のブランド説明、商品紹介の後、岩田剛典さんを起用した新CM「ディズム 美顔器 研究篇」「ディズム 白泡洗顔 飛び出る篇」 が初披露されました。

■岩田剛典さんが「研究員」をイメージしたグレーのセットアップで登場!

岩田剛典さんは、グレーのセットアップに白のシャツ、黒いネクタイという洗練された衣装で登場。衣装のポイントについて、「今回は研究員という役どころでしたので、研究発表をイメージしたスタイルで決めてみました。」と語りました。また、アンバサダーの意気込みを聞かれると、「本当に光栄だなと思っています。日頃から舞台に立つ立場として、スキンケアには気をつけるようにしているんですけども、男性化粧品のブランドで自分を起用していただけるというのは本当にありがたいことだなと思いました。今は女性だけじゃなくて、男性もスキンケアを楽しんだりする時代だと思いますので、ぜひ男性の皆さんにもっともっとかっこよくなっていただきたいなと思います。」と、メンズスキンケアブランドのアンバサダー就任への喜びを語りました。

■巨大名刺にびっくり!アンバサダー就任式では白衣姿の「DISMさん」の写真入り名刺を授与

アンバサダー就任式では、「DISM」ブランドマネージャーで開発責任者の長内から、岩田剛典さん演じる白衣姿のDISMラボ研究員「DISMさん」の大きな写真が印刷された巨大名刺が授与されました。岩田さんは「名刺!?ビッグサイズにも程がありますよ!」と名刺の大きさにびっくり。「普段から毎日持ち歩きます!(笑) いや・・・ほんとにデカいですね(笑)。普段は名刺を手にすることなんてなかなかないので、本当に研究者になったような気持ちです。DISMさんとしての撮影のときの気持ちが思い起こされました。」と、名刺を手にしながら感慨深い様子でコメントしました。

■研究熱心でチャーミング、「天才だ・・・!」が口癖のDISMラボ研究員「DISMさん」を新CMで演じた感想は?

研究熱心でチャーミング、「天才だ…!」が口癖のDISMラボ研究員「DISMさん」を演じた感想を聞かれると、岩田さんは「独特なキャラクターで、監督からもゆるキャラみたいにやってほしいと言われて…。普段の自分とは違うキャラでセリフも特徴的でした。全てグリーンバックの撮影だったので構想を練りながら、監督を信じて撮影していました!(笑)」と撮影現場を振り返りました。

研究熱心でチャーミング、「天才だ…!」が口癖のDISMラボ研究員「DISMさん」を演じた感想を聞かれると、岩田さんは「独特なキャラクターで、監督からもゆるキャラみたいにやってほしいと言われて…。普段の自分とは違うキャラでセリフも特徴的でした。全てグリーンバックの撮影だったので構想を練りながら、監督を信じて撮影していました!(笑)」と撮影現場を振り返りました。

■アンバサダーとして公の場で初仕事!白泡洗顔・美顔器を使用した感想は?

「この美顔器、満員電車で使っちゃいます!(笑)」とチャーミングなコメントも!?

続いて、アンバサダー就任後の公の場初仕事として、CMで登場するDISMおすすめのアイテム、白泡洗顔「ディズム クリーミーフォームウォッシュ」と美顔器「ディズム EMS EER メディスキンケアデバイス」を使用した感想を伺いました。

「ディズム クリーミーフォームウォッシュ」について、ボウルに泡を出し触りながら、岩田さんは実際にボウルに泡を出し、触りながら「この泡、ちょっと想像以上です。形状記憶的な感じでモチモチ感というか、この弾力ある泡は今まで見たことなくて、結構衝撃的でした。逆さにしても動かないんですよ!」と、泡の質感に驚きを隠せない様子。

 さらに「ワンプッシュで出るので、忙しい方でもすぐ使えると思います。シェービングにも使えるのがいいですね!本当に皆さんに触ってほしい!」と、実用性の高さをアピール。

泡を持ち上げながら「分かりますか〜皆さん! そっちに持って行って触ってほしい(笑)。」と会場に向けて軽妙にコメント。「乾燥肌ですが、肌がすべすべする感じがして、保湿効果もあって、使用後の印象がかなり変わります。」と、実際の使用感を詳しく説明しました。

続いて、「ディズム EMS EER メディスキンケアデバイス」を使用した感想を聞かれると、「美顔器は、スタイリストさんが用意してくださったり、撮影のときに使う機会あったりしましたが、普段から使っているわけではなかったんですが、これはびっくりしますね!」とコメント。「髭剃りのような感じもしますし、T字とI字で切り替わって小さいのに結構パワフルなんです。筋肉が動いている感じとか、温まっている感じもすごいです。 ‎‎」と時短で美容ケアができる点に触れディズムの機能性を語りました。

おすすめしたい方を聞かれた岩田さんは「本当にかさばらないし、すごく実用的だと思いました。携帯してどこでも使えるアイテムなので、ビジネスシーンや忙しい方にぴったりです」とコメントされました。さらに「朝ゆっくりする時間がない方も多いと思いますが、電車の中でも使えますし、トイレでも使える。車内は微妙かもしれませんが(笑)。いやでもこれなら電車で使っても静かすぎて、周りの人は気づかないかもですね(笑)。」と、ユーモアを交えた独特な表現で魅力を語りました。

■CMの決め台詞「天才だ・・・!」にちなんだ「天才トークショー」を開催!

最近の最近天才的にひらめいた瞬間とは?岩田剛典さんが天才だと思う人はFANTASTICSの“世界”さん!!

CM内のキャラクター「DISMさん」の口癖であり、CMの決め台詞「天才だ・・・!」にちなみ、フリップを使い色々な“天才”について伺う「天才トークショー」を開催。事前に考えてきていただいた回答をフリップで披露いただきました。

「最近天才的にひらめいた瞬間は?」という質問に対し、岩田さんはペンキとバケツのようなイラストを回答。司会から詳しく聞かれると、「自分のツアーグッズは普段から自分で考えることが多くて、元々趣味で絵を描くのが好きなんです。最近、筆型のペンライト用のケースを考案しまして」と説明。「これ考えたの誰ですかね〜。」と自ら問いかけ、「僕です。」と冗談を交えるチャーミングな場面も。

「筆型のペンライトがピッタリ収まるケースを作ったんです。しかもケースに入れると、ケース自体も光る仕組みになっています」と、こだわりのポイントを熱く語りました。「実は構想自体は数年前からあったんですが、ようやく今年商品化できました」と、長年温めていたアイデアが形になった喜びを明かしました。

次回作で検討しているものはあるかという質問には、「DISMで筆型の美顔器を作ります!(笑)」とコラボを匂わせるようなユーモラスなコメントも。遊び心あふれる回答で会場に笑いを誘いました。

続いて、「自分のまわりで天才だと思う人は?」という質問をされると、岩田さんは「FANTASTICSの世界です。最近なかなかコミュニケーションが取れていないので、多分本人も名前を出されてびっくりしちゃうかもしれないんですけど(笑)」と明かしました。「世界は本当に天才だと思います。生まれ持ったリズム感というか、努力してもたどり着けないような何かがあるなと思います。ステージでフリースタイルを披露するパートがあるんですけど、そのとき他のメンバーも「今日はどんな表現を見せてくれるんだろう」とわくわくします。」

最後に、「もし自分が開発者だったら作りたい"天才的"商品は?」という質問には、岩田さんは「セリフが一瞬で頭に入るアイテム、“暗記パン”が欲しいです(笑)。」と回答しました。「ドラマの撮影は本当に楽しいんですけど、セリフを覚えるという作業だけが本当に大変なんです。セリフ覚えは本当にコツコツ必死でやらないと本番直前まで不安な気持ちもあるんですけど、その作業が少しでも楽になるようなアイテム、“暗記パン”をぜひDISMで開発してほしいです(笑)。」司会からセリフの覚え方について聞かれると、岩田さんは「普段は片手に台本、片手に美顔器を持って覚えています。」といった岩田さんのチャーミングで軽妙なコメントに、会場は笑いに包まれました。

■エンディングトーク

イベントの終盤に司会者からDISMのスキンケアをこれから使用される方に一言を求められると、岩田さんは「本日はありがとうございました。DISMの新アンバサダーとしてメンズスキンケアのPRさせていただくのがとても光栄です。女性だけでなく男性もスキンケアに気を付けるのがスタンダードになってきているので、是非皆さんにお試しいただきたいです。」とコメント。メンズスキンケアブランド「DISM」ブランドアンバサダー就任&新CM発表会は幕を閉じました。

■CM概要

タイトル  :「ディズム 美顔器 研究篇」 15秒

「ディズム 白泡洗顔 飛び出る篇」 15秒

出演   :岩田 剛典(いわた たかのり)

放映: TV・WEBで順次公開.

公開日:2025年11月11日(火)

公開先:「DISM」公式YouTube

 

「ディズム 美顔器 研究篇」:https://youtu.be/ivOcIcVmYVg

「ディズム 白泡洗顔 飛び出る篇」」:https://youtu.be/u3Eu7CxoL18

 

「メイキング・インタビュー」:https://youtu.be/-CpfsgTGb6k

 

・「DISMさん」特設サイト

DISMさんについてより詳しく知ることができる特設サイトも公開中!

https://scalp-d.angfa-store.jp/brand/dism/specia

■岩田剛典さん プロフィール

1989年3月6日生まれ。2010年、三代目 J SOUL BROTHERS「Best Friend's Girl」でデビュー。2021年には、ソロアーティストとして歌手デビュー。アーティスト、俳優として活躍中。

俳優としては、NHK連続テレビ小説「虎に翼」、TBS日曜劇場「アンチヒーロー」をはじめ、25年には2本の主演ドラマ「フォレスト」、「DOCTOR PRICE」に出演。数多くの映画やTVドラマに出演。8月8日公開映画「ジュラシック・ワールド/復活の大地」ではメインキャラクターの吹き替えキャストとして声優初挑戦も果たす。

11月には主演映画「金髪」の公開も控える。

アーティストとしてはソロのアジアツアーTakanori Iwata ASIA TOUR 2025-2026 “SPACE COWBOY” が同じく11月より開催。

■抽選で限定グッズがもらえる!岩田剛典さんブランドアンバサダー就任キャンペーンを実施

岩田剛典さんのブランドアンバサダー就任を記念し、商品のご購入者様に対するキャンペーンを実施いたします。

対象セットのご購入で、岩田さんのアクリルスタンド、サインプリント入りの巾着袋、ミニレターカードを抽選でプレゼントいたします。対象商品のご購入、詳細については下記特設ページよりご確認ください。ぜひ奮ってご応募ください。

 

キャンペーン特設ページ:https://scalp-d.angfa-store.jp/brand/dism/normal/campaign01.html

 

<キャンペーン概要>

●キャンペーン実施期間:

2025年11月11日(火)11:00~2026年1月8日(木)9:59

 

●キャンペーン賞品

A賞 計25名:①美顔器セット/②洗顔ブラシセットの購入者様がご対象

アクリルスタンド:各10名​様

サインプリント入り巾着袋:5名​様

 

B賞 300名:③スキンケアセットの購入者様がご対象

ミニレターカード:300名様   (※スマホケースに入るサイズ感)

【応募に関して】​

・賞品の抽選応募は、対象商品の購入をもって応募完了となります。​

・お一人様何回でもご応募いただけますが、当選はお一人様1回限りとさせていただきます。​

 

【当選、賞品発送に関して】​

・当選者の発表は、賞品の発送をもって代えさせていただきます。​

・賞品は、対象商品をご購入いただいた際の配送先住所へお送りいたします。​

・賞品発送予定時期:[2月上旬〜2月下旬]を予定しております。​

 

【その他】​

・賞品の交換・換金・譲渡はできません。​

・当選の権利を第三者に譲渡することはできません。​

・応募に関する不正行為が発覚した場合、応募・当選を無効とさせていただく場合がございます。​

・本キャンペーンの内容は予告なく変更・中止する場合がございます。​

・当選に関するお問い合わせは受け付けておりません。​

・当選した賞品の転売は固く禁止いたします。転売が確認された場合、法的措置を含む厳正な対応を取らせていただく可能性がございます。​

 ■商品概要

ディズム EMS EER メディスキンケアデバイス

ディズム EMS EER メディスキンケアデバイス

医師監修の浸透※1デバイスで、想像以上のスキンケアを。

うるおい浸透※1機能を搭載した

美容医療発想のメディスキンケア美顔器。

 

<美顔器>

商品名:ディズム EMS EER メディスキンケアデバイス

種 類:〈家庭用美顔器〉

分 類:雑貨品

本体質量:63g

価 格:32,000円(税抜)、35,200円(税込)

付属品:ACアダプター、USBケーブル、取扱説明書(保証書付き)

特徴:

・EMSによるリフトケア※2機能とマイクロカレントの微弱電流によって肌を整えハリを与える

・エレクトロポレーションで肌に微弱電流を流すことで、美容成分の浸透※1を助ける

・本体はコンパクト・軽量(63g)

・特徴的なT字のヘッドはI字に変更することができ、部位に応じて使い分けることが可能

※1 角層まで

※2 肌を引き上げるように機器を上に動かすこと

<「ディズム EMS EER メディスキンケアデバイス」受賞媒体>

・LIPSベストコスメ2025 上半期新作賞 美顔器部門1位

・VOCEアンバサダー応援団お墨付き 2025年5月期

・2025 7月コスメランキング月間ロゴ 美容ギア(顔)部門1位

・MEN’S NON-NO美容大賞2025 美容ギア部門 2位

ディズム クリーミーフォームウォッシュ

濃密な炭酸※1泡で、汚れを落としながら、うるおいを。

スキンケアが浸透※2しやすくなる、透明感あふれる柔らかな肌へ。

<洗顔料>

商品名:ディズム クリーミーフォームウォッシュ

販売名: ディズム クリーミーウォッシュQR2

内容量:120g

価格:1,800円(税抜) 1,980円(税込)

特長

・エアゾールを活かした濃密炭酸※1泡

・肌の糖化に着目した成分「カルノシン(整肌成分)」配合

・肌にハリを与えるナイアシンアミド(保湿成分)5%配合

 

※1  炭酸ガス(噴射剤)

※2 角層まで

■DISMとは

男性の肌は女性の肌に比べて硬く、ごわつきを感じ、施術器具や薬剤が入りづらく感じることがあるという美容クリニック医師の意見から着想を得て、男性の肌で起こっている「糖化」という現象に着目し、開発したメンズスキンケアブランドです。糖化ケア成分*1を配合したベーシックケアラインで成分が浸透*2しやすい柔らかい肌に整え、肌悩み*3別の効能を持つ成分を配合したスペシャルケアラインで人それぞれが抱える肌悩みをケアします。

DISMブランドHP:https://scalp-d.angfa-store.jp/brand/dism/

*1 肌を柔らげ、整える成分

*2 角層まで

*3 肌荒れ、肌のごわつき感、肌キメの乱れ、乾燥による小じわ

アンファー株式会社について

アンファー株式会社は、1987年に会社設立。「予防医学」をタグラインに掲げ、“「いつまでも美しく、健やかに生きる」というエイジングケア・ライフスタイルの実現を目指す”トータルヘルスケア・カンパニーです。多くの医師や臨床機関・研究機関との密接なリレーションを構築しながら、「スカルプD」シリーズをはじめ、化粧品、食品等、様々なエイジングケア商品・サービスの企画・研究開発および販売を行っております。2019年4月10日より、“Dクリニックグループ”※に参画しました。

※Dクリニックグループは、「医学」を背景として、共通の目的と理念を実現するために、企業、クリニック、NPO法人団体等により発足したグループです。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

アンファー株式会社

50フォロワー

RSS
URL
https://www.angfa.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都千代田区丸の内2-7-2 JPタワー26F
電話番号
03-3213-8882
代表者名
𠮷田南音
上場
未上場
資本金
-
設立
1987年10月