プリントシール機シェアNO.1メーカー※フリュー株式会社協力のもとグループインタビューを実施!中高生の女の子たちの「声」から生まれたワタシたちが本当に欲しいインナー「unTuché」デビュー

グンゼ株式会社

グンゼ株式会社(本社:大阪市北区、社長:佐口 敏康)から、レディースブランド「Tuché(トゥシェ)」の若年層向けグループ「unTuché(アントゥシェ)」がデビューしました。プリントシール機シェアNO.1メーカー※フリュー株式会社協力のもと、中高生の女の子たちにグループインタビューを実施。彼女たちの「欲しい」「可愛い」「使える」を盛り込んだ商品開発を行い、2月中旬より発売開始しました。(※2024年3月末フリュー株式会社調べ)

■母も娘も悩む、中高生の下着問題に答え
 子ども売場から卒業した中高生の女の子たちの下着選びは、母親も本人も難しいと感じており、約60%以上が母親に相談しながら購入していることが自社調査で分かりました。そこで本人たちの「欲しい」を叶えるとともに、母親からも安心して勧められる商品の企画をスタート。プリントシール機を通じて若い世代との接点を多く持つフリュー株式会社協力のもと、対象となる中高生世代のグループインタビューを複数回実施。並行して母親世代にも定量調査を実施し、親子で納得できる商品が完成しました。

■「ワタシたちはシンプルがいい。」

グループインタビューを通して分かったのは、シンプルな下着を求めているということ。また、「透けにくいこと」、「アウターにひびきにくいこと」が重要視される一方で、素材やカッティング、パーツに関しては、中高生ならではの「かわいい」要素が細部に組み込みまれました。

<こだわりポイント>

01 カラー展開

「透けたくない」「見えても可愛い」を叶えるこだわりの4色展開

   ホワイトベージュ:真っ白よりも肌なじみが良く透けにくい 

   ベージュヘザー:透けにくく可愛いピンク系ベージュ

   チュールピンク:さりげない柄が良い!小花をイメージしたトーナルレース柄

   ブラック:見えてもOK!外せない絶対的定番カラー

02 とぅるん&なめらかな感触のカットオフ素材

女の子たちから人気の、″とぅるん“とした触感のカットオフ(切りっぱなし)

素材を新開発。生地端に折り返しや縫い目がないため、ゴロつかず、

アウターにもひびきにくい。程よいフィット感でストレスフリーなきごこち。

03 アウタートレンドにあわせたデザイン

可愛いダブルストラップの肩紐や、胸元が気になりにくいスクエアカットなど

見せても可愛い、見せたくないコーデにも使いやすい、デザイン。

04 きごこちにこだわった機能

女の子の成長に合わせたセパレートタイプのパッドや

食い込みにくい脚ぐりのカッティングなど、きごこちも重視。

■LINE UP

ブラレット・ブラキャミソール・ハーフトップ・ショーツ2タイプの5品番をラインナップ。

「いつもジブンに寄り添い、どんなときでもフィットする」をコンセプトに、学校・部活・休日のおでかけなど、どんなシーンでも使いやすいアイテムをラインナップしています。今の中高生の女の子たちの声から生まれた、安心して娘に勧められる商品ですので、全国の悩めるお母さん&女の子たちにぜひお試し頂きたいです!

(関連商品)

母もきごこちを共感できる、大人向け「縫い目ゼロシリーズ」

https://www.gunze.jp/store/r/r8282/?brand=tuche

■BRAND SITE

unTuché 特集ページ  

https://www.gunze.jp/tuche/topics/untuche/

販売情報:GUNZE STORE (グンゼ公式通販)、全国量販店、小売店、他

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ビジネスカテゴリ
レディースファッション
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会社概要

グンゼ株式会社

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URL
https://www.gunze.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
大阪府大阪市北区梅田2丁目5-25 ハービスOSAKAオフィスタワー22階
電話番号
06-6348-1314
代表者名
佐口 敏康
上場
東証1部
資本金
260億7100万円
設立
1896年08月