毎年好評の苺フレーバーが今年も登場!栃木の新種「とちあいか」の果汁を使用 カンロ「ピュレグミプレミアム栃木産とちあいか苺」を発売
~さっぱりとしたグミから濃密な味わいのジュレがとろけだす、甘ずっぱさ広がるご褒美の一粒!~
カンロ飴やピュレグミなどでおなじみのカンロ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長 村田 哲也、以下カンロ)は、グミでご褒美時間を提案するピュレグミプレミアムシリーズから、「ピュレグミプレミアム栃木産とちあいか苺」を2025年11月11日(火)より全国で発売します。

《旬の苺のさわやかな甘ずっぱさが染みわたる!超シークレット型の「雪うさぎ型」と出会えるかも?》
「ピュレグミプレミアム」は、「果実がとろける、ご褒美のひと粒。」をコンセプトにした、まるで本物の果実のような贅沢な味わいが楽しめる「ピュレグミ」の人気シリーズです。自分の心と身体をいたわる「プチご褒美消費」の高まりなどを背景に、売上げが拡大しています。「ピュレグミ」ならではのすっぱいパウダーと果肉食感グミ、さらに濃密なジュレによって一体となったプレミアムな味わいが特徴です。
この度、「ピュレグミプレミアム栃木産とちあいか苺」を発売します。毎年ご好評をいただいている苺フレーバーですが、今年は苺の一大産地として知られる栃木産の新種「とちあいか」の果汁を使用しました。大粒で酸味が少なく甘さが際立つ「とちあいか」は、カットした断面がハート型に見えることも特長のひとつ。ハート型のグミ粒のピュレグミシリーズとの親和性が高いことから、新フレーバーとして採用しました。
グミの外側は、苺の房に近い部分のさっぱりとした味わいに。ジュレは、先端部分をイメージした濃密な甘みのある味わいにすることで、“本物の果実感”を追求しました。シークレット型として「星型」と、超シークレット型の苺色に染まった「雪うさぎ型」を潜ませています。パッケージはカットしたハート型のとちあいかをメインに、冬をイメージした雪の結晶をあしらいました。
仕事の合間や仕事の後、ほっと一息つきたい時に、自分へのプチご褒美として、旬を迎える苺の甘ずっぱさが広がる、今だけのフレーバーをお楽しみください。

■商品概要
商品名 :ピュレグミプレミアム栃木産とちあいか苺
発売日 :2025年11月11日(火)
参考価格 :194円(税込) ※消費税8%
内容量 :54g
販売エリア:全国
特徴 :栃木産とちあいかのさわやかな甘ずっぱさが染みわたるプレミアムなピュレグミ

■発売中のピュレグミシリーズ
商品名 :ピュレグミ レモン/グレープ/マスカット
参考価格:各162円(税込) ※消費税8%
内容量 :各56g
特徴 :“すっぱいパウダー”と果肉食感により噛むほどにフルーティーなピュレグミ
商品名 :絵画をめぐるピュレグミ ラ・フランス(季節限定)
参考価格:各162円(税込) ※消費税8%
内容量 :各52g
特徴 :印象派絵画を用いたパッケージの濃厚なラ・フランス味のピュレグミ
商品名 :ピュレグミプレミアム 山梨産白桃/シャインマスカットスパークリング
参考価格:各194円(税込) ※消費税8%
内容量 :各54g
特徴 :果実がとろけるプレミアムなピュレグミ
商品名 :ピュレリング/ピュレリングソーダ
参考価格:各194円(税込) ※消費税8%
内容量 :各63g
特徴 :ハートのリング型をした、すっぱさひかえめのピュレグミ

すっぱさ控えめの、親子に向けたやさしいピュレグミ 「ピュレリング」 がリニューアル!
1粒に約1億個の乳酸菌を配合
2020年から展開している、親子に向けたすっぱさ控えめのやさしいピュレグミ「ピュレリング」が、リニューアルしました。
親子でのかけがえのない時間にピュレグミが寄り添えるように、そんな想いで生まれたピュレリングに、1粒あたり約1億個の乳酸菌を配合。
やさしいおいしさに、うれしい機能性がプラスされています。

■ピュレグミについて
『ピュレグミ』は、2002年の発売以来、幅広い世代の方からご支持いただいているカンロの人気商品です。フルーツのおいしさを引き出す“すっぱいパウダー”と独自の“果肉食感”により、噛むほどにフルーティーな甘ずっぱいおいしさが広がり、食べた瞬間こころが晴れるように、ちょっとハート(気持ち)があがるハート型のグミです。
ブランドサイト
公式X
公式Instagram
https://www.instagram.com/kanro_pure_photo/

■カンロ展開ブランド

■会社概要
社名 :カンロ株式会社
代表 :代表取締役社長 村田 哲也
所在地 :東京都新宿区西新宿3丁目20番2号 東京オペラシティビル37階
創業 :1912年(大正元年)11月10日
事業内容:菓子、食品の製造および販売
上場市場:東証スタンダード市場(証券コード2216)
URL :コーポレートサイト https://www.kanro.co.jp/
KanroPOCKeT https://kanro.jp/
当社は1912年の創業以来、社名になっている「カンロ飴」を始め、菓子食品業界で初ののど飴となる「健康のど飴」、ミルクフレーバーキャンディ市場売上No.1ブランド※1「金のミルク」、大人向けグミの先駆けでありグミの売上トップブランド※2である「ピュレグミ」など、生活者の皆さまから愛される商品を創り続け、成長してまいりました。直営店「ヒトツブカンロ」では、「ヒトからヒトへ つながる ヒトツブ」をコンセプトにキャンディの魅力を発信しております。
2025年2月、「中期経営計画2030」を策定し、新たに「Kanro Vision 2.0」を定めました。「Kanro Vision 2.0」は、企業パーパス「Sweeten the Future 心がひとつぶ、大きくなる。」の下、ビジョン「Sweetな瞬間を創り続けることで人々と社会に笑顔を。」と4つのバリュー「Sweetな瞬間を創造する」「事業基盤を変革する」「未来へ紡ぐ」「創発的な組織の更なる進化」からなり、今後の当社の進む方向性を示したものです。
国内グミ事業を中心に更なる成長を実現するとともに、持続的成長のための事業領域拡大・ビジネスモデル拡張を進め、事業を通じて社会課題の解決に寄与しながら、企業価値を向上させることで、人と社会の持続的な未来に貢献してまいります。
※1株式会社インテージSRI+ ミルクフレーバーキャンディ市場 2024年4月~2025年3月累計販売金額ブランドランキング
※2株式会社インテージSRI+ グミ市場 2024年4月~2025年3月累計販売金額ブランドランキング
■パーパス 「Sweeten the Future ~心がひとつぶ、大きくなる。~」

カンロは、2022年、企業パーパス「Sweeten the Future ~心がひとつぶ、大きくなる。~」を定めました。変化が激しく、先行きが不透明・不確実な時代の中、カンロがこれまで歩んできた道程を確認の上、自分たちの未来への想いを言語化したものです。糖から未来をつくり、糖の力を引き出す事に挑み続けてきたカンロが企業活動の中で培った技術をさらに進化させることで、 「心がひとつぶ、大きくなる。」瞬間を積み重ねて人と社会の持続可能な未来に貢献してまいります。
【本製品に関するお客様からのお問い合わせ先】
カンロ株式会社 カスタマーセンター
Tel:0120-88-0422
(受付時間 祝日を除く月~金曜日 10:00~16:00)
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
 - 商品サービス
 - ビジネスカテゴリ
 - 食品・お菓子百貨店・スーパー・コンビニ・ストア
 - ダウンロード
 
