\クセ強すぎだろぉぉぉ!!/トム・ブラウンがクセの強い貴族に!カンロ「カンデミーナグミ」新WEB CMを公開

~クセ強グミとクセ強芸人がコラボレーション!クセになるちょっと変な映像が完成~

カンロ株式会社

 カンロ飴やピュレグミなどでおなじみのカンロ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長 村田 哲也、以下カンロ)は、特許製法によるユニークな形状が特徴のハード食感グミ「カンデミーナ」の新WEB CM「クセを愛する貴族」篇を2025年11月5日(水)に公開しました。(https://youtu.be/duUUPjydsuc

《クセの強いネタが話題のトム・ブラウンが、クセの強いグミ「カンデミーナ」のCMに初登場!》

 「カンデミーナ」は、特許製法によるユニークな形状でハードな食感を提案する、エンターテインメントグミブランドです。ブランド年間売上は30億円以上、食品産業新聞社主催「第53回食品産業技術功労賞 商品・技術部門」を受賞するなど、カンロにおいてピュレグミに次ぐグミブランドとして、若い世代やビジネスパーソンを中心にご好評いただいています。

 新たに公開したWEB CMには、ユニークでクセの強いネタが話題のトム・ブラウンさんにご出演いただいています。クセのあるカタチ、クセになるハード食感が特徴の「カンデミーナ」の魅力を、クセを愛する中世ヨーロッパの貴族をイメージした世界観で表現しました。楽曲には「ハレルヤ」のメロディを使用し、「カ~ンデミナ♪」と歌詞を替えてユニークにアレンジしています。クセになるリズムに乗せて、目や口だけが動く“シネマグラフ”という手法を用いて、より印象的な映像に。一度見たらきっとクセになる、ちょっと変だけどクスっと笑えるCMをぜひお楽しみください。

【CM概要】

タイトル:カンロ カンデミーナグミ「クセを愛する貴族。」篇

公開時期:2025年11月5日(水)~2025年12月31日(水)

URL:https://youtu.be/duUUPjydsuc

【トム・ブラウンさん コメント】

──撮影を終えての感想や、見どころを教えてください

布川:まずは……本当に僕たちでよかったのかなって(笑)。お声がけいただき本当にありがとうございます!僕たちはどちらかというとアングラなジャンルだと思うんですけど、今回のCMで表現しようとしている“違和感”や“クセ”のある世界観にマッチしていたら嬉しいです。煌びやかな世界とはミスマッチだと思うので(笑)。

みちお:お声がけいただき本当にびっくりしました。ありがとうございます!貴族の衣装を着させていただきましたが、僕たち…どう見ても私腹を肥やす悪徳貴族にしか見えないですよね(笑)。

布川:確かに(笑)。見どころでいうと、顔だけが動く映像になるということだったので、表情づくりにかなりこだわりました!イケメン俳優と、僕が好きなプロレスラーを合体させたイメージで。目を見開いたり、眉毛や口を大げさに動かしてみたり。採用されているといいな~!

みちお:布川がツッコむシーンでは、髪の毛に躍動感が出るように、実はスタッフさんが3人がかりで髪の毛を動かしていて。映像になったときにはキレイに消えていると思うんですけど、心霊現象みたいに実はうっすら残っていたら面白いなって(笑)。

──今回は「カンデミーナ」というグミの撮影でしたが、普段グミは召し上がりますか?

布川:最近、芸人仲間と“グミ部”を立ち上げたくらい、グミにハマってます!特にハード系のグミ、まさにカンデミーナもよく食べています。ハードグミって、噛むと目が覚める感じがするんですよね。僕は朝5時~6時くらいに起きてコンビニのイートインでネタを考えるんですけど、アイスコーヒーと炭酸水、そしてハード系のグミを買ってネタ作りしています。

みちお:僕は“もらいグミ”専門です。マネージャーがグミ大好きでいつも持ち歩いてるんですよ。それをもらって、いろんな種類を楽しませてもらってます。コミュニケーションにもなるし、ありがたいですね。いつもありがとう(笑)。

──「カンデミーナ」で新しいグミを作るとしたら、どんなグミを作りたいですか?

布川:カンデミーナ、噛んでみな?ということで……「噛めるものならカンデミーナ」!めっちゃ硬いやつではなく、口に入れた瞬間に溶けてなくなっちゃうくらい柔らかいやつ!そういう意味での「噛めるものならカンデミーナ!」(笑)。

みちお:僕はグミを口いっぱいに入れてみたいので、マウスピース型のグミとかあったら嬉しいかも!口の中がグミで埋まる感じ、ちょっと夢ですね(笑)。

●トム・ブラウン プロフィール

布川ひろき、みちおからなるお笑いコンビ。ケイダッシュステージ所属。ともに北海道札幌市出身で、2009年にコンビを結成。キングオブコント2025ファイナリスト。「道産人間オズブラウン」(札幌テレビ)、「オールナイトニッポンPODCASTトム・ブラウンのニッポン放送圧縮計画」、「アッパレやってまーす!~土曜日です~」(MBSラジオ)にレギュラー出演中。

《カンデミーナ、噛んでみな?SNSキャンペーンを実施》

映像の公開を記念し、カンロ公式Xにて「カンデミーナ、噛んでみな?」キャンペーンを実施します。下記方法によりご応募頂いた方の中から、抽選で合計100名様に「カンデミーナグミ スーパーベスト」「カンデミーナグミ Wインパクト」各2袋、合計4袋をセットにしてプレゼントいたします。

■キャンペーン概要

期間

2025年11月19日(水)10:00~2025年11月25日(火)23:59(日本時間)

応募方法

①カンロ公式X(@kanro_pr)をフォロー 

②指定の投稿をリポストで応募完了 

※「#カンデミーナ噛んでみな」をつけて引用ポストすると当選確率UP

当選者数

100名様

賞品

カンデミーナグミ スーパーベスト(2袋)、

カンデミーナグミ Wインパクト(2袋)

■発売中のカンデミーナシリーズ

商品名  :カンデミーナグミ スーパーベスト

参考価格:216円(税込) ※消費税8%

内容量  :72g 

特徴    :独自の形状から生まれるハードな弾力食感グミ。

ラムネ味、グレープソーダ味、コーラ味の3種の炭酸飲料味が楽しめます。

商品名  :カンデミーナグミ Wインパクト

参考価格:216円(税込) ※消費税8%

内容量  :72g 

特徴    :激厚W波型の弾力とエナジードリンクの刺激感。

電撃×弾力の「Wの衝撃」がクセになるエナジーハードグミ。

商品名  :カンデミーナグミ ドリームパック

参考価格:421円(税込) ※消費税8%

内容量  :152g 

特徴    :独自の形状から生まれるハードな弾力食感グミ。

スーパーベストとWインパクトの夢の競演。

ラムネ味、コーラ味、グレープソーダ味、エナジーソーダ味、ホワイトエナジーソーダ味、

パープルエナジーソーダ味の6種のフレーバーと2種類の食感が楽しめるアソート。

■「カンデミーナ」について

 特許製法によるこだわりのグミ型から生まれるハードな食感が特徴の、エンターテインメントグミ「カンデミーナ」シリーズ。2013年の発売以来、ハード食感好きのグミユーザーに親しまれることで売上を拡大し続け、カンロにおいてはピュレグミに次ぐグミブランドとして若い世代やビジネスパーソンを中心にご好評いただいています。

 2023年、ハード系グミカテゴリーの成長に寄与していることが評価され、食品産業新聞社主催「第53回食品産業技術功労賞 商品・技術部門」を受賞しました。 

ブランドサイト:https://kanro.jp/pages/candemina/

■「カンデミーナ」商品特徴

【特徴1】3D食感なグミのカタチ

波型、パズル型、矢印型、力型、これまでに類を見ない3Dなグミ型が作り出すどこか不思議な食感は、食べた人を虜にすること間違いなし!? 

※写真は過去発売したカタチを含んでいます。

【特徴2】遊べるグミのカタチ

子どもの頃に食べ物で遊んではいけない、と言われた人も堂々と楽しむことができる!?食のエンターテインメントを提案。

【特徴3】実はすごいグミのカタチ

 特許製法だからこそ!?のユニークなカタチとクセになる食感。

●特許番号   :特許第6137530号

●発明の名称 :グミキャンディ成型用のスターチ押し型およびグミキャンディの製造方法

※一部特許製法以外の商品もあります。

■カンロ展開ブランド

■カンロ会社概要

社名: カンロ株式会社

代表: 代表取締役社長 村田 哲也

所在地: 東京都新宿区西新宿3丁目20番2号 

東京オペラシティビル37階

創業: 1912年(大正元年)11月10日

事業内容: 菓子、食品の製造および販売

上場市場: 東証スタンダード市場(証券コード2216)

URL: コーポレートサイト https://www.kanro.co.jp/

KanroPOCKeT https://kanro.jp/

 当社は1912年の創業以来、社名になっている「カンロ飴」を始め、菓子食品業界で初ののど飴となる「健康のど飴」、ミルクフレーバーキャンディ市場売上No.1ブランド※1「金のミルク」、大人向けグミの先駆けでありグミの売上トップブランド※2である「ピュレグミ」など、生活者の皆さまから愛される商品を創り続け、成長してまいりました。直営店「ヒトツブカンロ」では、「ヒトからヒトへ つながる ヒトツブ」をコンセプトにキャンディの魅力を発信しております。

2025年2月、「中期経営計画2030」を策定し、新たに「Kanro Vision 2.0」を定めました。「Kanro Vision 2.0」は、企業パーパス「Sweeten the Future 心がひとつぶ、大きくなる。」の下、ビジョン「Sweetな瞬間を創り続けることで人々と社会に笑顔を。」と4つのバリュー「Sweet な瞬間を創造する」「事業基盤を変革する」「未来へ紡ぐ」「創発的な組織の更なる進化」からなり、今後の当社の進む方向性を示したものです。

 国内グミ事業を中心に更なる成長を実現するとともに、持続的成長のための事業領域拡大・ビジネスモデル拡張を進め、事業を通じて社会課題の解決に寄与しながら、企業価値を向上させることで、人と社会の持続的な未来に貢献してまいります。

※1株式会社インテージSRI+ ミルクフレーバーキャンディ市場 2024年4月~2025年3月累計販売金額ブランドランキング

※2株式会社インテージSRI+ グミ市場 2024年4月~2025年3月累計販売金額ブランドランキング

■パーパス 「Sweeten the Future ~心がひとつぶ、大きくなる。~」 

 カンロは、2022年、企業パーパス「Sweeten the Future ~心がひとつぶ、大きくなる。~」を定めました。変化が激しく、先行きが不透明・不確実な時代の中、カンロがこれまで歩んできた道程を確認の上、自分たちの未来への想いを言語化したものです。糖から未来をつくり、糖の力を引き出す事に挑み続けてきたカンロが企業活動の中で培った技術をさらに進化させることで、 「心がひとつぶ、大きくなる。」瞬間を積み重ねて人と社会の持続可能な未来に貢献してまいります。 

【本製品に関するお客様からのお問い合わせ先】

カンロ株式会社 カスタマーセンター

Tel:0120-88-0422

(受付時間 祝日を除く月~金曜日 10:00~16:00)

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ビジネスカテゴリ
食品・お菓子
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

カンロ株式会社

79フォロワー

RSS
URL
http://www.kanro.co.jp
業種
製造業
本社所在地
東京都新宿区西新宿 東京オペラシティ37階
電話番号
03-3370-8811
代表者名
村田 哲也
上場
東証スタンダード
資本金
28億6400万円
設立
1950年05月