プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

日本コカ・コーラ株式会社
会社概要

お酒好きも満足の「檸檬堂」新ラインナップが登場「檸檬堂 無糖レモン」「檸檬堂 うま塩レモン」3月28日(月)から全国発売

「はちみつレモン」「鬼レモン」の新パッケージデザイン同日発売

日本コカ・コーラ株式会社

コカ・コーラシステムは、レモンサワー専門ブランド「こだわりレモンサワー檸檬堂(れもんどう)」(以下、「檸檬堂」)からお酒好き向けの新製品「檸檬堂 無糖レモン」、「檸檬堂 うま塩レモン」を2022年3月28日(月)から全国で発売します。また、同日から「檸檬堂 はちみつレモン」(以下、「はちみつレモン」)、「檸檬堂 鬼レモン」(以下、「鬼レモン」)を新パッケージデザインで発売します。

 


 2018年5月に九州限定からはじまり、2019年10月から全国で発売されるようになった「檸檬堂」は、こだわりの店のおいしさを目指すレモンサワー専門ブランドとして、多くの方にご好評いただいています。日本各地の酒場で提供されるおいしいレモンサワーのこだわりに学び、焼酎をおいしく飲む方法として知られる「前割り焼酎」をヒントに、丸ごとすりおろしたレモンとお酒をあらかじめ馴染ませた「前割りレモン製法」を採用。酒場で人気の味を、アルコール度数や果汁率の異なるレモンサワーのラインナップを提供しています。
 3月28日(月)から発売される「檸檬堂 無糖レモン」(以下、「無糖レモン」)、「檸檬堂 うま塩レモン」(以下、「うま塩レモン」)は、しっかりしたレモンとお酒の飲みごたえをすっきり味わえる、お酒好きも満足の新しいラインナップです。「無糖レモン」は糖類・甘味料不使用のすっきりした味わい、「うま塩レモン」は、瀬戸内海の塩を隠し味にした、まろやかな味わいが特徴です。いずれも350mlと“ホームランサイズ”の500mlの2サイズで展開します。同日からパッケージリニューアルする「はちみつレモン」、「鬼レモン」や「定番レモン」とともに、毎日の晩酌を気分やシーンに合わせてお楽しみいただけます。 
 今後、「檸檬堂」はお酒好き向けの新製品を追加したラインナップで、レモンサワー専門店として本格的なこだわりのレモンサワーを提供していきます。近日発表する新CMの展開にもご期待ください。

 

  • お酒好き向けの新ラインナップ「無糖レモン」「うま塩レモン」

 今までの「檸檬堂」では満足できなかったお酒好きの皆様の期待に応えるため、酒場に学び、お酒のうまさを楽しむレモンサワーができました。レモンを皮ごとすりおろし、あらかじめお酒に漬け込むことでレモンのおいしさを余すことなくお酒の中に引き出した「檸檬堂」独自の「前割りレモン製法」をベースに、こだわりの仕込みでお酒好きも満足のおいしさを実現しました。
 「無糖レモン」は、甘みを一切加えずに、厳選した複数のレモン果汁をブレンドすることで、すっきりさとレモン感を両立。甘くないので食事中にもよく合います。
 「うま塩レモン」は、コクのある瀬戸内の塩を隠し味に少し加えることで、レモンとお酒が絶妙に調和したまろやかなうまみを楽しめます。お風呂上りや食後のゆったりした時間にお酒を楽しみたいときにお勧めです。
 おいしいお酒を飲みたい、お酒を飲んで楽しい時間を過ごしたい方にぴったりの新ラインナップです。
パッケージは、酒場のこだわりを伝える、「檸檬堂」ならではの前掛けを力強さとそれぞれの味の特長を表現したデザインにすることで、他のラインナップとの特徴の違いをわかりやすくしました。容器サイズは、いずれも350mlと“ホームランサイズ”の500mlの2サイズで展開します。

「檸檬堂 無糖レモン」

アルコール分:9%
レモン果汁:6%


「檸檬堂 うま塩レモン」

アルコール分:7%

レモン果汁:7%


 

  • 特徴がわかりやすくなった「はちみつレモン」、「鬼レモン」の新パッケージデザイン

 3月28日(月)から、ご好評いただいている「はちみつレモン」、「鬼レモン」の2製品は味わいそのままに、パッケージデザインをリニューアルします。これによって、製品特徴が分かりやすくなり、「檸檬堂」ブランドとしてデザインの統一感が高まりました。

「檸檬堂 はちみつレモン」

・正面ロゴに【蜂】のイラストをデザインすることで、「はちみつレモン」の特徴を親しみやすく伝えています。

「檸檬堂 鬼レモン」

・レモンがたっぷり濃いことをロゴデザインやアイコンで表現しています。
・背景色を黒から濃紺に変更し、「檸檬堂」の統一感を強化
 

 

  • こだわりレモンサワー専門ブランドならではのラインナップ

 新製品の「無糖レモン」、「うま塩レモン」のほかにも「檸檬堂」は、酒場で人気のレモンサワーを取り揃え、その日の気分やお食事に合わせて好きなフレーバーをお選びいただけます。
 全5種のレモンサワーを350ml缶、その中から「定番レモン」、「鬼レモン」、「無糖レモン」、 「うま塩レモン」を、ゆったりとしたい時間にぴったりの“ホームランサイズ”500ml缶でお届けしています。

 

■公式サイト: https://www.lemondo.jp/
■Twitter     : https://twitter.com/lemondo_JP
■Instagram: https://www.instagram.com/lemondo_jp/
 

  • 製品概要

下記は2フレーバー共通となります。
■パッケージ/メーカー希望小売価格(消費税別): 350ml缶/150円、
                       : 500ml缶/210円(ホームランサイズ)
■販売地域     : 全国

■製品名    : 「檸檬堂 無糖レモン」「檸檬堂 ホームランサイズ 無糖レモン」
■品名     : スピリッツ(発泡性)①
■原材料名   : スピリッツ(国内製造)、レモン、食塩/炭酸、香料、酸味料、
          酸化防止剤(ビタミンC)
■アルコール分 : 9%
■果汁率    : 6%
■栄養成分表示(100ml当り):
・エネルギー 52kcal
・たんぱく質 0g
・脂質 0g
・炭水化物 0.6g
・糖類 0g
・食塩相当量 0.07g

■製品名     : 「檸檬堂 うま塩レモン」「檸檬堂 ホームランサイズ うま塩レモン」
■品名      : リキュール(発泡性)①
■原材料名    : レモン(輸入)、スピリッツ、果糖ぶどう糖液糖、食塩/炭酸、香料、酸味料、
           酸化防止剤(ビタミンC)
■アルコール分  : 7%
■果汁率     : 7%
■栄養成分表示(100ml当り):
・エネルギー 59kcal
・たんぱく質  0g
・脂質 0g
・炭水化物 4.5g
・食塩相当量 0.09g
 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
https://www.lemondo.jp/
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

日本コカ・コーラ株式会社

198フォロワー

RSS
URL
http://www.cocacola.co.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都渋谷区渋谷4-6-3
電話番号
03-5466-8000
代表者名
ホルヘ・ガルドゥニョ
上場
未上場
資本金
36億円
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード