プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社ゴールドウイン
会社概要

ユーザーの利便性を追求し、「触れる動画TIG」の技術を当社ウェブサイトで導入

当技術を導入するのは日本初

株式会社ゴールドウイン

株式会社ゴールドウイン(本社:東京都渋谷区/社長:西田明男/東証一部:コード番号8111)は、映像に触れるだけで情報入手が可能なインタラクティブ動画技術「TIG/ティグ」を、3月20日16時より、当社のザ・ノース・フェイスの公式ウェブサイトから導入し、今後は当社が取り扱うブランドのプロモーション動画にも採用していく予定です。
「TIG/ティグ」は、パロニム株式会社(本社:東京都港区三田/社長:小林道生)が日本で独自に開発したインタラクティブ動画テクノロジーです。
TIG技術を導入した動画は、動画内の対象物箇所にタッチする(通称TIGる)だけで、ダイレクトに商品詳細ページへ誘導できるため、ユーザーは知りたい情報をすぐに入手することができます。

近年、動画マーケティング市場がスマートフォンを中心に拡大し続けています。
当社ではこのTIG動画を先がけて導入することで、視聴ユーザーが知りたい情報まで辿り着けず離脱してしまうケースや、また視聴データの有効な効果測定といった従来の課題を解決し、視聴“以外”にも、楽しみながら知りたい情報へ直観的に辿りつける、ダイレクトに購買行動へつながる、そのような“ユーザーの利便性”を今後も追求します。
 


※画像説明
映像の中の気になるものに触れて表示されたアイテムをストック。
ストックしたTIGアイコンをタップすると動画はワイプされ、詳細ページが主画面に。


■「触れる動画TIG」導入ウェブサイト:ザ・ノース・フェイス「LIFE WITH FIREFLY」プロモーションサイト
ULR: https://www.goldwin.co.jp/tnf/special/life_with_firefly/
開始日:3月20日(火) 16時開設


■「触れる動画TIG」 概要
・開発企業:パロニム株式会社 https://www.paronym.jp
・動画内の対象物箇所にタッチするだけで、予め埋め込まれた対象物情報(ウエブページ)に遷移させ、商品情報や場所・人物・音楽など様々な詳細情報を提供できる動画テクノロジー
・アプリ(iOS/android)やスマートフォン/パソコン上のブラウザでTIG動画を視聴することができ、SNSやホームページ等にTIG動画を貼り付けて再生することも可能です。



このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
スポーツ
関連リンク
http://www.goldwin.co.jp/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社ゴールドウイン

156フォロワー

RSS
URL
https://about.goldwin.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都港区北青山3-5-6 青朋ビル(3階・コーポレートコミュニケーション室)
電話番号
-
代表者名
渡辺貴生
上場
東証プライム
資本金
70億7900万円
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード