プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

サッポロホールディングス株式会社
会社概要

西日本で好評だったSNSキャンペーンをバージョンアップ「声に出して愛を贈ろう!」キャンペーンをスタート

~方言で楽しめる!音声で贈る”愛”のメッセージ動画~

サッポロホールディングス

 サッポロホールディングス(株)のグループ企業であるサッポロビール(株)は「サッポロ 愛のスコールホワイトサワー」を、2017年9月5日(火)より全国へ販売拡大することを記念して、「声に出して愛を贈ろう!」キャンペーンを同日より開始します。

 「サッポロ 愛のスコールホワイトサワー」は、南日本酪農協同(株)が販売する「愛のスコール」とのコラボレーション商品として、サッポロビール(株)が本年3月14日(火)に西日本エリア限定(注1)で発売開始したお酒です。「愛のスコール」のおいしさはそのままに、シュワッとしたはじける甘酸っぱさと、キレの良い後味で、すっきりとした味わいが特長です。先行発売した西日本エリアでは、発売3ヶ月で年間目標販売数13万6000ケース(注2)を達成し、多くのファンの皆様からご要望を受けて、このたびの全国発売に至りました。
 今回は「サッポロ 愛のスコールホワイトサワー」を全国的に盛り上げていくべく、「声に出して愛を贈ろう!」キャンペーンを全国で実施します。このキャンペーンでは、特設サイトにて複数の音声付きメッセージと動画を組み合わせて、オリジナルの”愛”のメッセージ動画を作成することができます。メッセージはエリア別(北海道、東北、中部、関西、中四国、九州)の方言等で用意しており、より親しみをもった形での発信が可能です。また、Twitter上でそのメッセージをシェアしてくださった方の中から、毎月抽選で「サッポロ 愛のスコールホワイトサワー」をプレゼントします。
 当社は、今後様々な取り組みを通じて「サッポロ 愛のスコールホワイトサワー」の全国販売を盛り上げていきます。
(注1) 近畿、中国、四国、九州、沖縄地方
(注2) 340ml×24本換算・2017年3-12月

◆「声に出して愛を贈ろう!」キャンペーンについて
1.  キャンペーン名         
「声に出して愛を贈ろう!」キャンペーン
2.  期間                   
2017年9月5日(火)~11月30日(木)24:00
3.  内容                   
音声が付いたメッセージと動画を組み合わせて、オリジナルの愛のメッセージ 動画を作成。
動画URLをTwitterでシェアしてくださった方の中から、毎月抽選で下記賞品を プレゼント。お一人様何度でも応募いただけます。
4. プレゼント内容          
毎月10名様(合計30名様)に「サッポロ 愛のスコールホワイトサワー」1ケース(340ml・24缶入り)当選はお一人様1回までとさせていただきます。
5.  キャンペーン特設ページ 
http://www.otonaskal.com/



◆サッポロ 愛のスコールホワイトサワーについて
南日本酪農協同(株)が販売する「愛のスコール」とのコラボレーション商品として、サッポロビール(株)が本年3月14日に発売開始したお酒。「愛のスコール」のおいしさはそのままに、シュワッとしたはじける甘酸っぱさと、キレの良い後味で、すっきりとした味わいが特長です。

1. 発売日・地域  
2017年9月5日(火)・全国
2. アルコール分  
4%
3. 原材料        
乳等を主要原料とする食品、ウォッカ、糖類、酸味料、安定剤(大豆多糖類)、香料
4. 参考小売価格  
160円(税抜)
5. デザイン      
・南十字星をモチーフにしたスコールのロゴマークを缶体中央に大きく配し、キーカラーであるグリーンを前面に押し出したデザイン。
・「ホワイトサワー」と缶体に大きく表示することで、乳性の味わいを想起しやすくなっている。
・裏面に商品説明や中味画像を配し、「愛のスコール」飲料を知らないお客様にもわかりやすく表現しました。

◆南日本酪農協同(株)について
1960年 
都城市姫城町に宮崎県南部酪農業協同組合の設備を引き継ぎ、南日本酪農協同株式会社を設立。
1971年
醗酵乳に炭酸ガスを封入した画期的な清涼飲料水「スコール」を開発、清涼飲料水の分野に「乳性炭酸飲料」という新しいジャンルを開拓。
1972年
「スコール」を関西地区で発売、「愛のスコール」として、ヒット商品となる。
 酪農家の目で酪農のあるべき姿を見つめ、さらに長い伝統と実績のなかで磨きあげられた「先駆・独創」という企業ポリシーを大切に新商品開発、品質改良、規模の拡大、新分野開発などに取り組んでいる。

以上

<消費者の方からの問い合わせ先>
サッポロビール(株)お客様センター
℡ 0120-207800以上

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
キャンペーン
関連リンク
http://www.sapporobeer.jp/skal_whitesour/index.html
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

サッポロホールディングス株式会社

316フォロワー

RSS
URL
-
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都渋谷区恵比寿四丁目20番1号
電話番号
-
代表者名
尾賀 真城
上場
東証1部
資本金
5億3886万円
設立
1949年09月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード