プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

サントリーホールディングス株式会社
会社概要

「酸化防止剤無添加のおいしいワイン。濃い白」新発売

― 国内ワイン市場売上容量No.1※1のブランドから、ぶどうの旨味が詰まった“濃い白”ワインが登場 ― ― 「同 濃い赤」もパッケージリニューアル ―

サントリーホールディングス株式会社

サントリーワインインターナショナル(株)は、「酸化防止剤無添加のおいしいワイン。濃い白」を8月30日(火)より全国で新発売します。また、「同 濃い赤」のパッケージを8月上旬以降順次リニューアルし、全国で新発売します。

「酸化防止剤無添加のおいしいワイン。」などの「酸化防止剤無添加」シリーズは、2009年の発売以来、日常的に楽しめるワインとして幅広いお客様にご愛飲いただいているロングセラーブランドです。国内で流通している全てのワインの中で売上容量No.1※1のブランドとして、2021年は200万ケース※2超を販売しました。
※1 インテージSRI+調べ 国内ワイン市場2021年1月~12月販売容量
(全国SM/CVS/酒DS/ホームセンター/ドラッグストア/一般酒店/業務用酒店計)
※2 8.64L換算

現在の国産白ワインはすっきりとした味わいが市場の多くを占めるのに対し、お客様は白ワインに対しても、ぶどうの果実感がしっかりと感じられる、いわば“濃い味わい”を求めていることがわかりました。
今回、同シリーズから「酸化防止剤無添加のおいしいワイン。濃い白」を発売し、白ワイン市場の商品ラインナップを拡充することで、市場の活性化・ブランドのさらなるファン拡大を図ります。

●中味について
「酸化防止剤無添加のおいしいワイン。濃い白」
凝縮感のある白ワイン原料酒とマスカット果汁を多く使用する「たっぷりブレンド製法」で、果実味がしっかりと感じられ、満足感を楽しめる味わいに仕上げました。

●パッケージについて
ぶどうの果実味の濃さと品質感を、メタリック調のブランドロゴで表現しました。また、リボンのデザインに配した「ぶどうを味わう濃い白(濃い赤)」の文言、「No.1」のアイコンで、店頭での訴求力を高めました。

― 記 ―
▼商品概要
商品名、色/タイプ、容量、アルコール度数
酸化防止剤無添加のおいしいワイン。濃い白
白/やや甘口
720ml、11%
1.8L、11%
同 濃い赤
赤/ミディアムボディ
720ml、11%
1.8L、11%
250ml、11%

▼希望小売価格  オープン価格

▼発売期日
「酸化防止剤無添加のおいしいワイン。濃い白」
2022年8月30日(火)
「酸化防止剤無添加のおいしいワイン。濃い赤」
2022年8月上旬以降順次

▼発売地域    全国

▼品目    果実酒

▼「酸化防止剤無添加のおいしいワイン。」ホームページ ※8月30日(火)更新予定
http://suntory.jp/MUTENKA/

▽本件に関するお客様からの問い合わせ先
サントリーお客様センター https://www.suntory.co.jp/customer/

以上

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

サントリーホールディングス株式会社

158フォロワー

RSS
URL
-
業種
製造業
本社所在地
大阪府大阪市北区堂島浜2-1-40
電話番号
-
代表者名
新浪 剛史
上場
未上場
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード