「カルロ ロッシ」4種10品パッケージリニューアル新発売
― より上質感を高め、“フレッシュ&フルーティ”な味わいを訴求するパッケージへ ―
サントリーワインインターナショナル(株)は、「カルロ ロッシ」の一部商品※1のパッケージをリニューアルし、8月上旬以降順次全国で新発売します。
※1 720mlペットボトル:レッド、ホワイト、ロゼ、ダーク 250ml瓶:レッド、ホワイト 3Lバッグ イン ボックス:レッド、ホワイト、ロゼ、ダーク
「カルロ ロッシ」は、“気軽に楽しむうちのハウスワイン”をコンセプトとした、“フレッシュ&フルーティ”な味わいが特長のワインです。日本国内では、オーストラリア産ワイン国内販売数量No.1※2としてお客様に親しまれています。
※2 インテージSRI+2020年12月-2022年2月豪州産ワイン市場累計販売数量
(全国SM/CVS/酒DS/ホームセンター/ドラッグストア/一般酒販店/業務用酒販店計)
今回は、商品の上質感を高めつつ、お客様に中味の特長である“フレッシュ&フルーティ”な味わいをより感じていただけるようなパッケージへとリニューアルします。
同商品のうち720mlペットボトルには、金色を差し色として配することで上質感を高め、ワインの液面のイラストを描くことで、中味の特長を表現しました。
その他のサイズは「FRESH&FRUITY」などの文言を配し、中味の特長を訴求しました。
本リニューアルを通じて、同ブランドのさらなるファン拡大を図ります。
― 記 ―
▼商品概要
商品名、色/タイプ、容量・容器、アルコール度数
カルロ ロッシ レッド
赤/ライトボディ
720mlペットボトル、12%
3Lバッグ イン ボックス、12%
250ml瓶、12%
同 ホワイト
白/やや辛口
720mlペットボトル、10.5%
3Lバッグ イン ボックス、10.5%
250ml瓶、10.5%
同 ダーク
赤/フルボディ
720mlペットボトル、12%
3Lバッグ イン ボックス、12%
同 ロゼ
ロゼ/やや甘口
720mlペットボトル、10.5%
3Lバッグ イン ボックス、10.5%
▼希望小売価格 オープン価格
▼発売期日 2022年8月上旬以降順次
▼発売地域 全国
▼品目 果実酒
▽本件に関するお客様からの問い合わせ先
サントリーお客様センター https://www.suntory.co.jp/customer/
以上
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- ソフトドリンク・アルコール飲料
- ダウンロード