プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

テレビ大阪株式会社
会社概要

テレビ大阪『やすとものどこいこ!?』が在阪1位の視聴率9.3%を記録!

3月23日(日)「やすとものどこいこ!?」(午後3時00分~4時00分)が在阪1位となる平均世帯視聴率9.3%を記録!原因は仲良し同期4人組の楽しいお買い物にあり!?

テレビ大阪株式会社

テレビ大阪にて毎週日曜午後3時放送の「やすとものどこいこ!?」は海原やすよ・ともこがお連れさん(ゲスト)を引き連れて一緒に買い物をしに行くバラエティ番組。この回のゲストは大の仲良しコンビの土肥ポン太とテンダラー・浜本。梅田界隈で買い物を楽しんだ。また、当番組初登場となる阪急うめだ本店などへも向かった。
いま、全世界で“新型コロナウイルス”によって外出自粛ムードが続く中、多くの人が休日の楽しみにしているテレビ番組がある。3月22日(日)に放送された「やすとものどこいこ!?」(毎週日曜ごご3時から)が在阪局1位となる平均世帯視聴率9.3%、瞬間最高視聴率は11.0%を記録した。また、この数字は「やすとものどこいこ!?」史上歴代2位(占拠率は21.6%で歴代1位)となる高記録だった(歴代1位は平均世帯視聴率9.4%を記録した2017年10月22日に放送された、インディアンスとニトリモール枚方で買い物をした回)。左からテンダラー・浜本、土肥ポン太、海原ともこ、海原やすよ左からテンダラー・浜本、土肥ポン太、海原ともこ、海原やすよ

この回のゲストはテンダラー・浜本と土肥ポン太。梅田界隈で買い物をした。土肥ポン太は「奥さんに感謝の気持ちを込めて」とバッグを選んだり、テンダラー・浜本はスマートウォッチが欲しいとヨドバシ梅田を回った。

瞬間最高視聴率となったバッグを買うシーン瞬間最高視聴率となったバッグを買うシーン

瞬間最高視聴率となったのは土井ポン太が奥さんへバッグのプレゼントを購入するシーン。やすとものバッグに対する豊富な知識や、土肥ポン太が見せた奥さんへの愛が溢れる行動も高視聴率の要因か。

「結婚とは心の修行である。」byポン太「結婚とは心の修行である。」byポン太

お買い物中に土肥ポン太が話した「結婚とは心の修行」という言葉。様々な“夫婦の形”が世の中にあふれているが、それでも奥さんのことを大切に思ってプレゼントを買った“思いやり”は夫婦の形を作るうえでとても大切なことだと再認識させられ、多くの人の共感を得たのではないだろうか。

また、次週【3月29日(日)】は次長課長・河本とニトリモール枚方でお買い物をする。

左からともこ、次長課長・河本・ともこ左からともこ、次長課長・河本・ともこ

 

吉本を代表するお笑い芸人はいったい何を買うのか。次週も「やすとものどこいこ!?」から目が離せない。

★やすとものどこいこ!?
★放送日時 テレビ大阪/毎週日曜日 午後3時00分~4時00分
http://www.tv-osaka.co.jp/ip4/yasutomo/

 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
イベント
ビジネスカテゴリ
テレビ・CM芸能
関連リンク
http://www.tv-osaka.co.jp/ip4/yasutomo/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

テレビ大阪株式会社

40フォロワー

RSS
URL
http://www.tv-osaka.co.jp
業種
情報通信
本社所在地
大阪府大阪市中央区大手前1-2-18
電話番号
06-6947-7777
代表者名
品田卓
上場
未上場
資本金
10億円
設立
1981年01月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード