コクヨ、「2023 Adobe Marketo Engage Champion」を受賞
アドビ主催の「MUG Day」にて受賞事例を紹介
Adobe Marketo Engageは全世界の幅広い業種業界で導入されているマーケティングオートメーションツールです。「2023 Adobe Marketo Engage Champion」は、Adobe Marketo Engageユーザーの中からマーケターとしての情熱を持ち、高い目標に向かってチャレンジし、ユーザーコミュニティやイベント参加を通じて社内外でマーケター市場の活性化に貢献したユーザーを表彰するもので、アドビが厳正なる審査を経て年に一度、受賞者を決定しています。
今回、官公庁を対象としたデジタルマーケティングの取り組みが受賞となりました。DX化など官公庁を取り巻く環境が大きく変化する中で、自社内だけでなく世の中的にも参考事例が見つかりにくい市場において、ボトムアップのデジタルマーケティング活動の立上げを、仲間づくりを行いながら実施したことが評価されたと考えられます。
7月13日に行われたAdobe Marketo Engageユーザー向けのイベント「MUG Day - Adobe Marketo Engage User Group Day」にて、当社社員の青柳由美子と芳野延博がスピーカーとして登壇し、今回受賞に至った取り組み事例について紹介いたしました。
当社は今後もAdobe Marketo Engageを活用しながら、効率的なデジタルマーケティングの実践を目指して取り組んでまいります。
■「コクヨの庁舎空間づくり」Webサイト:https://kokuyo.jp/mado
※本記載の情報は発表日現在の情報です。予告なく変更する可能性がございます。あらかじめご了承ください。
【お問い合わせ先】コクヨお客様相談室
https://www.kokuyo.co.jp/support/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像