TAAKK(ターク)/異色の2つのセレクトショップがコラボした、特別なアイテムが誕生!【3月13日(水)新発売】
「CS BUDDY PROJECT」第ニ弾は、神戸の人気セレクトショップ「Goodwood」×髙島屋「CS case study」がコラボレート!
https://www.takashimaya.co.jp/store/special/casestudy/index.html#cs_buddy ※3月15日(金)公開予定
https://www.t-fashion.jp/shop/casestudy/goods/94059208
「企業」や「ブランド」の枠をこえ、それぞれの業界を盛り上げたいと共通の願いをもち、ファッションを愛する仲間たち(Buddy)が意気投合し、ディテールまでこだわったスペシャルなコラボレートアイテムを限定販売する 「CS BUDDY PROJECT」 が2024年2月にスタートしました。
今回はそのプロジェクトの第二弾として、神戸の人気セレクトショップ「Goodwood」× 髙島屋のメンズセレクトショップ「CS case study」 の2社がタッグを組み、〈TAAKK〉のカーディガンが誕生しました。
季節を選ばない薄手のスウェット素材を採用し、前身頃のメッシュ素材にはフランスの伝統図案「トワル ドゥ ジュイ」のような動物モチーフ柄を、特殊な技術でプリント。コーディネートの主役になる、アートピースのような一着が完成しました。「CS case study」 は、今後も「企業」や「ブランド」の枠を超えたさまざまな仲間たち(Buddy)とタッグを組み、「CS BUDDY PROJECT」でスペシャルな企画やアイテムをお届けいたします。
【販売店舗】
※店頭:髙島屋各店「CS case study」(日本橋店、新宿店、横浜店、大阪店、京都店、玉川店)
※WEB: タカシマヤファッションスクエア 3月13日(水)午前10時より発売
https://www.takashimaya.co.jp/store/special/casestudy/index.html#cs_buddy ※3月15日(金)公開予定
※「Goodwood」「CS case study」2社で同時発売
コーディネートの主役になる、アートピースのようなこだわりのカーディガンが完成!
〈TAAKK ターク〉カーディガン 55,000円(税込) カラー/BLACK サイズ/2、3
異色の2つのセレクトショップがコラボレートした、スペシャルアイテム!
〈TAAKK ターク〉 デザイナー 森川 拓野/TAKUYA MORIKAWA
文化服装学院卒業後、(株)イッセイミヤケ 入社。
ISSEY MIYAKE / ISSEY MIYAKE MEN パリコレクションの企画デザイン担当を経て独立。自身のブランドTAAKKを2012年に立ち上げる。生地や素材に対する斬新なアプローチを落とし込んだ洋服を提案している。2019年「FASHION PRIZE OF TOKYO 2020」受賞。
今回、タッグを組んだ仲間 (Buddy)
【Goodwood/グッドウッド】
神戸・三宮のセレクトショップ。代表を務める菊池一優氏が大手セレクトショップ勤務後、同店を立ち上げる。
独自のブランディングや店頭販売・接客に特化したスタイルがお客様に支持され、関西を代表するセレクトショップに。
【CS case study/シーエス ケース スタディ】
トレンドから新定番まで、国内外からセレクトした旬のアイテムが並ぶ、髙島屋のメンズセレクトショップ。自分らしさを表現する着こなしを提案。
※詳しくはこちら https://www.takashimaya.co.jp/store/special/casestudy/
【YouTube動画はこちら】
CS BUDDY【Vol.2】異色の2社コラボでTAAKKのこだわりカーディガンが完成! ※3月15日(金)公開予定
<お問合せ>
髙島屋各店「CS case study/シーエス ケース スタディ」(日本橋店、新宿店、横浜店、大阪店、京都店、玉川店)
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像