プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

パナソニック株式会社 コミュニケーションデザインセンター
会社概要

[Alexandros] メンバーそれぞれが主演の初CM。パナソニック洗濯機「#それぞれのセンタク」新CMを4本同時に本日公開!

「#それぞれのセンタク」の企画にも繋がった、[Alexandros]メンバーのセンタクLifeやインタビューなど特設サイトを同時公開。新CMではメンバーの何気ない日常の心地よいセンタクLifeを披露。

パナソニック株式会社

パナソニック株式会社 (以下、パナソニック)は、多様化するそれぞれのライフスタイルに寄り添い溶け込む、パナソニック洗濯機のある便利で快適な暮らしを描いた「#それぞれのセンタク」を、2022年10月19日(水)「洗濯を楽しむ日」からスタートいたします。パナソニック洗濯機の愛用者でもある人気ロックバンド[Alexandros]を起用した新CMや、特設サイト<https://panasonic.jp/wash/lifetech.html>も公開いたします。

パナソニック洗濯機「#それぞれのセンタク」パナソニック洗濯機「#それぞれのセンタク」

 洗濯でよく使う機能も、よく使う洗剤も、洗濯する時間帯も、干し方も・・・洗濯の仕方は人それぞれ。それぞれの何気ない日常の心地よい生活の断片を切り取りながら、その日常に寄り添うパナソニック洗濯機のある暮らしをさりげなく伝えていきます。新CMには、パナソニック洗濯機の愛用者でもある、人気ロックバンド[Alexandros]が出演し、CMテーマソングは「日々、織々」。 [Alexandros]メンバー全員がそれぞれのCMに出演する初のシリーズとなっています。新CM以外にも、パナソニック洗濯機が寄り添うそれぞれのセンタクLifeやインタビューなどを特設サイト<https://panasonic.jp/wash/lifetech.html>で本日公開いたします。

 新CMの公開を記念したYouTubeライブ配信を19日の夜に予定しており、メンバーそれぞれのCM撮影秘話などが語られます。新CMはYouTubeなどWebを皮切りに広告展開していくほか、11・12月には東京都内では初となる大型屋外広告も予定しています。
 また、[Alexandros]が開催中のアリーナツアー「But wait. Arena? 2022 supported by Panasonic」では、10/15・16の名古屋公演限定でティザーCMを放映。11/16・17の大阪公演と12/7・8の東京公演では特別バージョンを放映する予定です。
 

#Alexandrosのセンタク#Alexandrosのセンタク
  • <パナソニック洗濯機「#それぞれのセンタク」 #自分時間のためのセンタク  川上洋平 30秒>     

    ▶ https://youtu.be/Vrm0V_3--EM


 

  • <パナソニック洗濯機「#それぞれのセンタク」 #古着好きのセンタク  磯部寛之 30秒>        

    ▶ https://youtu.be/N2DlDwS-9KM


 

  • <パナソニック洗濯機「#それぞれのセンタク」 #ガジェット好きのセンタク  白井眞輝 30秒>     

   ▶ https://youtu.be/4Fe5j9SxEr8


 

  • <パナソニック洗濯機「#それぞれのセンタク」 #スポーツ好きのセンタク  リアド偉武 30秒>     

   ▶ https://youtu.be/ai7I0KQTAzo


 

  • 「#センタク」プロジェクトの一翼を担う[Alexandros] が、今度はメンバーそれぞれが主演のパナソニック洗濯機の新CMに出演。何気ない日常の心地よいセンタクLifeを披露。

#Alexandrosのセンタク#Alexandrosのセンタク

 コロナ禍でライフスタイルだけでなくご家庭の洗濯事情も一変。スタイリングは各自で行い、衣装に私服を使うこともある[Alexandros]自身も、大切な衣類を長く着るために衣類ケアは普段から自身で行っているとのこと。
 本CMでは、[Alexandros]メンバーそれぞれのライフスタイルをヒヤリングし、実際に使用されているパナソニック洗濯機のある何気ない心地よい日常を描いています。
 昨年の10月19日「洗濯を楽しむ日」に、パナソニックと花王アタックがタッグを組んだ『「#センタク」プロジェクト』がスタートし、プロジェクトのテーマソングを担当するという一翼を担った[Alexandros]。その時に書き下ろした楽曲「日々、織々」が本CMでも起用されています。プロジェクトは現在も進行しており、〝テーマソング″としてそのまま起用していきます。
 

  • <パナソニック洗濯機「#自分時間のためのセンタク」川上洋平インタビュー>

 家事の中でも洗濯や掃除など、元通りきれいにすることが好きだとおっしゃる川上洋平さん。ライブ、楽曲制作、インタビュー、撮影、番組出演、連載執筆、打合せ・・・・フロントマンとして常に忙しい状況でも、自分時間をとても大切にされている、そんなライフスタイルに寄り添う、パナソニック洗濯機のある何気ない日常の心地よいセンタクLifeを描いています。

■インタビューより
 僕たちは基本スタイリストを付けないので、自分達の私服が衣装だったりもするから服はとても大事にしてます。手入れは自分できちんとしたいし丁寧に洗濯したいし、何ならお気に入りだったりもするからできるだけ長く大事に大切に着たいと思ってます。僕はLXシリーズを使ってるんですが、乾燥の仕上がりが劇的に良くなってますよね。洗濯機の振動もほとんど気にならないから、趣味の音楽を聴いてるときも、読書や映画を観てる時も、自分時間を邪魔してこない。何ならうとうと寝ちゃったりってのもしょっちゅう(笑)自分時間がゆっくり、ゆったりと流れてる感じがする。これって些細なことなんだけど、僕にとってこの自分時間はとても大事だから、この洗濯機に巡り合えたっていうことがとてもいい選択だったんですよね。

#自分時間のためのセンタク 川上洋平#自分時間のためのセンタク 川上洋平

 

  • <パナソニック洗濯機「#古着好きのセンタク」磯部寛之インタビュー>
 ライブや撮影などで、今でも十分に通用する価値が高い古着=ビンテージをカッコ良く着こなされている磯部寛之さん。買ったときのカッコいい状態をキープするためにも自分で丁寧に手入れされている、そんなライフスタイルに寄り添う、パナソニック洗濯機のある何気ない日常の心地よいセンタクLifeを描いています。

■インタビューより
 楽器やウイスキーなど、年代物の有難みのあるものが好きですね。お酒もそうですが服や楽器も1点モノが多く、Used(ユーズド)の方が好きで今が一番カッコいい状態になってるのが好きですね。買った時の状態が良かったからその一番カッコいい状態をキープしたい。だから自分で丁寧に手入れしてます。温水泡洗浄の「おしゃれ着コース」もはじめて使ったんですが、丁寧に気持ちよく洗ってくれますね。自分が気に入って買った香りの洗剤で洗える、自宅でできる手軽さに洗濯機のテクノロジーの進化を感じてます。「おしゃれ着コース」は今後使い倒していこうと思ってます。一日の締め括りに夜洗濯しながら晩酌っていうのが、結構いいんですよね。

#古着好きのセンタク 磯部寛之#古着好きのセンタク 磯部寛之

  • <パナソニック洗濯機​「#ガジェット好きのセンタク」白井眞輝インタビュー>​​​​​​

 日常で使える機能が増えてて進化してますよねと、以前からパナソニックの洗濯機Cubleを愛用されているガジェット好きの白井眞輝さん。「自動投入」「スマホで洗濯」アプリなどの便利機能を使いこなす、ガジェット好きらしいライフスタイルに寄り添う、パナソニック洗濯機のある何気ない日常の心地よいセンタクLifeを描いています。 CM初出演の愛猫マーシャとルアンにも注目です。

■インタビューより
 乾燥時間が以前のCubleよりも速くなってますよね。僕が以前使ってたCubleには「タオル専用コース」はなかったんですが、通常の乾燥コース以上によりふわっふわに仕上がって驚きました。自動投入も今回の機種からですが、実際に使ってみてその利便性の良さに驚きました。もう以前には戻れないですね。IoT機能搭載の洗濯機を使うのもはじめてで、洗濯機を操作する「スマホで洗濯」アプリ画面の視認性がとてもいいですね。自分の代わりに全自動でやってくれる時間を考えたら、この洗濯機は家事を一番効率的にこなしてくれてると思ってます。

#ガジェット好きのセンタク 白井眞輝#ガジェット好きのセンタク 白井眞輝

 

  • <パナソニック洗濯機​「#スポーツ好きのセンタク」リアド偉武インタビュー>

 「ドラムは全身を使うので汗ももの凄くかくし、とにかく清潔に洗うことを心掛けている」とおっしゃるリアド偉武さん。白井さんに負けないくらいのガジェット好きで、洗濯機をスマホで操作する「スマホで洗濯」アプリと「泡洗浄」「自動投入」に興味深々。サッカーは見るのもするのも好きで、普段から体力づくりとしてランニングしたりもされているそう。そんなライフスタイルに寄り添う、パナソニック洗濯機のある何気ない日常の心地よいセンタクLifeを描いています。

■インタビューより
 汗をたくさんかくからよりサッパリしたいって気持ちや、清潔でいたいって気持ちは強いですね。だから洗濯機の洗浄力はとても気になります。泡で洗う方が洗浄力がいいので気に入ってます。白井くんもガジェット好きですが、僕も負けないくらいのガジェット好きです。縦型洗濯機にIoT機能が搭載されてるってめずらしいから興味津々だったんですけど、家でドラムの練習に集中してると洗濯してることをうっかり忘れちゃうから、スマホに通知が来るってわかってると逆に練習に集中できますね。

#スポーツ好きのセンタク リアド偉武#スポーツ好きのセンタク リアド偉武

 

  • <「#それぞれのセンタク」CM監督 今原電気さんからのコメント>

  「日々、織々」MVに続いて、CM監督も担当させていただきました。実家がパナソニックのお店「今原電機」で、祖父がはじめました。後を継がない代わりにこの屋号で映像監督をしています。「#それぞれのセンタク」CM監督に決まったことを、家族が喜んでくれたことはもちろん、目標の1つでもあったので嬉しかったです。
  「日々、織々」MVでは抽象的なイメージや心情を描いていたこともあり、逆にCMでは、[Alexandros]本人たちがリアルな洗濯機ユーザーなので、より具体的な日常を大切に描きたいという想いがありました。ご本人の私物を持ち込ませていただいたり、なるべくリラックスした環境で撮影できるよう意識しました。
 川上さんは、リラックスして眠るシーンが普段なかなか見ることができないレアなシーンになっていると思います。部屋でリラックスしている表情などは見どころですね。
 磯部さんは、すでにラジオCMが展開されているので、より自然に撮れた印象でした。ショップ店員さんと話している磯部さんの人柄の良さも印象的です。夜の部屋干しのラフな雰囲気と、どこか大人っぽい雰囲気のコントラストが楽しめると思います。
 白井さんは、シチュエーションの多さが見どころですね。愛猫のマーシャちゃんとルアンちゃんとの絡みはぜひ注目してほしいポイントです。料理している姿など、本人のプライベートな面が特に多く盛り込まれています。
 リアドさんは、メンバーの中で唯一、演奏シーンがあります。演奏する姿をこの距離で聴ける、見れることがまずないので興奮した瞬間がたくさんありました。フットサルチームと気持ちよく汗をかいている姿にも注目です。
 [Alexandros]はクリエイティブなバンドという印象です。映像に対してもしっかりと意見を持っていて、一度こちら側のコンセプトや意図をきちんと咀嚼してから意見をしっかりと伝えてくれるので、常に一緒に作品を高め合いながらモノづくりをしている実感があります。メンバー同士の仲の良さをどの現場でも感じますし、雰囲気も穏やかで、制作チームもいい現場感で作品をつくることができました。
<今原電気さんプロフィール>
1992年生まれ。横浜美術大学映像学科卒業。
[Alexandros]「日々、織々」「Baby‘s Alright」MV、「クラッシュ」「we are still kids & stray cats」Visualizer監督。

 

  • <パナソニック洗濯機「#それぞれのセンタク」特設サイト 概要>

■URL : https://panasonic.jp/wash/lifetech.html

■公開日時 :2022年10月19日(水)AM0時〜
 

  • < [Alexandros]が生出演する「#それぞれのセンタク」YouTubeライブ配信 概要>

名古屋アリーナツアー初日の「日々、織々」ライブ映像を最速OA!
■YouTubeライブ配信日 : 2022年10月19日(水)20時〜
■配信URL : [Panasonic]公式YouTubeチャンネル  ▶ https://youtu.be/H6nP8iUuJR4
        [Alexandros]公式YouTubeチャンネル ▶ https://youtu.be/ZVivBi6PKvA
■出演  :  [Alexandros] 川上洋平、磯部寛之、白井眞輝、リアド偉武

 

  • <「#それぞれのセンタク」新CM:YouTube広告 概要>

■広告放送開始日  : 2022年10月19日(水)AM0時〜
■広告配信URL  :[Alexandros]YouTube公式チャンネル ほか
         ▶https://www.YouTube.com/channel/UCjIHV9sLF2yrYH2ClgPAzSg

                         「日々、織々」などMVを視聴すると、新CM「#それぞれのセンタク」が広告で流れます。 
                          ※YouTube Premium会員の方は、[Alexandros]公式チャンネルで本広告を見ることができま
                             せんのでご注意ください。
 

  • <「#それぞれのセンタク」新CM:大型屋外広告 概要>

放送期間  : 2022年11月1~13日、12月7・8日
掲出場所  : 東京都内
※詳細は後日、[Alexandros]または[Panasonic]の公式SNSで発表します。
 

  • < [Alexandros]「But wait. Arena? 2022 supported by Panasonic」 ツアー概要>

10月15・16日 : ポートメッセなごや 新第1展示館(公演終了)
11月16・17日 : 大阪城ホール
12月7・8日 : 国立代々木競技場第一体育館

[Alexandros] But wait.Arena?2022[Alexandros] But wait.Arena?2022

 

  • [Alexandros]プロフィール

 数多くのロックフェスティバルでのヘッドライナーやスタジアムでのワンマンライブ等ライブ活動に定評があり、TVドラマやCM、映画など多岐に亘り楽曲提供を行い幅広い層に支持をされている4人組ロックバンド。
 2015年にリリースした「ワタリドリ」はYouTubeとストリーミングの総再生回数が3億回を超え、今や誰もが知る楽曲となっている。2022年第一弾シングルとして、「Rock The World / 日々、織々」をリリース。そして4年振り8枚目となるオリジナルアルバム「But wait. Cats?」を発売。さらに初の全国ホールツアー「But wait. Tour? 2022」と、東名阪アリーナツアー「But wait. Arena? 2022 supported by Panasonic」を開催。

[Alexandros]

▶川上洋平(Vo&Gt)/磯部寛之(Ba&Cho)/白井眞輝(Gt)/リアド偉武(Dr)
[Alexandros]オフィシャルHP
https://alexandros.jp

[Alexandros][Alexandros]

 

  • パナソニック洗濯機

パナソニック洗濯機パナソニック洗濯機

<商品概要>
 累計出荷台数130万台を突破※1! 人気の液体洗剤・柔軟剤自動投入を搭載。NA-LX129BL/Rは業界初※2、エマールなどのおしゃれ着洗剤タンクを搭載した「トリプル自動投入」採用。NA-FA12V1、NA-VG2700L/Rは、液体洗剤・柔軟剤自動投入を搭載。 他にも温水の力で黄ばみやニオイ、菌※3までスゴ落ちの「温水スゴ落ち泡洗浄」や、大風量でスピーディふんわり仕上げでシワも抑える「はやふわ乾燥ヒートポンプ(NA-LX129BL/R)」、洗濯槽を自動でお手入れする「自動槽洗浄」など人気機能が充実。

※1 2017年10月1日発売〜 2022年6月30日。当社「液体洗剤・柔軟剤 自動投入」搭載洗濯機の国内出荷台数(当社調べ)
※2 国内家庭用洗濯機において。2021年11月1日発売 NA-LX129A、NA-LX127A業界初搭載
※3 「約60 ℃おまかせ(除菌※4)」コースにて。
※4 〈除菌の試験内容〉[試験機関](株)エフシージー総合研究所 [試験方法]菌液付着試験布の生菌数測定 [除菌方法]加熱高温水による[対象部分]ドラム内の衣類 [試験結果]菌の減少率99%以上(自社換算値)

■URL : https://panasonic.jp/wash/

 

  • パナソニックと花王アタックの共同プロジェクト、「#センタク」プロジェクト

『「#センタク」プロジェクト』  について
 コロナ禍でご家庭の洗濯事情も一変。洗濯回数や洗濯量が増え、洗濯って、面倒で、大変で、ストレスで、時に失敗して、疲れる…といった声がたくさん聞こえてくるようになりました。
 “洗濯は「今日までの自分を洗い流して、明日また生まれ変わる」尊い選択(センタク)”。洗濯は自分のため、家族のため、出会う誰かのためでもあったりします。「ただしいセンタク」、「あたらしいセンタク」「しんじられるセンタク」など洗濯に関するお役立ち情報をお届けし、こういう時期だからこそ、日々追われる家事のひとつである洗濯において、洗濯の楽しみや悦びを感じて欲しいという想いから、パーパスブランディングを目的に、2021年10月19日「洗濯を楽しむ日」にスタートしました。
 プロジェクトは、電機メーカーのパナソニック洗濯機、洗濯用洗剤の花王アタックとともに、人気ロックバンド[Alexandros]と進行しており、「#センタク」プロジェクト第二弾を本日10月19日「洗濯を楽しむ日」にスタート。洗濯において節電・節水を意識し、洗剤の無駄使いをなくすなど環境に配慮するサステナブルをテーマに洗濯に関するお役立ち情報をお届けしていきます。
 

■URL : https://panasonic.jp/wash/sentaku.html

 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
キャンペーン
ビジネスカテゴリ
調理・生活家電芸能
関連リンク
https://panasonic.jp/wash/lifetech.html
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

パナソニック株式会社 コミュニケーションデザインセンター

74フォロワー

RSS
URL
http://panasonic.jp/
業種
製造業
本社所在地
港区浜松町
電話番号
-
代表者名
臼井 重雄
上場
東証1部
資本金
-
設立
1935年12月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード