2021年度 新TVマーケティングセミナー(秋) ~約45万人のTV視聴データと購買データを使って~
【For 広告主様|TV局キー・準キー局様|TV局ローカル局様】10月21日・22日開催|無料セミナー|アーカイブ視聴あり
URL: https://soreyuke.tv/events/webinar_20211021-22/
CCCマーケティング(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:北村和彦)は、このたび、7000万人を超えるT会員の購買データと日本全国約45万人のテレビ視聴データを用いて、直近のトピックスに関するレポートやTVCMの効果的な活用方法をご紹介するオンラインセミナーを、2021年10月21日~22日に開催することを、お知らせいたします。
コロナ禍の緊急事態宣言下にて開催された「東京2020オリンピック」。
大会は無観客で開催され、テレビを通じてさまざまな世代がさまざまな競技を視聴し、応援しました。
今回のオンラインセミナーは、前半では、東京2020オリンピック前後のTV視聴傾向、特に「Z世代」のTVの視聴傾向に着目し、レポートいたします。
そして後半では、商品・サービスを買いやすいターゲットに向けた、効果的なTVCMの活用法について、具体事例をもとにご紹介いたします。
- 主なオンラインセミナーのトピックス(予定)
・TVセールスデータ活用事例~属性・購買ターゲットの視聴データ活用(TV局様向け)
・TVCM視聴者と購買の効果検証事例(広告主様向け)
など。内容は変更の可能性がございます。予めご了承ください。
オンラインセミナーは、お申し込みいただいたお客さま限定でご視聴いただけます。
ぜひご参加いただき、一緒に考える機会を頂戴できれば幸いです。
※本セミナーは新型コロナウイルス感染症の感染拡大状況、および、政府や自治体の方針などにより、開催の可否を含めて内容を変更する可能性がございます。
※同業他社、学生のみなさまは参加をご遠慮いただいておりますので、予めご了承ください。
- 開催概要
■セミナー名
2021年度 新TVマーケティングセミナー(秋) ~約45万人のTV視聴データと購買データを使って~
■開催日時
◆ For 広告主様 2021年10月21日(木) 14:00-15:00
◆ For TV局キー・準キー局様 2021年10月22日(金) 14:00-15:00
◆ For TV局ローカル局様 2021年10月22日(金) 16:30-17:30
◆ 見逃した方向けにセミナー終了後、2週間限定でアーカイブ視聴をご覧いただけます。
■対象
◆ For 広告主様:広告宣伝・メディア/媒体・マーケティング・ブランド・プロモーション販促ご担当者様
◆ For TV局キー・準キー局・ローカル局様:営業・編成・マーケティングご担当者様
■申し込み締め切り
2021年10月20日(水) 16時まで
■開催・配信
オンラインセミナー・Zoom開催|全国どこでも参加可能|アーカイブ視聴あり
■参加費
無料
■参加方法
下記URLより、お申し込みください。
※「オンラインセミナー受講規約」に同意いただいた上で、必要事項をご記入し、お申し込みください。
※必ず会社のメールアドレスをご記入ください。
セミナーの詳細・お申し込みはこちらから
https://soreyuke.tv/events/webinar_20211021-22/
※同業他社、学生のみなさまは参加をご遠慮いただいておりますので、予めご了承ください。
※アーカイブ視聴:セミナー終了後の10月下旬に視聴URLをご案内いたします。
- お問い合わせ
新規事業Division テレビマーケティングUnit
担当:長島、江本、木下、風間
cccmktvdataplan@ccc.co.jp
皆さまのご参加をお待ちしております。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
- スピーカー(登壇者)
長島 幸司
CCCマーケティング(株)
新規事業Division テレビマーケティングユニット Unit長
新規事業Division メディアエージェンシーUnit
2018年CCCマーケティング(株)入社。
これまで、広告業界において、大手メーカー・通信サービス・小売流通・官公庁・地方自治体・業界団体等、幅広い業界で統合キャンペーン、SPやMD企画、各種イベント・コンベンション企画、リサーチ・分析、店舗プロデュースなど幅広くマーケティング支援を実施。また、宇宙開発ベンチャー企業で小型人工衛星のマーケティング・営業を実施。 現在は、大手広告主様を中心に、テレビ局様も含め、TVデータ×購買分析による企画・コンサルティングを実施。また、大手広告代理店やプラットフォーム企業等との協業プロジェクトにも従事。
江本 友紀子
CCCマーケティング(株)
新規事業Division テレビマーケティングUnit テレビマーケティングコンサルティングTeam
Leader/シニア・コンサルタント
2003年カルチュア・コンビニエンス・クラブ(株)入社。
大手アライアンス企業様へ購買データ分析によるコンサルティングを実施。2013年よりCCCマーケティング(株)。現在は東名阪のみならず、全国各地のTV局様へTVデータを活用したサービス企画とコンサルテーション、新たなTVCMセールスモデルの共同開発等を実施。
風間 靖之
CCCマーケティング(株)
新規事業Division テレビマーケティングUnit テレビマーケティングコンサルティングTeam
コンサルタント
2021年CCCマーケティング(株)入社。
これまで、小売業界にて商業施設のゾーン売上施策、MD規格、店舗開発、来店促進のための販促施策に従事。現在は東名阪のみならず、全国各地のTV局様へTVデータを活用したサービス企画とコンサルテーション、新たなTVCMセールスモデルの共同開発等を実施。
- 2021年度 新TVマーケティングセミナー(秋) ~約45万人のTV視聴データと購買データを使って~
10月21日-22日開催|無料セミナー|アーカイブ視聴あり
※申し込み締め切り:2021年10月20日(水) 16時まで
URL: https://soreyuke.tv/events/webinar_20211021-22/
- ソレユケ テレビ探偵団とは?
テレビにまつわる「気になる」を調査!
ドラマ&スポーツ&バラエティ&アニメ&映画やテレビCMの視聴分析をご紹介。
【最新】コア視聴層・テレビ視聴率ランキングTOP20(毎週更新)
・記事URL:https://soreyuke.tv/post-23636/
「Z世代」がよくみている番組・あまりみていない番組とは?番組ランキングで調査!
・記事URL:https://soreyuke.tv/post-32018/
コア・若年・ライト・ミドル・ヘビー視聴層の番組ランキングを調査!
・記事URL:https://soreyuke.tv/post-27950/
ホームページ:https://soreyuke.tv
Twitter:https://twitter.com/SoreyukeTV
Facebook:https://www.facebook.com/SoreyukeTV
Instagram:https://www.instagram.com/soreyuke.tv/
企業からの問い合わせ
https://mk.ccc.co.jp/inquiry/business/
CCCマーケティングのデータソリューション、TV視聴分析の詳細はこちらから。
TVの視聴傾向を詳細な粒度で分析レポーティングが可能です。
https://www.cccmk.co.jp/services/data
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- イベント
- ビジネスカテゴリ
- マーケティング・リサーチ広告・宣伝・PR
- ダウンロード