プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社髙島屋
会社概要

【横浜高島屋】春の訪れを告げる巨大で華麗な「ジャイアントフラワーアート」が咲きほこる!スプリングファッションと楽しむ<ジャイアントフラワーbyMEGU×インフィオラータ>を初開催!

株式会社髙島屋

日時:3月13日(水)→26日(火)
場所:1階 正面特設会場 4・5・6階 Aエスカレーター前

高島屋では、3月13日(水)から4月6日(火)までの期間、「日本の美しい暮らし-日本の美・衣・食・住-」をテーマにライフスタイルやトレンドを提案する【Life+Design(ライフプラスデザイン)】プロモーションを全店で開催いたします。

そのような中、横浜高島屋では、春の訪れを感じるこの時期に合わせ、彩と華やかさを表現する『フラワー』を店舗のテーマとし、横浜高島屋初の試みとして、日本人初のジャイアントフラワーアーティストであるMEGU氏とコラボレートした「ジャイアントフラワーbyMEGU×インフィオラータ」を開催し、スプリングファッションと共に各階に装飾いたします。

生花では表現できない、幻想的で圧倒的な存在感を放つ華麗なアートで、春の祝祭ムードをさらに盛り上げます。


※写真はイメージです。

  • 装飾イメージ

ジャイアントフラワーアートとは、元々海外のブライダルシーンで使用されその後日本でも注目され始めた、紙などで作る大きな花のアート。その日本での第一人者であるMEGU氏と、さまざまな花びらや色砂など自然素材を用いて、1つの大きな絵を作り上げるイベント[東京インフィオラータ]によるコラボレーションの企画となります。

ライトイエローやライトグリーンなどの『パステル』をテーマに、ワスレナグサ・マーガレット・フリージア・アネモネ・チューリップなどの巨大なジャイアントフラワーを咲かせ秘密の花園をイメージした空間を作りだし、春のファッションに華やかさを添えていきます。


<各階装飾イメージ>

※写真はイメージです。

  • ジャイアントフラワーアーティスト MEGU氏】経歴

生花のプロフェッショナルとして市場での買付け、1日100 組を超す店頭での販売、商業施設の活け込み等、ブライダル装飾や空間デザインなど活躍。

出産を機に新たな表現方法を追求し、生花や華道の伝統や美学を根底にした「花」を「紙」で創作する新たなプロジェクトを立ち上げる。

実物の生花の大きさや表現にとらわれないジャイアントフラワーというジャンルを開拓し、2015年にPETAL Design(ペタルデザイン)を設立。

合同会社FLORS/PETAL Design 代表デザイナーとして、KITTE丸の内「SUMMER KITTE 都会のヒマワリ畑」、丸ビル 「MARUNOUCHI FASHION WEEK 2020」、グランフロント大阪「Red Rose Blossom/Timeless Blossom」、ジェイアール名古屋タカシマヤ「2018 FRESH SPRING」、東急百貨店「2016 SUPRING STYLE」などディスプレイ装飾、イベント、CM、店内空間プロデュースなどを担当。

既存の世界観にとらわれない自由な発想、多様な手法で商業施設、企業プロモーションなど各方面でジャイアントフラワーのデザイン・ディレクションを行っている。


お問い合わせ:横浜高島屋(代表)045-311-5111

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社髙島屋

92フォロワー

RSS
URL
https://www.takashimaya.co.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都中央区日本橋2-12-10 髙島屋グループ本社ビル
電話番号
-
代表者名
村田善郎
上場
東証1部
資本金
660億2500万円
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード