プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社資生堂
会社概要

透明感が決め手 大人の肌悩みに対応したファンデーションと秋冬に映える限定カラーの口紅2種 ~2016年10月21日(金)発売~

株式会社資生堂

 資生堂は、前向きに美しく生きる50代女性を対象にしたセルフメーキャップブランド「インテグレート グレイシィ」より、秋の新製品【全5品目11品種・ノープリントプライス】を2016年10月21日(金)より発売します。

◆大人の肌悩みに対応して「モイストパクト」がリニューアル。小じわやくすみ、毛穴のある肌もなめらかにフィットし、カバー。つやのある仕上がりに。
◆疲れた印象に見えてしまう、大人の肌特有のくすみ感を光の効果で補正し、明るい透明感のある肌に仕上げて持続する「ふんわり透明感持続パウダー」を「モイストパクトEX」と「モイストアップベースN」に配合。
◆秋冬の限定カラーの口紅として、クリアな発色の「リップスティック」と、透明感と輝きが続く「クリーミーシャインルージュ」から追加色を発売。

 

《発売の背景》
 セルフブランドファンデーション(以下、セルフFD)ユーザーおよびインテグレート グレイシィ(同、IEG)ユーザーに好きなファンデーションの仕上がりについて調査を実施したところ、どちらにも共通して「シミ・ソバカスがカバーできる(セルフFD:16.3%・IEG:13.3%)」、「肌にフィットすること(セルフFD:8.5%・IEG:20.0%)」、「透明感があること(セルフFD:8.5%・IEG:10.0%)」が上位5位以内に入りました※1。 肌悩みはしっかりカバーしたいけれど、厚塗りや厚膜感のない、明るく透明感のある肌に仕上がることが求められています。
※1 資生堂調べ 40~64歳女性 N=150名(2015年10月実施)
 そこで「インテグレート グレイシィ」は、30代の時とは異なり、顕在化してきた肌悩みに対応する、「50代前後のお客さまが求める価値」を新たに体現した、ベースメーキャップの中味・パッケージの強化を伴うリニューアルを行い、「モイストパクトEX」を発売します。
 また、お客さまの嗜好を捉えた2016年秋冬の限定カラーの口紅として、クリアな発色の「リップスティック」と透明感と輝きが続く「クリーミーシャインルージュ」からそれぞれ追加色を発売します。


※お客さまからのお問い合わせは「資生堂お問い合わせ先 フリーダイヤル 0120-30-4710」でお受けしています。

【商品一覧】全5品目11品種
<商品名>インテグレート グレイシィ モイストパクトEX (レフィル)
<分類>ファンデーション
<容量>11g
<品種>4色
<価格>ノープリントプライス

<商品名>インテグレート グレイシィ コンパクトケース E
<分類>化粧用具
<容量>-
<品種>1種
<価格>ノープリントプライス

<商品名>インテグレート グレイシィ モイストアップベースN
<分類>化粧下地
<容量>25mL
<品種>1種
<価格>ノープリントプライス

<商品名>インテグレート グレイシィ リップスティック【数量限定品】
<分類>口紅
<容量>4g
<品種>3色
<価格>ノープリントプライス

<商品名>インテグレート グレイシィ クリーミーシャインルージュ【数量限定品】
<分類>口紅
<容量>2.2g
<品種>2色
<価格>ノープリントプライス

【商品概要】
■商品名・容量・価格

インテグレート グレイシィ モイストパクトEX
<ファンデーション>
(レフィル)
11g
4色
SPF22・PA++
ノープリントプライス

■商品特長
小じわ・くすみ・毛穴をカバーし、
しっとりとなめらかな肌に仕上げる透明感持続の
保湿パウダリーファンデーション


○疲れた印象に見えてしまう、大人の肌特有のくすみ感を光の効果で補正し、明るい透明感のある肌に仕上げて持続します。
    -ふんわり透明感持続パウダー配合
○2種類のうるおい保湿成分で、肌を乾燥から守ります。
    -植物オイル※2(保湿)配合
    -うるおい複合成分※3(保湿)配合
    ※2 ローズヒップ油、リンゴ酸ジイソステアリル
    ※3 ヒアルロン酸Na、グリセリン、ケイ酸(Na/Mg)
○スポンジ1枚つき
○オールシーズン・水なし使用タイプ
○無香料

■色調


■商品名・容量・価格

インテグレート グレイシィ コンパクトケース E
<化粧用具>
1種
ノープリントプライス

■商品特長
インテグレート グレイシィ パウダリーファンデーション用の
コンパクトケース


○別売りのインテグレート グレイシィのパウダリーファンデーションのレフィルをセットしてお使いください。(スポンジはレフィルにセットされています)
○スポンジは入っていません。
 

■使用法
●中皿を入れるときは、ケースの手前に中皿をななめに差し込み、中皿の赤丸部分のふちをカチッと音がするまで上から押してセットしてください。
●ケースから中皿を取り出すときは、赤丸部分のふちに指の腹をあて、軽く手前に押しながら上に取り出してください。


■商品名・容量・価格

インテグレート グレイシィ モイストアップベースN
<化粧下地>
25mL
1種
SPF20・PA+
ノープリントプライス

■商品特長
乾燥による粉ふき・粉浮きを防ぎ、
しっとりうるおいのある肌に整える


○疲れた印象に見えてしまう、大人の肌特有のくすみ感を光の効果で補正し、明るい透明感のある肌に仕上げて持続します。
    -ふんわり透明感持続パウダー配合
○2種類のうるおい保湿成分で、肌を乾燥から守ります。
    -植物オイル※4(保湿)配合
    -うるおい複合成分※3(保湿)配合
    ※4 ローズヒップ油、グリセリン
    ※3 ヒアルロン酸Na、グリセリン、ケイ酸(Na/Mg)
○オールシーズン使えます。    
○無香料


■商品名・容量・価格

インテグレート グレイシィ リップスティック
<口紅>
4g
3色
【数量限定品】
ノープリントプライス

■商品特長
クリアな発色とうるおいのある仕上がりの
落ちにくい口紅


○唇のくすみをカバーするクリアな発色です。
○縦じわを目立たなく見せるカラー設計です。
    -縦じわ補正パール配合(10月21日発売限定品 36番のみ配合)
○つけたてのきれいな発色が続きます。
○しっとりつややかで、うるおいのある仕上がりです。
    -うるおい複合成分※3(保湿)配合
    ※3 ヒアルロン酸Na、グリセリン、ケイ酸(Na/Mg)
○なめらかに伸びて、フィット感に優れています。

■色調



■商品名・容量・価格

インテグレート グレイシィ クリーミーシャインルージュ
<口紅>
2.2g 
2色
【数量限定品】
ノープリントプライス

■商品特長
なめらかな感触で
透明感と輝きのある美しい発色の口紅


○とろけるようになめらかな感触で、透明感のあるつややかな仕上がりが持続します。
    -クリーミーフィット処方
○乾いた唇も、しっとりうるおいます。
    -ローヤルゼリーエキス、うるおい複合成分※3(保湿)配合
    ※3 ヒアルロン酸Na、グリセリン、ケイ酸(Na/Mg)
○縦じわが目立たず、上品な輝きです。

■色調



▼ インテグレート グレイシィ ブランドサイト
http://www.shiseido.co.jp/ieg/?rt_pr=tr661

▼ ニュースリリース
http://www.shiseidogroup.jp/news/detail.html?n=00000000002016&rt_pr=tr661

▼ 資生堂グループ企業情報サイト
http://www.shiseidogroup.jp/?rt_pr=tr661

 

すべての画像


種類
商品サービス
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社資生堂

2,866フォロワー

RSS
URL
https://corp.shiseido.com/jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都中央区銀座7-5-5
電話番号
03-3572-5111
代表者名
魚谷 雅彦
上場
東証1部
資本金
645億円
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード