2026年の干支“午”をモチーフにした商品が登場! ヒトツブカンロ 新春に向けた季節限定商品を発売
~ギフト需要が高まるこれからの季節にぴったり~
カンロ飴やピュレグミなどでおなじみのカンロ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長 村田 哲也、以下 カンロ)は、新春に向けた季節限定商品を直営店「ヒトツブカンロ」店舗および「KanroPOCKeT(カンロポケット)」オンラインショップにて、2025年12月1日(月)より順次発売します。

《お年賀にぴったりなギフト商品など新春に向けた季節限定商品が登場!》
「ヒトツブカンロ」はカンロ創業100周年を迎えた2012 年にJR東京駅でオープンしたキャンディショップです。コンセプトは「ヒトからヒトへ つながるヒトツブ」。キャンディをあげる楽しさともらう楽しさを作り出し、小さなヒトツブがヒトからヒトへとつながっていくお店を目指しています。
ヒトツブカンロでは新春を迎えるこの季節にぴったりな商品を毎年展開しており、大変ご好評いただいております。今年も2026年の干支である”午”をモチーフにした「縁起缶キャンディ」やお年賀にもぴったりなセット商品などが季節限定商品として登場します。
干支を描いた「縁起缶キャンディ」は2014年に販売を開始し、今年発売する”午”で十二支が全て発売されるなど毎年恒例の商品としてご好評いただいております。今回発売するのは、「縁起缶キャンディ紅うま」と「縁起缶キャンディ白うま」の2種類のデザインで紅白の色になっています。中身のキャンディもアップル味とヨーグルト味の2種で色が紅白になっています。あわせて、「縁起缶キャンディ紅うま」と「縁起缶キャンディ白うま」に「縁起缶キャンディ獅子舞」を加え、専用のBOXに入れた「干支缶3缶セットうま」も発売します。
「ヒトツブカンロ お年賀のおくりものセット」では、「縁起缶キャンディ 紅うま」に加えて、ヒトツブカンロの人気No.1商品「グミッツェルBOX 12個セット」、サステナブルグミの「リ ミカングミ」、カンロの代表商品であるカンロ飴が入った「ヒトツブカンロのあめちゃん袋 カンロ飴」といったヒトツブカンロの人気商品を楽しめるセットになっています。
どの商品も新春を迎えるこれからの季節にぴったりな商品になっておりますので、自分用だけでなく大切な人へのギフトなど様々なシーンでお楽しみいただけます。
■商品概要
商品名 :縁起缶キャンディ(紅うま/白うま)
発売日 :2025年12月1日(月)
価格 :550円(税込)
内容量 :31g
販売 :直営店「ヒトツブカンロ」
特徴 :縁起缶キャンディシリーズから2026年の干支にちなみ、
紅うま、白うまが登場。キャンディはアップル味とヨーグルト味の2種入り。

商品名 :干支缶3缶セットうま
発売日 :2025年12月1日(月)
価格 :1,950円(税込)
販売 :直営店「ヒトツブカンロ」および「KanroPOCKeT」オンラインショップ
【オンラインショップ販売ページ】
https://kanro.jp/products/14952676229488
<セット内容>
①縁起缶キャンディ紅うま
➁縁起缶キャンディ白うま
③縁起缶キャンディ獅子舞
④縁起缶3個BOX

商品名 :ヒトツブカンロ お年賀のおくりものセット
発売日 :2025年12月中
価格 :4,150円(税込) ※消費税8%
販売 :「Kanro POCKeT」オンラインショップ
<セット内容>
①縁起缶キャンディ紅うま
➁グミッツェルBOX 12個セット
③リ ミカングミ
④ヒトツブカンロのあめちゃん袋 カンロ飴

【ヒトツブカンロ ショップ情報】
<ヒトツブカンロ グランスタ東京店>
営業時間:月~土 8:00~22:00
日・祝日(単日の祝日含む)8:00~21:00
※祝前日は8:00~22:00
場所 :〒100-0005 東京都千代田区丸の内 1-9-1
JR東京駅構内B1グランスタ東京(改札内)
TEL :03-5220-5288
※営業時間は変更の可能性があります

<ヒトツブカンロ 原宿店>
営業時間:11:00〜21:00(施設営業時間に準ずる)
場所 :〒150-0001東京都渋⾕区神宮前6-31-21
東急プラザ原宿「ハラカド」1F
TEL :03-6805-1414
※営業時間は変更の可能性があります
※16時までのご入店にはオンライン整理券が必要です

<ヒトツブカンロ オンラインショップ>
https://kanro.jp/pages/hitotubu
【ヒトツブカンロについて】
「ヒトツブカンロ」はカンロ株式会社が創業100周年を迎える2012年にJR東京駅でオープンしたキャンディショップです。コンセプトは「ヒトからヒトへ つながるヒトツブ」。キャンディをあげる楽しさともらう楽しさを作り出し、小さなヒトツブがヒトからヒトへとつながっていくお店を目指しています。
商品開発コンセプトは、雑貨のように気軽に、そして誰かに思わず贈りたくなるキャンディ。ショップ名の「ヒトツブカンロ」には、「ひと粒のキャンディはさりげないけれど、そのひと粒が持つ暮らしに潤いを与えてくれる力を、再認識してもらいたい」という想いを込めました。お店には、新しい美味しさのグミッツェルやピュレショコラティエ、カラフルなパッケージが勢揃いし、オープン時から話題に。グミッツェル、ピュレショコラティエ、フルーティアロマのど飴、どれもヒトツブカンロ誕生時からの人気商品です。2022年9月より、環境を考えたサステナブルなラインとして、「ヒトツブカンロearth」も展開しています。
<カンロ展開ブランド>

■「カンロ」会社概要
社名 :カンロ株式会社
代表 :代表取締役社長 村田 哲也
所在地 :東京都新宿区西新宿3丁目20番2号
東京オペラシティビル37階
創業 :1912年(大正元年)11月10日
事業内容:菓子、食品の製造および販売
上場市場:東証スタンダード市場(証券コード2216)
URL :コーポレートサイト https://www.kanro.co.jp/
KanroPOCKeT https://kanro.jp/
当社は1912年の創業以来、社名になっている「カンロ飴」を始め、菓子食品業界で初ののど飴となる「健康のど飴」、ミルクフレーバーキャンディ市場売上No.1ブランド※1「金のミルク」、大人向けグミの先駆けでありグミの売上トップブランド※2である「ピュレグミ」など、生活者の皆さまから愛される商品を創り続け、成長してまいりました。直営店「ヒトツブカンロ」では、「ヒトからヒトへ つながる ヒトツブ」をコンセプトにキャンディの魅力を発信しております。
2025年2月、「中期経営計画2030」を策定し、新たに「Kanro Vision 2.0」を定めました。「Kanro Vision 2.0」は、企業パーパス「Sweeten the Future 心がひとつぶ、大きくなる。」の下、ビジョン「Sweetな瞬間を創り続けることで人々と社会に笑顔を。」と4つのバリュー「Sweet な瞬間を創造する」「事業基盤を変革する」「未来へ紡ぐ」「創発的な組織の更なる進化」からなり、今後の当社の進む方向性を示したものです。
国内グミ事業を中心に更なる成長を実現するとともに、持続的成長のための事業領域拡大・ビジネスモデル拡張を進め、事業を通じて社会課題の解決に寄与しながら、企業価値を向上させることで、人と社会の持続的な未来に貢献してまいります。
※1株式会社インテージSRI+ ミルクフレーバーキャンディ市場 2024年4月~2025年3月累計販売金額ブランドランキング
※2株式会社インテージSRI+ グミ市場 2024年4月~2025年3月累計販売金額ブランドランキング
■パーパス 「Sweeten the Future ~心がひとつぶ、大きくなる。~」
カンロは、2022年、企業パーパス「Sweeten the Future ~心がひとつぶ、大きくなる。~」を定めました。変化が激しく、先行きが不透明・不確実な時代の中、カンロがこれまで歩んできた道程を確認の上、自分たちの未来への想いを言語化したものです。糖から未来をつくり、糖の力を引き出す事に挑み続けてきたカンロが企業活動の中で培った技術をさらに進化させることで、 「心がひとつぶ、大きくなる。」瞬間を積み重ねて人と社会の持続可能な未来に貢献してまいります。

【本製品に関するお客様からのお問い合わせ先】
カンロ株式会社 カスタマーセンター
Tel:0120-88-0422
(受付時間 祝日を除く月~金曜日 10:00~16:00)
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
