プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社ファンケル
会社概要

12月10日 数量限定発売「ビューティブーケ リフトアイクリーム(目元・口元クリーム)」

高い保湿力で乾燥による小じわを目立たなくする(1)マチュア世代向けの目元・口元用クリーム

株式会社ファンケル

株式会社ファンケルは12月10日(木)から、「ビューティブーケ リフトアイクリーム(目元・口元クリーム)」容量:15g/価格:5,720円<税込>)を通信販売と直営店舗にて数量限定で発売します。加齢とともに肌の水分や油分が減少して起こるマチュア世代特有の肌の悩みに着目し、高い保湿力で乾燥による小じわを目立たなくする(1)目元・口元用のクリームです。

<製品特長>
◆3種類のコラーゲン「トリプルコラーゲン」で、うるおいをしっかり守りながら肌のハリが実感できます。
◆肌なじみのよい「玄米油」とさらりとした軽い「ユズオイル」を配合しました。ベタつきを感じさせない使用感で、油分を補いながら高い保湿効果でうるおいを持続させます。
◆当社独自の原料「発芽米発酵液」や「ハリつや発酵エキス」で肌をほぐし(2)、乾燥による小じわを目立たなくします(1)。
「発芽米発酵液」「ハリつや発酵エキス」は、ビューティブーケシリーズの共通成分です

<開発背景>
スポットケア化粧品の市場は、年々エイジングケアに対する意識の高まりから、目元の小じわケアを目的としたアイテムを中心に多くの製品が投入され、拡大しています。特に肌が薄くて乾燥の影響を大きく受ける目元のケアには、高い保湿効果のあるアイテムが求められています。また、顔の中で気になるシワの部位は、年齢を問わず口元が一番多く、特に60代以上の方の8割以上が悩んでいることが分かっています。そこで60代以上のマチュア世代に向けたエイジングケア(3)ブランド「ビューティブーケ」で、乾燥が気になるこれからの季節に備え、高い保湿力のある目元・口元用クリームを開発しました。
                (1)効能評価試験済み (2)肌をやわらげること (3)年齢に応じたケア
 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
https://www.fancl.jp/news/index.html
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社ファンケル

114フォロワー

RSS
URL
http://www.fancl.jp/index.html
業種
製造業
本社所在地
神奈川県横浜市中区山下町89番地1
電話番号
045-226-1200
代表者名
島田 和幸
上場
東証プライム
資本金
107億9500万円
設立
1981年08月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード