昭和喫茶の人気メニューが、令和でひとつになっちゃった!「POPメロンソーダ ミックスプリンアラモード」12月10日(火)より期間限定発売

サントリー食品インターナショナル(株)は、ロングセラーブランド「POPメロンソーダ」シリーズの期間限定商品として、「POPメロンソーダ ミックスプリンアラモード」を、12月10日(火)から全国で販売します。

昨今の“昭和レトロ喫茶ブーム”により、ご自身でクリームメロンソーダを作るなど、おうちでも喫茶店気分を味わう方が増えています。そのような中、「POPメロンソーダ」は、“こだわりの喫茶店メロンソーダブランド”としてご支持いただいており、このたび、より喫茶店の楽しみを広げたいという思いから、王道の組み合わせである「メロンソーダ」と「プリンアラモード」に着目し、2つを一緒に楽しめる、夢のコラボ飲料「POPメロンソーダ ミックスプリンアラモード」を開発しました。

●開発者のコメント

サントリー食品インターナショナル(株)ブランドマーケティング本部 近藤

〈開発の経緯〉

お客様からのお声で、「メロンソーダ=喫茶店で飲む特別感のあるドリンク」というお話があり、その“非日常感”こそが他の炭酸飲料とは異なる、大切にすべきポイントだと改めて感じました。喫茶店をベースにしながらも、驚きのある商品を作りたいと考え、昔から人気の組み合わせである「メロンソーダ×プリンアラモード」を1つにした商品を社内で提案しました。振り切ったアイデアゆえ、当初は猛反対されましたが、仕事終わりや休日に喫茶店を何軒もハシゴし、「プリンの甘さをメロンソーダがすっきりと流してくれる、この最高の組み合わせを飲料で提供したい!」という自身の体験からくる思いを持って説得し続けたところ、最終的に発売まで至ることができました。

〈中味について〉

600mlという容量も加味し、甘く濃厚なプリン味を感じながらも、メロンソーダのシュワッと爽やかな後味で、最後までおいしく飲み続けられる味わいに仕上げています。喫茶店の固めのプリンを意識し、卵やカラメルの風味の強さにもこだわりました。

また、喫茶店では実在しない商品だからこそ、液色をどうするか悩みました。メロンソーダに少しずつプリンを足していき、ちょうどいいバランスを求めて調整しました。メロンソーダはグラスに移して飲まれる方も多いので、ぜひ鮮やかな色合いをお楽しみいただければと思います。

〈パッケージについて〉

「こだわり喫茶のPOPメロンソーダ」シリーズであることを、上部のロゴで表現しました。喫茶店にありそうでない、でもおいしさが伝わるような「メロンソーダ×プリン」のビジュアルを、中央に大きく配しています。メロンソーダの上にプリンが乗るかどうか、実際に試して確認したところも、こだわりの一つです。

ここでしか味わえない商品ということを、「夢のコラボ」マークに込めていますが、ぜひたくさんの方に手に取っていただけたら嬉しいです。

                    ― 記 ―

 ▼商品概要

商品名・容量・希望小売価格(税別)・梱包・発売期日

POPメロンソーダ ミックスプリンアラモード

600mlペットボトル・180円・24本・12月10日(火)

▼発売地域    全国

▽本件に関するお客様からの問い合わせ先

サントリーお客様センター https://www.suntory.co.jp/customer/

                                        以上

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

URL
http://www.suntory.co.jp/softdrink/
業種
製造業
本社所在地
東京都港区芝浦3-1-1 田町ステーションタワーN
電話番号
-
代表者名
小野 真紀子
上場
東証1部
資本金
1兆6838億4000万円
設立
2009年01月