「女子高生ミスコン2015-2016」全国ファイナリスト14名の “平均顔”はこれ!

“自撮り(じどり)”画像とカメラマン撮影画像の比較により見えてくる、 女子高校生の求める“盛れてる”顔

フリュー株式会社

フリュー株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:田坂吉朗、以下フリュー)は、2016年3月22日(火)に“日本一可愛い女子高校生”を決定するコンテスト「女子高生ミスコン2015-2016」の全国ファイナル審査を実施し、グランプリ1名を決定いたしました。

 同社の研究機関である「GIRLS’TREND(ガールズトレンド)研究所」は、共同研究を進めている東京大学情報理工学系研究科相澤研究室協力のもと、最終審査まで勝ち残った女子高校生14名の【プロカメラマンが撮影した画像】と、【女子高校生自身が撮影した“自撮り”画像】をもとに、平均顔を作成・公開いたしました。

 2つの写真の特徴の違いから、現在の女子高校生が求めている“盛れてる”顔がどのようなものか理解いただけるのではないかと考えております。

  • “自撮り(じどり)”とは          
    スマートフォンの内側カメラやアプリなどを用いて自らの姿を撮影した画像。
  • “盛れてる”とは
    女子高校生が主に自分の写った写真などの仕上がりに対して、“理想的な状態”となっている際に用いる言葉。
  • “平均顔”とは
    複数の顔を混ぜ合わせた顔のこと。両目の間の距離や、顔の輪郭の形などが、混ぜ合わせた顔の平均値をとっています。


∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
   総投票数300万票超え!「女子高生ミスコン2015‐2016」
            全国ファイナル審査結果発表!

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

 「女子高生ミスコン2015-2016」は、女子高校生の日常生活に欠かせないプリントシール機(以下、プリ機)をエントリー・投票の窓口とするなど、一般的なオーディションとは一線を画すミスコンプロジェクトです。
 2016年3月22日(火)には全国ファイナル審査を渋谷ヒカリエ(東京都渋谷区)にて実施。審査員らは実技審査の結果と、プリ機での投票結果(2016年1月15日(金)から3月15日(火)の間実施。総投票数約95万票)をもとに、グランプリ1名と各部門の受賞者を決定いたしました。


≪概要≫
■日時              :2016年3月22日(火) 16:00~
■会場              :渋谷ヒカリエ ヒカリエホール(東京都渋谷区)
■審査項目         :①プリ機・ピクトリンク投票 得票数 ②実技審査結果(ウォーキング、歌唱、ダンス、演技、ファッション)

 ≪「女子高生ミスコン2015-2016」結果一覧≫


▼「女子高生ミスコン2015‐2016」全国ファイナル審査に関する詳細は下記よりご確認いただけます。
http://www.amg.furyu.jp/allnews/press/160322_missgp/

≪女子高生ミスコン2015-2016概要≫

◆名称:女子高生ミスコン2015-2016

◆主催:
フリュー株式会社、株式会社エイチジェイ、株式会社ネットネイティブ(3社共同開催)
◆応募資格:事務所に所属していない15~18歳の女性(2015年4月2日時点)
◆総応募数:約64万人
◆総投票数:
└地方予選:約204万票(モデルプレス投票+プリ機/ピクトリンク*投票)
└全国大会:約99万票(プリ機/ピクトリンク投票)
◆公式サイト https://sp.pictlink.com/sp/special/misscon_2015/top
◆公式Twitterアカウント [@JKmisscon] https://twitter.com/JKmisscon
◆YouTube番組「女子高生ミスコンFINALIST」 http://j.mp/jkmisscon_YouTube
 地方ファイナル審査から最終審査に至るまでの全国ファイナリスト14名の様子を収めた

 ドキュメント番組です。
 女子高校生らのレッスンに取り組む様子やなにげない日常の会話などをYouTube・
 LINE LIVEを通して配信しています。
 

 


 スケジュール等、本コンテストに関する詳細は、下記よりご覧いただくことが可能です。

▼「女子高生ミスコン2015-2016」ニュースリリース 
http://www.amg.furyu.jp/allnews/press/shirayuki_150529_news/
▼プリ機「Shirayuki(シラユキ)」ニュースリリース
http://www.amg.furyu.jp/allnews/press/20150512_shirayuki/

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-++-+-+-+-+-+-+-++-+-+-+-+-+-+

*『GIRLS'TREND 研究所』とは?
プリントシール機市場でトップシェアを占めるフリュー(株)における「ガールズ総合研究所」内の調査・研究機関。主な調査対象は、女子高生・女子大生。調査レター配信、企業コラボレーション、公演会、共同研究など、さまざまな取組みを展開中。

「ガールズ総合研究所」公式サイト ▶http://fgri.furyu.jp/
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-++-+-+-+-+-+-+

※本リリースに記載の内容は予告なく変更になる場合がございます。※「ピクトリンク」他は、フリュー株式会社の商標または登録商標です。
※その他会社名、製品名、サービス名等は、それぞれ各社の商標または登録商標です。
 

  • 【報道関係者の方からのお問い合わせ】
    フリュー株式会社 ガールズ総合研究所 広報
    TEL:03-5728-1789/FAX:03-5489-9310/メールアドレス:amg-plan-pr@furyu.jp

 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ビジネスカテゴリ
アーケードゲーム芸能
関連リンク
http://jkmisscon.jp/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

フリュー株式会社

130フォロワー

RSS
URL
https://www.furyu.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都渋谷区鶯谷町2番3号 COMSビル2F
電話番号
03-5728-1761
代表者名
三嶋 隆
上場
東証プライム
資本金
16億3921万円
設立
2007年04月