新ブランド「ダスキンレスキュー」2月22日(火)より『鍵の駆けつけサービス』大阪府を中心に検証スタート
ダスキンが暮らしの駆けつけサービス市場に参入
株式会社ダスキン(本社:大阪府吹田市、社長:山村 輝治)は、暮らしの中で起こるトラブルに迅速に対応する駆けつけサービス事業「ダスキンレスキュー」を、新たなブランドとして試験的に立ち上げます。 第一弾のメニューでは、暮らしの駆けつけサービス市場で特に問い合わせやご依頼が多い「鍵を紛失した」「鍵が開かなくなった」「鍵を閉じ込めた」など、鍵に関するお困りごとを解決する 『鍵の駆けつけサービス』 を、2月22日(火)より大阪府を中心とした近畿圏で検証を開始します。
■事業コンセプト
暮らしのトラブルに迅速に駆けつけ、確かな技術と安心のサービスで暮らしのお困りごとを解決します。
■ロゴ
近年、暮らしの駆けつけサービス市場は、市場の拡大とともに見積りと実際の請求価格の乖離など、多くの苦情が寄せられているという課題があります。
当社は、これまで清掃サービスや家事代行サービスなど様々な事業を全国展開しており、ご家庭や事業所でのお困り事を地域密着型で解決し、実績を積み重ねてまいりました。
今回、暮らしの駆けつけサービス市場に着目、お客様のお困りごとに対応するべく、長年積み重ねたノウハウを活かして確かな技術と適正な価格で信頼と安心をお届けするサービスを提供し、全国展開を目指してまいります。
【サービス料金の一例】
●カギの開錠:13,200円(税込)~/1ヵ所
●カギの交換:16,500円(税込)~+材料費/1ヵ所
●元カギが無い状態からのカギ作成:22,000円(税込)~/1本
●カギの新規取付工事:33,550円(税込)~+材料費/1ヵ所
●カギの修理:16,500円(税込)~/1ヵ所
●お見積り料、キャンセル料、出張料:無料(※)
※サービス実施の際は、サービスカーの駐車スペースのご用意をお願いします。駐車できない場合は有料駐車場を利用するため、駐車料金をご負担いただきます。
●お申し込み・お問い合わせ
ダスキンレスキューコンタクトセンター 0120-009-212 (8時~20時/年中無休)
特設ウェブサイト https://duskinrescue.duskin.jp/ (2月22日 8時公開)
【サービスの流れ】
①電話で相談(無料)
②プロのサービススタッフが現場へ駆けつけ調査&見積り
③見積りご確認後、作業開始
④作業完了をご確認後、支払い手続き
【事業検証の経緯】
近年、暮らしの駆けつけサービス市場では、市場の拡大とともに苦情も多く発生しており、見積りより請求金額が高くなることがトラブルの原因として多くなっております。
ダスキンでは、確かな技術を持ったサービススタッフを派遣、見積りや出張費を無料(※)にし、作業内容や料金にご納得の上でサービスを実施することで、お客様が安心して依頼できる事業を目指します。
<暮らしの駆けつけサービス市場規模:1,673億円(推計)>
2021年度はプラス2.8%の成長
<鍵の駆けつけサービス企業に対するお客様評価>
苦情の内容
暮らしのトラブルに迅速に駆けつけ、確かな技術と安心のサービスで暮らしのお困りごとを解決します。
■ロゴ
※ロゴを斜体にしてお客様のお困りごとに駆けつけるイメージを表現
近年、暮らしの駆けつけサービス市場は、市場の拡大とともに見積りと実際の請求価格の乖離など、多くの苦情が寄せられているという課題があります。
当社は、これまで清掃サービスや家事代行サービスなど様々な事業を全国展開しており、ご家庭や事業所でのお困り事を地域密着型で解決し、実績を積み重ねてまいりました。
今回、暮らしの駆けつけサービス市場に着目、お客様のお困りごとに対応するべく、長年積み重ねたノウハウを活かして確かな技術と適正な価格で信頼と安心をお届けするサービスを提供し、全国展開を目指してまいります。
【サービス料金の一例】
●カギの開錠:13,200円(税込)~/1ヵ所
●カギの交換:16,500円(税込)~+材料費/1ヵ所
●元カギが無い状態からのカギ作成:22,000円(税込)~/1本
●カギの新規取付工事:33,550円(税込)~+材料費/1ヵ所
●カギの修理:16,500円(税込)~/1ヵ所
●お見積り料、キャンセル料、出張料:無料(※)
※サービス実施の際は、サービスカーの駐車スペースのご用意をお願いします。駐車できない場合は有料駐車場を利用するため、駐車料金をご負担いただきます。
●お申し込み・お問い合わせ
ダスキンレスキューコンタクトセンター 0120-009-212 (8時~20時/年中無休)
特設ウェブサイト https://duskinrescue.duskin.jp/ (2月22日 8時公開)
【サービスの流れ】
①電話で相談(無料)
②プロのサービススタッフが現場へ駆けつけ調査&見積り
③見積りご確認後、作業開始
④作業完了をご確認後、支払い手続き
【事業検証の経緯】
近年、暮らしの駆けつけサービス市場では、市場の拡大とともに苦情も多く発生しており、見積りより請求金額が高くなることがトラブルの原因として多くなっております。
ダスキンでは、確かな技術を持ったサービススタッフを派遣、見積りや出張費を無料(※)にし、作業内容や料金にご納得の上でサービスを実施することで、お客様が安心して依頼できる事業を目指します。
<暮らしの駆けつけサービス市場規模:1,673億円(推計)>
2021年度はプラス2.8%の成長
<鍵の駆けつけサービス企業に対するお客様評価>
苦情の内容
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像