『クリアアサヒ』新TVCM「新!クリアアサヒ 飲んでみた」篇を3月2日(火)から放映開始!~広告キャラクターには木梨憲武さんと佐藤栞里さんを起用!~
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 塩澤賢一)は、『クリアアサヒ』の新TVCM「新!クリアアサヒ 飲んでみた」篇を3月2日(火)から全国で放映します。今回のTVCMには、“とんねるず”の木梨憲武さんと佐藤栞里さんを広告キャラクターとして起用します。
『クリアアサヒ』は2008年の発売以来、「すっきり・爽快・キレ」を求めるお客さまのニーズに応える商品として継続的に品質価値向上に取り組んでいます。新たに「ビールのような“ゴクゴク感”がたまらないうまさ」を目指して、2020年12月製造分より順次クオリティアップを実施し、『クリアアサヒ』史上最高の後キレを実現することで“ゴクゴク飲める”味わいに仕上げました。広告では、“ゴクゴクうまい!しみわたるうまさ。”をキーメッセージとして、TVCMに加え、WEBやSNSなどデジタルを活用した情報発信を強化することで、“生まれ変わった!新・クリアアサヒ”を訴求していきます。
参考:『クリアアサヒ』ブランドサイト
URL:https://www.asahibeer.co.jp/clear/
参考:撮影エピソード
今回のCMは、木梨さんの自宅に佐藤さんが招かれ、自由に家飲みを楽しむという設定でした。TV番組での共演も過去に一度だけで、CMでの共演は今回が初めてという2人でしたが、そうは思えないくらい和気あいあいとした雰囲気で撮影は進みました。また、2人が『クリアアサヒ』とおつまみを囲んで談笑する様子や、CMソングのメロディを口ずさみながら木梨さんが「ハモろう」と提案する様子に、現場スタッフも思わず笑顔になっていました。いつもスタッフを笑わせようとしてくれる木梨さんと、常に笑顔で疲れた表情を全く見せない佐藤さんのおかげで、終始和やかな雰囲気に包まれる撮影となりました。
今回のTVCMは、木梨さんの自宅に佐藤さんが招かれ、『クリアアサヒ』で昼飲みをする様子を描いています。2人が『クリアアサヒ』をゴクゴクと味わった後の幸せそうな表情で“しみわたるうまさ”を表現しています。おいしさのあまり、木梨さんが思わずスタッフに『クリアアサヒ』をおすすめするシーンなどを通じて、さらにキレを感じられる味に生まれ変わった『クリアアサヒ』の飲用喚起を図ります。
『クリアアサヒ』は2008年の発売以来、「すっきり・爽快・キレ」を求めるお客さまのニーズに応える商品として継続的に品質価値向上に取り組んでいます。新たに「ビールのような“ゴクゴク感”がたまらないうまさ」を目指して、2020年12月製造分より順次クオリティアップを実施し、『クリアアサヒ』史上最高の後キレを実現することで“ゴクゴク飲める”味わいに仕上げました。広告では、“ゴクゴクうまい!しみわたるうまさ。”をキーメッセージとして、TVCMに加え、WEBやSNSなどデジタルを活用した情報発信を強化することで、“生まれ変わった!新・クリアアサヒ”を訴求していきます。
参考:『クリアアサヒ』ブランドサイト
URL:https://www.asahibeer.co.jp/clear/
参考:撮影エピソード
今回のCMは、木梨さんの自宅に佐藤さんが招かれ、自由に家飲みを楽しむという設定でした。TV番組での共演も過去に一度だけで、CMでの共演は今回が初めてという2人でしたが、そうは思えないくらい和気あいあいとした雰囲気で撮影は進みました。また、2人が『クリアアサヒ』とおつまみを囲んで談笑する様子や、CMソングのメロディを口ずさみながら木梨さんが「ハモろう」と提案する様子に、現場スタッフも思わず笑顔になっていました。いつもスタッフを笑わせようとしてくれる木梨さんと、常に笑顔で疲れた表情を全く見せない佐藤さんのおかげで、終始和やかな雰囲気に包まれる撮影となりました。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像