『カルピス』と牛乳を使ったアレンジ料理投稿キャンペーン
年末年始の牛乳消費促進を目的に、12月4日からSNS「スナップディッシュ」で開催
アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 米女太一)は、スナップディッシュ株式会社(本社 東京、代表取締役 舟田善、以下スナップディッシュ社)の運営する料理SNS「Snapdish(スナップディッシュ)」にて、12月4日から31日まで、年末年始の牛乳消費促進を目的とする投稿企画「#カルピスで牛乳料理部を楽しもう」を開催します。
アサヒ飲料とスナップディッシュ社は、一般社団法人Jミルクが推進し、農林水産省が協力する「牛乳でスマイルプロジェクト」に2022年から参加し、日本の酪農業の応援に取り組んできました。国産生乳から脂肪分を取り除き、乳酸菌と酵母、発酵という自然製法で作られる『カルピス』 (希釈用)は、牛乳との相性が良く、組み合わせることでさまざまなドリンクや料理へのアレンジが楽しめます。「牛乳余り」が見込まれる年末年始にむけ、牛乳乳製品を使った料理のSNS投稿を呼びかけることで、牛乳消費促進と酪農家支援に加え、牛乳乳製品の魅力の再発信に取り組みます。
アサヒ飲料とスナップディッシュ社は、一般社団法人Jミルクが推進し、農林水産省が協力する「牛乳でスマイルプロジェクト」に2022年から参加し、日本の酪農業の応援に取り組んできました。国産生乳から脂肪分を取り除き、乳酸菌と酵母、発酵という自然製法で作られる『カルピス』 (希釈用)は、牛乳との相性が良く、組み合わせることでさまざまなドリンクや料理へのアレンジが楽しめます。「牛乳余り」が見込まれる年末年始にむけ、牛乳乳製品を使った料理のSNS投稿を呼びかけることで、牛乳消費促進と酪農家支援に加え、牛乳乳製品の魅力の再発信に取り組みます。
■キャンペーン概要
料理SNS「スナップディッシュ」が実施する「#牛乳料理部」企画とコラボレーションした投稿キャンペーンです。『カルピス』(希釈用)全商品を対象としたアレンジの投稿を募集し、投稿いただいた方の中から抽選で15名様に『カルピス』を詰合せたギフトが当たります。
参考:「カルピス」ブランドについて
「カルピス」ブランドは「人と時をつなぐ、“甘ずっぱいおいしさ”がみんなの“幸せ”を増やして、世界の“ピース”に貢献する」をテーマに掲げています。今後も商品やコミュニケーションを通して、子どもから大人まですべての人の笑顔とすこやかな生活に貢献していきます。
「カルピス」ブランドサイトURL https://www.calpis.info/
参考:料理SNS「Snapdish(スナップディッシュ)」について
「スナップディッシュ」は料理写真専用の投稿アプリです。ユーザーからの2,900万を超える料理投稿データを解析し「美味しそう」をスコア判定する「AI料理カメラ」を搭載しています。
「スナップディッシュ」サイトURL https://snapdish.jp/
参考:「#牛乳料理部」について
牛乳乳製品を使った料理をつくり、SNSに投稿することで牛乳料理の輪を広げようという取り組みです。一般社団法人Jミルクが推進し、農林水産省が協力しています。
「カルピス」「CALPIS」はアサヒ飲料株式会社の登録商標です。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- キャンペーン
- ビジネスカテゴリ
- ソフトドリンク・アルコール飲料
- ダウンロード