大好評の「恐竜組み合わせ型」「恐竜バトル動画」が楽しめる「おっとっと」恐竜パッケージ 10月上旬より順次発売11月1日より交通広告も展開
森永製菓株式会社(東京都港区芝浦、代表取締役社長COO・森 信也)は、ノンフライ製法で仕上げたスナック菓子「おっとっと」シリーズより、「恐竜」の菓子型を楽しめる「おっとっと<うすしお味>」「おっとっと<コーンポタージュ味>」を10月上旬より順次、期間限定で発売します。今年も13種の恐竜の菓子型が楽しめます。さらに、昨年好評だった恐竜のお菓子の形を探して、スマートフォンで特設サイト内の専用カメラから読み取ると、読み取った恐竜が臨場感のあるバトルを繰り広げる動画を楽しめるブラウザコンテンツの第二弾を2025年10月6日(月)に公開いたします。また、恐竜の菓子型をクイズ形式でご紹介する交通広告を全国3カ所で11月1日(土)より展開いたします。親子やお友達とともに食べても探してもお楽しみいただける「おっとっと」でスナック市場を盛り上げるとともにお客様に笑顔を提供してまいります。
特設サイト:https://www.morinaga.co.jp/ototo/battlegame/2025
ブラウザコンテンツ:https://www.morinaga.co.jp/ototo/battlegame/2025/movie
※2025年10月6日(月)11:00公開予定

■菓子型は全13種
おっとっと<うすしお味>限定4種、おっとっと<コーンポタージュ味>限定6種、うすしお味・コーンポタージュ味共通3種


■ブラウザコンテンツ「恐竜バトル!」
恐竜のお菓子の形を探して、スマートフォンで特設サイト内の専用カメラから読み取ると、読み取った恐竜と、バトル相手の恐竜が画面上に現れ、迫力のあるバトル動画を楽しむことができます。13種類の動画が表示され、組み合わせパーツを探して恐竜を完成させると、より臨場感のあるバトル動画を楽しむことができます。※2025年10月6日(月)11:00 公開予定


■「何のカタチ?」交通広告
おっとっと「何のカタチ?」の電車広告を掲載します。おっとっと特有の菓子型で生まれるコミュニケーションの追体験ができる、菓子型のクイズ広告となっています。
期間:2025年11月1日(土)〜2025年11月30日(日)
・掲出場所:JR東日本(首都圏全線)/京阪電鉄/名鉄

※鉄道会社や駅係員へのお問い合わせはご遠慮ください
■商品概要


このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像