プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

カルビー株式会社
会社概要

濃さ最強レベル!?暑さ増す今食べたくなるポテトチップス!ブラックペッパーでコクのある明太子の旨みを引き出した『濃旨POTATO 迫りくる明太子味』

2021年5月24日(月)全国のコンビニエンスストアで期間限定発売

カルビー株式会社

カルビー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:伊藤 秀二)は、濃さ“最強レベル”※1のガッツリとした美味しさが楽しめるポテトチップス「濃旨(こいうま)POTATO」より、新商品『濃旨POTATO 迫りくる明太子味』を2021年5月24日(月)から全国のコンビニエンスストアで期間限定発売します。2021年7月上旬終売予定。
※1 当社のポテトチップスとして濃さが最強レベルです。

【開発経緯】
「濃旨POTATO」シリーズは、コンビニエンスストアに来店されるお客様が、お酒や炭酸飲料と一緒にスナック菓子を購入するケースが多いことや、新型コロナウイルス感染症の影響で、家飲み需要が高まっていることを踏まえて開発しました。ガッツリとした濃い味がお好みの20~30代男性に特に楽しんでいただきたいコンビニエンスストア限定のポテトチップスです。味の濃さを“最強レベル”に引き上げているのが特長で、これまで第1弾の「ワイルドカルボナーラ味」を皮切りに、「千里眼ニンニク最強ラーメン味」、「激烈!バター醤油味」を発売してきました。
第4弾となる『濃旨POTATO 迫りくる明太子味』は、香ばしくて濃厚な明太子の味わいが楽しめるポテトチップスです。今回は、数あるフレーバーの中から暑さが増すこの時期に食べたくなる、ピリッと辛い「明太子」をチョイス。家飲みのお供にぴったりな、濃厚でやみつきになるような味わいに仕上げました。

【商品特長】
●濃さ“最強レベル”のガッツリとした明太子の美味しさを軽快な食感とともに楽しめる「濃旨POTATO」です。

●隠し味としてブラックペッパーを使うことで、明太子の旨みを引き立て、一度食べたら止まらなくなるお酒のおつまみに合う味わいに仕上げました。

●パッケージは、前回リニューアルして好評だった「激烈!バター醤油味」のシンプルなデザインを踏襲し、インパクトがある明太子の写真を中央に大きく配置することで、一目で濃厚な素材の味わいがイメージできるように工夫しました。

【商品概要】
商品名:濃旨POTATO 迫りくる明太子味
内容量:60g
価 格:オープン(想定価格 税込み160円前後)
発売日/販売エリア:2021年5月24日(月)/全国のコンビニエンスストア
※実際の発売日は販売店によって多少遅れる場合がございます。
※店舗によっては、お取扱いのない場合や、売り切れで販売終了の場合がございます。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
https://www.calbee.co.jp/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

カルビー株式会社

91フォロワー

RSS
URL
http://www.calbee.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都千代田区丸の内1-8-3 丸の内トラストタワー本館22F
電話番号
03-5220-6226
代表者名
江原信
上場
東証1部
資本金
120億4600万円
設立
1949年04月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード