日本初!あの“ペプシ”の原液タイプが登場「おうちドリンクバー ペプシコーラ」新発売

― 「おうちドリンクバー POPメロンソーダ」「同 C.C.レモン」「同 デカビタC」もパッケージリニューアル ―

サントリー食品インターナショナル(株)は、濃縮タイプ飲料「おうちドリンクバー ペプシコーラ」を、2月18日(火)から全国で新発売します。

ドリンクバーの作りたての美味しさ・楽しさを、おうちでも手軽に体験いただきたいという思いから誕生した、濃縮タイプ飲料「おうちドリンクバー」シリーズ。ロングセラードリンクの“原液”という呼び名で、多くの方に自分好みのカスタマイズを楽しんでいただいており、2024年は、数量ベースで想定の約2倍の販売水準となりました。

そんな「おうちドリンクバー」シリーズに、このたび、家庭用では日本初となる「ペプシコーラ」の濃縮タイプが新たに加わります。濃い目に作ったり、自分だけのオリジナルフレーバーを開発したりと、ぜひさまざまなアレンジをお楽しみください。

●中味の特長

おうちドリンクバー1:炭酸水4で割ることで、簡単に美味しい「ペプシコーラ」ができあがります。さらに、「C.C.レモン」で割ってC.C.レモンペプシにしたり、バニラアイスにかけて新感覚スイーツを味わったりと、お好みで幅広いアレンジが可能です。

「おうちドリンクバー」公式インスタグラムアカウントにて、おすすめアレンジレシピを公開中です。ひと手間加えた美味しさを、ぜひお楽しみください。

▼「おうちドリンクバー」公式インスタグラム

https://suntory.jp/odb/

●パッケージの特長

「割るだけ!原液タイプ」という文字を大きく配し、2本のボトルイラストを描くことで、割って飲用する商品であることを分かりやすく表現。ロングセラーブランドならではの親しみや安心感を抱いていただけるよう、ペプシのブランドロゴもあしらいました。また、背景にグラスシズルを置くことで、出来たての炭酸飲料の美味しさを直感的に伝えています。

〈「おうちドリンクバー」既存3品リニューアルについて〉

「おうちドリンクバー ペプシコーラ」とデザインを揃えるかたちで、「同 POPメロンソーダ」「同 C.C.レモン」、「同 デカビタC」についても、ご好評いただいている中味はそのままに、パッケージをリニューアルします。お客様からの呼び名である、“原液”という言葉をパッケージに反映することで、まだお試しいただいたことのない方にも、濃縮タイプの商品であることがより分かりやすく伝わるよう、ブラッシュアップしました。

〈『ゲンエキがあれば何でもできる!』ショートアニメについて〉

「おうちドリンクバー」のさまざまな楽しみ方を伝えるショートアニメ『その炭酸飲料ゲンエキですか~?ゲンエキがあれば何でもできる!』を、サントリーの公式YouTubeチャンネルで公開中です。動画内のレシピを参考に、ぜひ自分好みの美味しさを見つけてください。

●内容

ある日、家でC.C.レモンを飲んでいると、「そのC.C.レモン、ゲンエキですかー?」と、元気に呼びかけてくるアントニオ猪木さん風の男性が登場。「ゲンエキがあれば何でもできる!」というメッセージのもと、原液タイプだからこそできる「おうちドリンクバー」のさまざまな楽しみ方を、コミカルに紹介します。

▼動画本編URL

https://www.youtube.com/watch?v=1w6-sQi1ArI

                    ― 記 ―

 ▼商品概要

商品名・容量・希望小売価格(税別)・梱包・発売期日

おうちドリンクバー POPメロンソーダ

おうちドリンクバー C.C.レモン

おうちドリンクバー デカビタC

340mlペットボトル・328円・24本

2月11日(火)

おうちドリンクバー ペプシコーラ

340mlペットボトル・328円・24本

2月18日(火)

▼発売地域    全国

※自動販売機を除く。

※一部の店舗では、お取扱いがない場合がございます。

▽本件に関するお客様からの問い合わせ先

サントリーお客様センター https://www.suntory.co.jp/customer/

                                        以上

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

URL
http://www.suntory.co.jp/softdrink/
業種
製造業
本社所在地
東京都港区芝浦3-1-1 田町ステーションタワーN
電話番号
-
代表者名
小野 真紀子
上場
東証1部
資本金
1兆6838億4000万円
設立
2009年01月