【TGC 松山 2024】豪華バックヤードケータリングメニュー発表!SNSで話題のお米のたろう(おにぎり太郎)が握るおにぎり、鮨店「鮨つぼみ」の大将で、愛媛県松山市出身の川口蛍椰が握る最高峰の鮨まで!

さらに、地元・学校法人河原学園の学生とコラボレーションしたメニューや、「蛇口からみかんジュースが出る!」と話題の「みかん蛇口」も!

株式会社W TOKYO

 東京ガールズコレクション実行委員会(企画/制作:株式会社W TOKYO)は、2024年7月13日(土)に愛媛県武道館(愛媛県松山市市坪西町551)にて『TGC MATSUYAMA 2024 by TOKYO GIRLS COLLECTION(以下、TGC松山)』を開催いたします。東京ガールズコレクション(以下、TGC)が、待望の四国地方初上陸となります。この度、追加情報が決定しましたのでお知らせいたします。

話題のスペシャルゲストや「みかん蛇口」も登場!TGC名物、豪華バックヤードケータリングメニュー発表!

 TGC松山の出演者向けバックヤードケータリングエリアに、愛情を込めておにぎりを握る姿がSNSで話題を呼び、数々の著名人とのコラボレーションも実現!日本の伝統的な料理であるおにぎりを通して、日本の魅力を世界に発信している料理人お米のたろう(おにぎり太郎)がスペシャルゲストとして登場!愛媛県農林水産研究所が、16年の歳月をかけて約31,000個の中から選抜し育成した愛媛県のオリジナル品種で、大粒でしっかりとした噛みごたえがあり、華やかな香りと上品な甘みが特徴のお米「ひめの凜」を使用した塩おにぎりや、鯛1匹を丸ごとご飯と一緒に炊き込む北条の郷土料理「北条鯛めし」のおにぎり、潮の流れが速くきれいな松山の海で育った島人が受け継ぐ伝統の宝物で、カルシウムや食物繊維を多く含み、「まつやま農林水産物ブランド」に認定されている「松山ひじき」のおにぎりを振る舞います。さらに、東京都目黒区の静かな住宅街の一画にあるわずか10席の鮨店で、美しく丁寧な所作とシンプルな技法で素材の良さを最大限に活かし、ネタに合わせてシャリの温度を変えるなど、細部まで計算し尽くされた究極の逸品を提供する「鮨つぼみ」から、愛媛県松山市出身の大将川口蛍椰(かわぐち・けいや)も登場し、世界が認める最高峰の鮨で出演者をもてなします。

 その他朝食には、愛媛県八幡浜市にある「パン・メゾン」にて生まれた元祖「塩パン」、主食には、小麦粉をクレープ状に伸ばし、魚粉を振りかけた生地に、キャベツやちくわ、肉、卵、そばなどの具材を入れ、甘辛いソースをたっぷりとかけて食べる三津浜のソウルフード「三津浜焼き」、おかず/惣菜には、愛媛県で水揚げされる新鮮な「ホタルジャコ」などの小魚を1匹1匹手作業で捌き、昔ながらの石うす製法で骨と皮ごとすり身にした「安岡蒲鉾」の昔ながらのじゃこ天「宇和島じゃこ天」「じゃこカツバーガー」、さらに日本有数のみかん産地である愛媛県ならではの「みかん」を使用した様々なスイーツや、地元・学校法人河原学園の学生とコラボレーションした「レモンケーキ」が並ぶ他、「蛇口からみかんジュースが出る!」と話題を呼んだ「みかん蛇口」も登場します!

<バックヤードケータリングメニュー>(予定)

■朝食

・おにぎり(塩)(JA全農えひめ)

・おにぎり(北条鯛めし)(太田屋)

・おにぎり(松山ひじき)(JA全農えひめ、まつやま農林水産物ブランド化推進協議会、愛媛県漁業協同組合)

・松山揚げのはだか麦味噌汁(愛媛県醤油味噌協同組合、まつやま農林水産物ブランド化推進協議会、有限会社カネモ)

・塩パン(塩パン屋 パン・メゾン)

■主食

・寿司(鮨つぼみ)

・宇和島鯛めし(刺身)(株式会社かどや)

・三津浜焼き(三津浜焼き推進プロジェクト)

■おかず/惣菜

・「愛媛あかね和牛」和風ローストビーフ(めしや 伊よ美)

・「媛っこ地鶏」のミックス唐揚げ(鶏屋 秀伝)

・宇和島じゃこ天(安岡蒲鉾店)

・じゃこカツバーガー(安岡蒲鉾店)

・松山長なすの焼茄子トマトの生姜ソース(株式会社やまのべフードサービス、JA全農えひめ、まつやま農林水産物ブランド化推進協議会、えひめ中央農業協同組合、松山市農業協同組合)

・胡瓜と絹かわなすの辛子漬け(株式会社やまのべフードサービス、JA全農えひめ)

■スイーツ

・道後赤たまご極上プリン(四国乳業株式会社)

・道後赤たまご究極プリン(四国乳業株式会社)

・メイファーム生乳のむヨーグルト(四国乳業株式会社)

・Easy&Smart(四国乳業株式会社)

・HOMEUP(四国乳業株式会社)

・まるごとみかん大福(一福百果・清光堂株式会社)

・霧の森大福(霧の森・霧の高原 株式会社やまびこ)

・紅まどんな入り飲むゼリー(まつやま農林水産物ブランド化推進協議会、えひめ中央農業協同組合)

・せとかの飲むゼリー(まつやま農林水産物ブランド化推進協議会、えひめ中央農業協同組合)

・シャインマスカットの飲むゼリー(まつやま農林水産物ブランド化推進協議会、えひめ中央農業協同組合)

・紅まどんなアイス(まつやま農林水産物ブランド化推進協議会、南商事株式会社)

・いーよかんしかしない(マドレーヌ)(株式会社一六)

・ひと切れ一六タルト みきゃん(株式会社一六)

・一六タルト キャラメル(株式会社一六)

・レモンケーキ(学校法人河原学園)

■ドリンク

・紅まどんなジュース(まつやま農林水産物ブランド化推進協議会、えひめ中央農業協同組合)

・POM ポンジュース(280ml)(株式会社えひめ飲料)

・POM 愛媛河内晩柑サイダー(410ml)(株式会社えひめ飲料)

・国産アールグレイ緑茶(松山産ベルガモットの香り)(株式会社オレンジフーズ、株式会社ルピシア)

・みかん蛇口(愛媛県)


【 TGC MATSUYAMA 2024 by TOKYO GIRLS COLLECTION 開催概要 】

全てリリース配信時の情報となります。今後、イベント内容の変更が生じる可能性がございます。


イベント名称:TGC MATSUYAMA 2024 by TOKYO GIRLS COLLECTION(略称:TGC 松山 2024)

開催日時  :2024年7月13日(土) 開場12:00 開演13:00 終演17:00(予定)

会場    :愛媛県武道館(〒790-0948 愛媛県松山市市坪西町551)

公式サイト :https://tgc.girlswalker.com/matsuyama/2024/

チケット  :完売御礼

       【チケットに関する問い合わせ先】DUKE松山 TEL:089-947-3535(11:00〜17:00/土日祝日を除く)

配信先   :【生中継】ABEMA SPECIAL 2 チャンネル

       【再ライブ配信】TGC公式TikTok、X、YouTubeチャンネル ※生中継から30分ディレイ


ブランド:moment+、niko and …、PAGEBOY、Re:EDIT、REDYAZEL、RETRO GIRL、RODEO CROWNS WIDE BOWL、VIS、WEGO ※アルファベット順

ゲストモデル:阿部なつき、嵐莉菜、安斉星来、池田美優、入江美沙希、大峰ユリホ、岡崎紗絵、小川桜花(Girls²)、香川沙耶、景井ひな、加藤ナナ、川口ゆりな、菊池日菜子、雑賀サクラ、鈴木ゆうか、田鍋梨々花、鶴嶋乃愛、那須ほほみ、新沼凛空、土生瑞穂、原田都愛(Girls²)、藤本リリー、みとゆな、ゆいちゃみ、ゆうちゃみ ※50音順

モデル:中川紅葉、中村舞(STU48)、なっちー、ののか、ぴょな、福山絢水、宮下咲、八木美音、やみちゃん ※50音順

ゲスト:王林、岡田蓮、くれいじーまぐねっと、ティモンディ、とうあ、中町兄妹、なこなこカップル、西垣匠、藤岡弘、ファミリー 藤岡弘、・天翔愛・藤岡真威人・天翔天音・藤岡舞衣、本田響矢、村重杏奈、もーりーしゅーと、山下幸輝 他 ※50音順

メインアーティスト:AI、STU48、BUDDiiS、藤原大祐、LIL LEAGUE ※50音順

オープニングアクト:メインタイトル

MC:ウエストランド、谷尻萌 ※50音順

ステージ内容:ファッションショー、アーティストライブ、パートナーステージ、パートナーブース 他

主催:東京ガールズコレクション実行委員会

共催:松山市、愛媛県、愛媛・松山若者文化賑わい創出推進委員会

パートナー:イオンフィナンシャルサービス株式会社、学校法⼈河原学園、公益財団法人JKA、ネッツトヨタ愛媛株式会社、株式会社レデイ薬局、株式会社伊予銀⾏、株式会社城西自動車学校、大王製紙株式会社、三浦工業株式会社、エミフルMASAKI、オオノ開發株式会社、株式会社門屋組、山内工業株式会社、株式会社NTTドコモ、株式会社プリベ石川、愛媛信用金庫、コンピューターシステム株式会社、タオル美術館グループ、株式会社テックアイエス、株式会社愛媛新聞社、株式会社藤岡製作所、Earth.Crowds、株式会社エムエイトホーム、Createur Group 他 ※ランク別、50音順

メディアパートナー:南海放送株式会社

FOR 2025:大阪・関西万博

公式メディア:girlswalker

演出:DRUMCAN

企画/制作:株式会社W TOKYO


■東京ガールズコレクションとは・・・

 「日本のガールズカルチャーを世界へ」をテーマに2005年8月から年2回開催。モデル、タレント、アーティスト、動画クリエイター等のトップインフルエンサーが一堂に会する認知度94%を誇る史上最大級のファッションフェスタ。リアルとオンラインを通じた総体感人数はのべ約800万人を超え、多種多様なパートナーとTGCを掛け合わせることによりファッションショーという枠組みを超えコンテンツ開発やブランディングの“ラボラトリー”機能を担うブランディングプラットフォームへと発展。その発信力を活かし、国際連合、政府、官公庁と連携し、SDGs推進・地方創生など、変わり続ける社会課題を若年層へ伝える架け橋としての役割を担う。


■TGC地方創生プロジェクトとは・・・

 TGCは前身である「地域産業活性化プロジェクト」として、2009年3月の『内閣官房 地域の元気再生事業~福井県鯖江市 眼鏡~』を皮切りに、日本各地の地域産業を活性化させることを目的に、TGC(東京開催)会場内におけるプロモーションブースやステージ展開の他、名古屋、沖縄、福島など地方都市でのTGC開催を実施しました。そして2015年、TGCのプラットフォームを活用し、地域の魅力や産業を全国へ向けて発信するだけでなく、“東京の最先端”を体験・経験できる機会を提供することこそTGCならではの地方創生という理念のもと、「TGC地方創生プロジェクト」を発足。同年に福岡県北九州市にて開催をしたTGC 北九州 2015を皮切りに、北陸地方初の富山、中国地方初の広島、さらに静岡、熊本、関西地方初の和歌山、そして四国初の松山へと年々開催地を広げております。今後も、TGCを通じて地方都市の魅力を発信していきます。


LINE:@TGC_LINE / X:@TGCnews / Instagram:@tgc_staff / Threads:@tgc_staff / TikTok:@TGC__official

ハッシュタグ:#TGC松山 / YouTube:https://www.youtube.com/user/girlsTV

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社W TOKYO

84フォロワー

RSS
URL
https://www.w-tokyo.co.jp/
業種
サービス業
本社所在地
東京都渋谷区神宮前5-28-5 
電話番号
-
代表者名
村上 範義
上場
東証グロース
資本金
2億3920万円
設立
2015年07月