「サッポロ 超男梅サワー」リニューアル発売
~完熟梅干エキス(注1)を新採用し、さらに超濃厚なしょっぱい旨さへ~
サッポロホールディングス(株)のグループ企業であるサッポロビール(株)は、「サッポロ 超男梅サワー」を、2017年11月製造分からリニューアルします。
今回のリニューアルでは、完熟梅の豊かな風味が特長の「完熟梅干エキス」を新採用し、さらに梅干し感を追求した“超濃厚なしょっぱい旨さ”とアルコール9%のガツンとくる飲みごたえある味わいに仕上げました。
当社は、伸長するストロング系RTDユーザー(注2)へ向けたこの商品を通して「男梅サワー」ブランド全体の魅力をさらに高め、RTD市場の活性化を図っていきます。
(注1)完熟梅を使用した梅干を加工する段階で抽出、濃縮したエキス分を蒸留生成したもの
(注2)主にアルコール8~9%のRTD商品を飲用するユーザー
記
1. 商品名
サッポロ 超男梅サワー
2. パッケージ
350ml缶、500ml缶
3. 品目
リキュール(発泡性)①
4. 発売日・地域
2017年11月製造分から順次切替出荷・全国
5. アルコール分
9%
6. 原材料
梅、梅干エキス、スピリッツ、糖類、酸味料、香料、果実色素、ビタミンC、カラメル色素、甘味料(スクラロース)
7. 参考小売価格
350ml缶 160円(税抜)
500ml缶 217円(税抜)
8. 中味特長
完熟梅の豊かな風味が特長の「完熟梅干エキス」を新たに採用し、超濃厚なしょっぱい旨さとアルコール9%のガツンとくる飲みごたえに磨きをかけました。
9. デザイン
・「超」のロゴデザインを刷新し「ガツンと!ALC.9%」をさらに強調することで進化した飲みごたえを訴求しました。
・裏面はブランドロゴとともに、コミュニケ―ションメッセージである「おつかれさんに、梅ぇがしみる。」を中味特長になぞらえた4つの格言で表現し、男梅ブランドの世界観を表現しました。
以上
<消費者の方からのお問合せ先>
サッポロビール(株)お客様センター
℡ 0120-207800
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- ソフトドリンク・アルコール飲料
- ダウンロード