ポップカルチャー音楽イベント「@JAM」とのオフィシャルメディアパートナー契約をライブ配信アプリ「ミクチャ」が締結!!

株式会社Donuts(東京都渋谷区、代表取締役:西村 啓成)が開発・運営するライブ配信アプリ「ミクチャ」は、日本最大級のアイドルイベントとして知られるポップカルチャー音楽イベント「@JAM」とのオフィシャルメディアパートナー契約を締結致しました。

 

「@JAM」とは、2011年11月、新木場coastでスタートしたポップカルチャーイベントです。

その後シリーズイベントも展開、秋葉原での「@JAM PARTY」や、アジアを中心に定期開催している「@JAM OVERSEAS」、国内最大のアイドルフェス「@JAM EXPO」など、国内最大のカルチャーイベントとして成長。

また、タワーレコードとの共同レーベル「MUSIC@NOTE」や、日本テレビ系「カワイク大爛闘!バトルロアイドル」など、イベント以外も精力的に展開中です。

この度、「@JAM」のオフィシャルメディアパートナーとして、ライブ配信アプリ「ミクチャ」はオフィシャルメディアパートナー契約を締結致しました。

ミクチャでは現在、配信番組『@JAM応援宣言!@JAM THE WORLD』(毎週月曜21時〜22時)を放送中。今後はより多くの「@JAM」関連イベントや企画にて、ミクチャが活用されることとなります。

4月24日(土)開催の 『@JAM THE WORLD 春のジャムまつり!2021』を皮切りに、『@JAM 2021』(5月29日(土)〜30日(日))や「@JAM」シリーズ最大級の祭典である『@JAM EXPO 2020-2021』(8月27日(金)〜8月29日(日))、その予選会となる『ROAD TO @JAM EXPO 2020-2021 LIVE』といったさまざまなイベントにて、ミクチャとのコラボ企画やライブ配信を実施致します。

また、「@JAM」は2021年を10周年のアニバーサリーイヤーとして、橋元恵一 総合プロデューサーによる書籍『@JAM〜日本一のアイドルイベントをゼロから育てた10年間』(株式会社ユサブル)が発売されるほか、ミクチャにて10周年を祝う特別企画を実施予定です。

今後も拡大を続けていく「@JAM」とミクチャの取り組みに、ぜひご注目ください。

【橋元恵一 総合プロデューサーによるコメント】
「今回、ミクチャさんが@JAMのオフィシャルパートナーとして参加、ご一緒することとなりました。

彼らのもつ、プラットフォームとしての面白さや強みを最大限に活用させていただきながら、これまで以上にシーンを盛り上げていけたらと考えております。

これを機に新たな企画も共に考えていく予定です。
どうぞお楽しみに!!」
 
  • 「ミクチャ」について
ライブ配信と動画投稿でコミュニケーションを楽しめるアプリ。2013年12月より運用を開始し、国内累計1,700万ダウンロードを突破。現在の月間訪問者数は400万人を超えています。2020年7月にサービス名を「MixChannel」より「ミクチャ」に改称いたしました。
◆ 公式サイト: https://mixch.tv (PC、スマートフォン共通)
◆ アプリダウンロードURL:https://app.adjust.com/imnpge0
◆ 法人様向けサイト:https://mixch.tv/business
 
  • 株式会社Donutsについて
商号:株式会社Donuts
所在地:東京都渋谷区代々木2-2-1 小田急サザンタワー8階
代表者:代表取締役 西村啓成
設立:2007年2月5日
事業内容:クラウドサービス事業、ゲーム事業、動画・ライブ配信事業、医療事業
企業サイト:https://www.donuts.ne.jp/
Donuts Magazine:https://waffles.donuts.ne.jp/

(共同リリースのため、重複して配信される場合がございます。あらかじめご了承ください)
※以下、メディア関係者限定の特記情報です。個人のSNS等での情報公開はご遠慮ください。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

  1. プレスリリース >
  2. Donuts >
  3. ポップカルチャー音楽イベント「@JAM」とのオフィシャルメディアパートナー契約をライブ配信アプリ「ミクチャ」が締結!!