TENDOUJIが“生まれ変わりたいぐらい好きなミュージシャン”をテーマにセレクトしたプレイリストを「AWA」で公開。さらに、サイン入りグッズが当たるプレゼントキャンペーンも開催

AWA株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:小野哲太郎)が運営する、サブスクリプション型(定額制)音楽ストリーミングサービス「AWA(アワ)」は、2019年11月5日(火)に東京インディ/オルタナティブシーンで注目のバンドTENDOUJIが、“生まれ変わりたいぐらい好きなミュージシャン”をテーマに楽曲をセレクトしたプレイリストを公開いたしました。さらに、サイン入りAWAキャップが当たるプレゼントキャンペーンも開催。

類まれなメロディセンスと90年代のオルタナティブシーンに影響をうけた爆発力のあるサウンドを武器に、全ての会場をハッピーなグルーヴに包みこむ4人組バンド。2019年は、『ARABAKI ROCK FEST.19』,『VIVA LA ROCK 2019』などの大型フェスに続々と出演し、グラスゴーの至宝バンドTEENAGE FANCLUBの来日公演のサポートアクトを務めたTENDOUJI。

今回、2019年11月1日にリリースされた初のシングルとなる「COCO」の配信開始を記念して、“生まれ変わりたいぐらい好きなミュージシャン”をテーマに楽曲をセレクトしたプレイリストを公開いたしました。Carpenters の名曲「We've Only Just Begun」をリード曲にニュー・ウエーブの先駆け的な存在のXTC「King For A Day (2001 Remaster)」や、デビュー曲がメガヒットを記録した小林明子の「恋におちて」など、洋邦問わずさまざまなアーティストの楽曲がセレクトされています。ぜひ、今注目のTENDOUJIが放つ初シングル「COCO」とプレイリストをお楽しみください。

さらに、AWA公式Twitterでは、TENDOUJIのサイン入りAWAキャップがあたるプレゼントキャンペーンも実施中。AWA公式Twitterの指定の投稿をリツイートし、本アカウントをフォローされた方の中から抽選でプレゼントいたします。

▼AWA公式Twitter 投稿URL
https://twitter.com/AWA_official/status/1190463540936740864

「AWA」は、2015年5月にサービスの提供を開始し、月額980円(税込)で配信楽曲数は約5,800万曲、「AWA」でしか聴くことができない著名人およびユーザーのプレイリスト数は約1,100万件におよぶなど、国内最大規模の音楽ストリーミングサービスへと成長してまいりました。さらに、2018年10月にはショートムービーアプリ「TikTok」と業務提携を行い、「TikTok」ユーザーはより多くの音楽を用いて動画を撮ることが可能になりました。また、気になった楽曲を見つけたら「TikTok」アプリ上で音源を再生することもできるようになりました。新しい音楽との「出会い」と「再会」を快適に楽しめるようなサービスを追求し、機能や楽曲の拡充を行うとともに、日本の音楽業界全体の盛り上げを目指してまいります。

Selected by TENDOUJI: 生まれ変わりたいぐらい好きなミュージシャンの曲
01. We've Only Just Begun / Carpenters
02. What Goes On / The Velvet Underground
03. King For A Day (2001 Remaster) / XTC
04. Ice Cream Man / Jonathan Richman And The Modern Lovers
05. Impregnable Question / Dirty Projectors
06. 丘を越えて / 矢野 顕子
07. Songs of Praise (2007 Remaster) / Roy Wood
08. Curly / The Move
09. The Ghost At Number One / ジェリーフィッシュ
10. Everything Flows / Teenage Fanclub
11. 恋におちて -Fall in love 2013- / 小林明子
12. Train in Vain (Remastered) / The Clash
13. Silver Rocket / Sonic Youth
14. Mind Games (Remastered 2010) / John Lennon

▼プレイリストURL
https://mf.awa.fm/36pwHyr

TENDOUJI
2014年、中学の同級生で結成。自主レーベル「浅野企画」を設立して、これまで4枚のEPと1枚のフルアルバムをリリース。類まれなメロディセンスと90年代のオルタナティブシーンに影響をうけた爆発力のあるサウンドを武器に、全ての会場をハッピーなグルーヴに包みこむ4人組バンド。2018年には『RUSH BALL』『BAY CAMP』など国内フェスの他、そしてアメリカ最大級のフェス『SXSW』にも出演。2019年2月には、グラスゴーの至宝バンドTEENAGE FANCLUBの来日公演のサポートアクトを務める。また『ARABAKI ROCK FEST.19』『VIVA LA ROCK 2019』『COMING KOBE』『百万石音楽祭 2019』など大型フェスに続々と出演し、シーンを席巻。東京インディ/オルタナティブシーン屈指の愛されバンド、TENDOUJI。

アプリ概要
「AWA(アワ)」は、サイバーエージェントとエイベックス・デジタル株式会社の共同出資によるAWA株式会社が提供する、サブスクリプション型(定額制)音楽ストリーミングサービスです。2015年5月にサービスの提供を開始し、配信楽曲数は5,800万曲、著名人およびユーザーが作成したプレイリスト数は約1,100万件におよびます。2016年11月には、「オフライン再生」を除くすべての機能が月額無料で利用できる新「Freeプラン」を発表。楽曲のショートバージョンをクロスフェードで再生できる新機能「ハイライト再生」も追加し、累計ダウンロード数は1,900万ダウンロードを突破いたしました(2019年7月13日時点)。また、2017年12月に発表された、Google Play発表「ベスト オブ 2017」日本版にて、アプリの中で頂点となる「2017年 ベストアプリ」を受賞。2018年10月には、ショートムービープラットフォーム「TikTok(ティックトック)」と、音楽事業において業務提携いたしました。「AWA」は名実ともに国内最大規模の音楽ストリーミングサービスへと成長しています。

名称:「AWA(アワ)」 https://awa.fm/
推奨環境:<スマートフォン版>iOS 10.0以降、Android 6.0以降
<PC版>Windows 7, 8, 8.1, 10 (32/64bit)、Mac OS X 10.9 Mavericks以上
<埋め込みプレイヤー> Google Chrome (最新版)、Microsoft Edge (最新版)、
Safari (最新版), Internet Explorer 11以降
価格:Standardプラン(月額 税込980円)/ Freeプラン(月額 無料)
提供開始:2015年5月27日

URL
AWA:https://awa.fm/
App Store:https://itunes.apple.com/jp/app/awa-music/id980578855
Google Play:https://play.google.com/store/apps/details?id=fm.awa.liverpool
デスクトップ版アプリ:https://awa.fm/download/
AWA最新情報:https://news.awa.fm/
AWA公式Twitter:https://twitter.com/awa_official?lang=ja

会社概要
社名:AWA株式会社(読み:アワ)
所在地:東京都港区南青山三丁目1番30号エイベックスビル 
代表者:代表取締役社長 小野 哲太郎
事業内容:音楽ストリーミングサービス 等
設立日:2014年12月1日

お問い合わせ先
AWA広報担当press@awa.fm
 
  1. プレスリリース >
  2. AWA株式会社 >
  3. TENDOUJIが“生まれ変わりたいぐらい好きなミュージシャン”をテーマにセレクトしたプレイリストを「AWA」で公開。さらに、サイン入りグッズが当たるプレゼントキャンペーンも開催