プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社レコチョク
会社概要

山下達郎の夏の定番おススメ曲を「dヒッツ」で解禁!~新曲「CHEER UP! THE SUMMER」「高気圧ガール」「踊ろよ、フィッシュ」など定額制音楽配信サービスで初登場、独占配信開始!~

レコチョク

株式会社レコチョク(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:加藤裕一)は、株式会社NTTドコモが提供するスマートフォン向け定額制音楽配信サービス「dヒッツ® powered by レコチョク」(以下:「dヒッツ」)で、2016年9月7日(水)より山下達郎のアーティスト・プログラムを配信開始します。定額制音楽配信サービスで山下達郎の楽曲を楽しめるのは「dヒッツ」だけ、しかも、待望のシングル「CHEER UP! THE SUMMER」も、CD発売より1週間先行してお聴きいただけます。
[山下達郎「CHEER UP! THE SUMMER」CD発売日:2016年9月14日(水)]


現在、フジテレビ系木曜22時連続ドラマ『営業部長 吉良奈津子』主題歌としてオンエア中の「CHEER UP! THE SUMMER」は、このドラマのために書き下ろされたもので、高らかに打ち鳴らされるリズムが元気をくれ、爽やかな疾走感が頑張る人の背中を後押ししてくれる、そんなキラメキのある“夏ソング”です。

山下達郎といえば、名曲中の名曲「クリスマス・イブ」のイメージから“冬”の印象を持っている方も多いですが、夏に似合うシティポップの名曲も数多くリリースしています。


聴けば思わず空を見上げたくなるような、香り立つ夏の匂いを感じる「高気圧ガール」や、弾けるような清涼感、躍動感溢れる「踊ろよ、フィッシュ」、軽快なボ・ディドリー・ビートに心が踊る「ドーナツ・ソング」は、暑い日射しの中、思わずドーナツが食べたくなるスイートソング。
映画『サマーウォーズ』の主題歌として幅広い層に支持されたミディアムナンバー「僕らの夏の夢」は、心にしみ入る美しいメロディが、遠い夏の記憶を呼び起こしてくれる。また、1984年にリリースした『BIG WAVE』はサーフィンを題材にしたドキュメンタリー映画のサウンドトラックアルバムで、「THE THEME FROM BIG WAVE」は山下達郎が心の中で思い描くサーファー像を歌詞に映し出した全篇英語詞のナンバーです。

「dヒッツ」では、そんな山下達郎の“夏ソング”を大特集!新曲「CHEER UP! THE SUMMER」をはじめとした10曲を9月7日(水)から配信スタート。情景が鮮やかに浮かび上がるような珠玉曲ばかりです。透明感あふれる山下達郎のサマーソングで、夏の余韻をお楽しみください。

「dヒッツ」は⽉額500 円(税抜) ※1で、約400万曲以上の中から、最新楽曲を含む3000以上の楽曲プログラムを、いつでも好きな時に好きなだけお聴きいただける定額制音楽配信サービスです。全キャリアのスマートフォン、一部タブレットでご利用いただけます。既に375万という会員数を誇り、音楽ファンが集まる「dヒッツ」だからこそ、幅広い世代に楽曲やリリース情報を案内していきます。シングルやアルバムの先行配信といった取り組みを通じ、定額制音楽配信サービスからヒット化に貢献できればと考えており、今後も多くのアーティストとの取り組みを予定しております。

【「山下達郎】アーティスト・プログラムdヒッツ配信について】
■独占配信期間    2016年9月7日(水)5:00~
■関連URL      http://rd.music.docomomarket.ne.jp/dhits/tatsuro/0907/
■プログラム楽曲  CHEER UP! THE SUMMER/高気圧ガール/悲しみのJODY (She Was Crying)/
          THE THEME FROM BIG WAVE/I LOVE YOU・・・Part I/踊ろよ、フィッシュ/
          さよなら夏の日/ドーナツ・ソング/白いアンブレラ/僕らの夏の夢

【dヒッツ powered by レコチョク】 https://selection.music.dmkt-sp.jp/
「dヒッツ」は、最新楽曲や人気アーティストの楽曲を多数含む音楽プログラムを、いつでもお好きな時にお聴きいただける定額制音楽配信サービスです。全てのキャリアのスマートフォン、並びに一部タブレットで御利用いただけます。「dヒッツ」は株式会社レコチョク協力のもと、株式会社NTTドコモが提供するサービスです。
[主な特徴]
・約400万曲以上の中から、最新楽曲を含む3000以上のプログラムを選んで、いつでも好きな時に好きなだけ視聴することができます。
・プログラムの視聴に加えて、自分の好きな楽曲を「myヒッツ」として毎月10 曲まで選んで登録することにより、楽曲単位でも自由に視聴することができます。
・全てのキャリアのスマートフォンや一部タブレットからご利用いただけるサービスで、会員登録をしていない方でも、楽曲の試聴まではお楽しみいただけます。
・利用料金   月額500円(税別) ※2
・利用方法     dメニュー®/dマーケット®→dヒッツ
・対応機種    スマートフォン・タブレット(Android TM2.3以降/iOS®7.0以降)※3※4
(ドコモ以外のスマートフォン・タブレットをお使いの場合はAndroid OS 4.3まで対応)

 ※1. 別途、パケット通信料がかかります。 
 ※2. spモード®契約がないお客様がご契約される場合、別途dアカウント®が必要となります。 
※3. マルチキャリアで御利用いただけます。
 ※4. 一部機種を除く。

※「dヒッツ」「dメニュー」「dマーケット」「spモード」「dアカウント」 は株式会社NTTドコモの登録商標です。
※「iOS」は、Ciscoの米国およびその他の国における商標または登録商標であり、ライセンスに基づき
使用されています。
※「Android」は、Google.inc.の商標または登録商標です。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
音楽ネットサービス
関連リンク
http://rd.music.docomomarket.ne.jp/dhits/tatsuro/0907/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社レコチョク

55フォロワー

RSS
URL
https://recochoku.jp/corporate/
業種
情報通信
本社所在地
東京都渋谷区渋谷2丁目16番1号
電話番号
-
代表者名
板橋徹
上場
未上場
資本金
1億7000万円
設立
2001年07月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード