「サッポロ はちみつ男梅サワー」限定発売
~「甘しょっぱい旨さ」で口当たり優しい、冬限定の男梅サワー~
サッポロホールディングス(株)のグループ企業であるサッポロビール(株)は「サッポロ はちみつ男梅サワー」を、12月19日から数量限定で発売します。
この商品は、ノーベル製菓「はちみつ男梅ほし梅」の味わいを参考に、男梅サワー独特の「しょっぱい旨さ」にはちみつのまろやかな甘みを加え「甘しょっぱい旨さ」に仕上げました。アルコール3%で口当たりも優しい味わいです。
「サッポロ 男梅サワー」ブランドの商品は、2013年4月の限定発売以降、多くのお客様からご好評をいただいており、本年もブランド全体で対前年比127%(注1)と、大変好調に推移しています。
当社は、飲酒機会が増加する年末年始に向け「サッポロ 男梅サワー」ブランドのリニューアル、新たなエクステンション商品ラインナップを通じて、幅広いお客様ニーズに対応しながらRTD市場のさらなる活性化を目指します。
(注1) 2017年1月~9月累計の当社出荷実績に基づく
記
1. 商品名
サッポロ はちみつ男梅サワー
2. パッケージ
350ml缶
3. 品目
リキュール(発泡性)①
4. 発売日・地域
2017年12月19日・全国
5. アルコール分
3%
6. 原材料
梅、はちみつ、梅肉エキス、スピリッツ、糖類、酸味料、香料、果実色素、 ビタミンC、カラメル色素
7. 参考小売価格
160円(税抜)
8. 中味特長
ノーベル製菓「はちみつ男梅ほし梅」の味わいを参考に、男梅サワー独特のしょっぱい旨さにはちみつのまろやかな甘みを加え「甘しょっぱい旨さ」に仕上げました。アルコール3%で口当たりの優しい味わい。
9. デザイン
・ノーベル製菓「はちみつ男梅ほし梅」のデザインをベースに、中味特長である甘しょっぱい旨さとアルコール3%を強調するデザインとしました。
・裏面はブランドロゴとともに、コミュニケ―ションメッセージである「おつかれさんに、梅ぇがしみる。」を中味特長になぞらえた格言で表現し、男梅ブランドの世界観を表現しました。
以上
<消費者の方からのお問合せ先>
サッポロビール(株)お客様センター
℡ 0120-207800
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- ソフトドリンク・アルコール飲料
- ダウンロード