生誕140周年を迎える「三ツ矢」ブランドのミュージアム「MITSUYA140th GALLERY」12月26日からオープン
過去に販売した「三ツ矢」9商品から「#三ツ矢復活総選挙」をXと同時開催
アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 米女太一)は、「三ツ矢」ブランドの期間限定のミュージアム「MITSUYA 140th GALLERY」を渋谷のn_space(エヌスペース:https://nspace.sib.tv/)に12月26日から12 月31日までの期間限定でオープンします。
「MITSUYA 140th GALLERY」は、2024年に「三ツ矢」ブランドが生誕140周年の節目を迎えるにあたり、これまでの長きにわたるご愛飲に感謝するとともに、今後もより多くのお客さまに愛されるブランドであり続けるために、お客さまとブランドとの接点拡大を図るイベントです。
ギャラリー内では、140年の歴史を持つ三ツ矢サイダーの歴代商品や過去の広告ポスターなどを展示する歴史ブースや、自分の顔をプリントできるオリジナル三ツ矢サイダーラベルを作るブースを設ける予定です。
さらに、Xと同時開催で、「#三ツ矢復活総選挙」も実施します。1970年から2021年の間に発売した「三ツ矢」ブランド9商品※1の中から復活して欲しい商品に投票していただき、総選挙で投票数が多かった上位商品は2024年夏に復刻発売する予定です。ギャラリー内のほかに、当社HP上のキャンペーンサイト(https://www.asahiinryo.co.jp/mitsuya-cider/sp/mitsuya-sosenkyocp/)や「LINE」の当社アカウントから「X」での投票も可能です。※2
※1 詳しくは次ページのエントリー商品を参照ください。
※2 「X」での投票は12月25日10:00から可能です。
また、2024年1月に発売予定の周年記念第1弾商品の『三ツ矢PEREMIUM SWEET』の先行サンプリングもギャラリー内で実施します。『三ツ矢PREMIUM SWEET』の詳細は下記URLからご確認いただけます。
https://www.asahiinryo.co.jp/company/newsrelease/2023/pick_1215.html
140周年を迎える「三ツ矢」ブランドは“Move your heart.”をブランドパーパスとして掲げ、最も「心の活動量が上がる炭酸飲料」であること、最も愛されるサステナブルなブランドであることを目指します。
【復活総選挙エントリー商品】※3
※3 当時の処方を元に現代の技術・原料で再現します。また、容器・容量は発売当時とは異なる場合があります。
すべての画像
- 種類
- イベント
- ビジネスカテゴリ
- ソフトドリンク・アルコール飲料
- ダウンロード