凸版印刷、「AI校閲・校正支援システム」セミナーを開催
with/afterコロナ時代の媒体制作業務で、各企業が抱える課題の解決策を紹介するオンラインセミナーを6月24日(木)に開催
凸版印刷株式会社(本社:東京都文京区、代表取締役社長:麿 秀晴、以下 凸版印刷)は、校閲・校正作業の自動化で、制作業務全体の効率化を図ることができる「AI校閲・校正支援システム」を、2019年10月から金融・保険業界に向けて提供・販売し、この4月にはリモートワーク下での業務を想定した機能を強化しています。
この度、このシステムを紹介するオンラインセミナー「AI校閲・校正支援システムのご紹介 ~リモートワーク時代の校正業務~」を2021年6月24日(木)に開催します。
この度、このシステムを紹介するオンラインセミナー「AI校閲・校正支援システムのご紹介 ~リモートワーク時代の校正業務~」を2021年6月24日(木)に開催します。
■ 開催の背景
新型コロナウイルス感染拡大や、多くの企業が課題としているDXの推進をきっかけに、各企業では更なるリモートワークの推奨など、新しい働き方による価値創造が求められています。
その中で凸版印刷では、幅広い媒体制作で培った知識と経験を活かし、金融・保険業界における校閲・校正作業の自動化および回覧・承認業務のデジタル化を実現する「AI校閲・校正支援システム」を開発しました。
本システムは、いつでも、どこでも、簡単に、そして複数人が同時に作業できる「オンライン校正・回覧機能」と、日本語チェックや表記ルールチェックなどの「自動チェック機能」の組み合わせによって、校閲・校正業務の負荷を削減するだけでなく、制作業務全体の効率化を実現します。
今回のセミナーでは、with/afterコロナ時代における媒体制作業務において、各企業が抱える課題の解決策とともに、「AI校閲・校正支援システム」の特徴を紹介します。
■ セミナー対象者
・業界問わず社内の業務改革、DXを推進されている方
・校閲・校正や社内回覧の作業負荷、非効率性を改善したい方
・校閲・校正スキルの属人化にお困りの方
・リモートワークでも制作業務をスムーズに進めたい方
■ 開催概要
【日時】 2021年6月24日(木) 14:00~14:50
【会場】 オンライン開催
【参加費】 無料(事前登録制)
【申し込み】 https://www.toppan.co.jp/solution/inquiry/ai-kousei2021.html
【申込締切】 開催当日までお申込みいただけます
【注意事項】 参加希望者が多数となった場合、抽選とさせていただく場合があります。 個人や同業他社などお断りさせていただく場合があります。 今回提供いただく個人情報は、凸版印刷の個人情報保護方針に基づき厳重に管理します。
* 本ニュースリリースに記載された商品・サービス名は各者の商標または登録商標です。
* 本ニュースリリースに記載された内容は発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがあります。
以 上
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像