プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社NEXER
会社概要

【女性300人が選ぶ】マウスウォッシュランキング! 第2位は「モンダミン」

ホワイトニングノート・女性が選ぶマウスウォッシュについての調査

株式会社NEXER

審美歯科に関するおすすめ情報を発信するメディア 「Whitening Note (ホワイトニングノート)」(運営会社:株式会社NEXER)は、「女性が選ぶマウスウォッシュ」に関する調査を実施し、その結果をサイト内にて公開しました。

●アンケートについて
今回はマウスウォッシュについてアンケートをおこないました。
アンケートサイト「ボイスノート」にて、現在使用している「マウスウォッシュ」の商品名を一つ、自由記述で回答していただきました。
女性に人気の「マウスウォッシュ」をランキング形式で紹介します!

<記事等でのご利用にあたって>
本プレスリリースの内容を引用される際は、以下のご対応をお願いいたします。
・引用元が「ホワイトニングノートによる調査」である旨の記載
・「ホワイトニングノート」の該当記事(https://trend-research.jp/whiteningnote/27951/)のリンク設置

<マウスウォッシュに関するアンケート>
調査期間:2022年7月2日~7月4日
調査機関:ホワイトニングノート(自社調査)
集計対象:全国の女性
有効回答:300サンプル
調査方法:インターネット調査
 

 

女性が選ぶマウスウォッシュランキング

 

◆第1位 リステリン 74票
リステリンを回答した方の理由は以下です。
  • 少しピリッとするが、後味がスッキリして、口の中が、爽やかな感じがするから。
  • 歯を磨いても口臭は消えないから。こちらの商品は値段も手頃で口の中もスッキリするので!
  • 大容量でコスパがいい。有名なブランドだから。殺菌力が高そう。
  • 口の中をスッキリさせ口臭も消えて歯垢も付きにくいと思う。
  • しっかり殺菌・美白が出来そうだから
第1位はジョンソン・エンド・ジョンソンの「リステリン」でした。
選んだ方の理由としては、「しっかり殺菌・美白が出来そうだから」や、「値段も手頃で口の中もスッキリするので」などがありました。
種類や味が豊富なことも人気の理由になっているようです。
 

◆第2位 モンダミン 57票
モンダミンを回答した方の理由は以下です。
  • 価格も手頃で、使用感が良い。
  • 歯科医にすすめられたから
  • 口腔内への刺激が少なくとても使いやすい
  • 使い心地が良く、すっきりとして、落ち着きます。
  • 色々な種類を使用していて現在はモンダミン
第2位はアース製薬の「モンダミン」でした。
選んだ理由としては、「使い心地が良く、すっきりとして、落ち着く」や、「歯科医にすすめられたから」などがあるようです。
色々な種類を試したが、最終的にはモンダミンを使用しているという方もいました。


◆第3位 G・U・M(ガム) 54票
G・U・M(ガム)を回答した方の理由は以下です。
  • マウスバリア。家から出るときと、帰ってきたときに口の中をリセットするというコンセプトがいいなと思った
  • デンタルリンス。年齢的に歯より歯茎の方が気になり予防したい
  • ナイトケアリンス。ノンアルコールで口に含んでも刺激がなく、口臭予防にいい。
  • マウスバリア。口の中がすっきりするので
第3位はサンスターの「G・U・M(ガム)」でした。
年齢的に歯より歯茎の方が気になり予防したいや、帰ってきたときに口の中をリセットするというコンセプトがいいなと思ったなどの理由がありました。
用途によって使い分けられる種類があることも、人気の理由になっているようです。
 

◆第4位~第10位
ここからは4位~10位を、一部の理由とともにまとめて発表していきます。

第4位 クリニカ 23票
  • アドバンテージ。ノンアルコールタイプは刺激が少なくてスッキリする
  • 風味が辛すぎなくて爽やかですき。

第5位 NONIO 20票
  • 歯磨き粉も同じメーカーのものを使ってるので
  • 今まで使用したものの中で、一番口腔内がスッキリとし、しかもヒリヒリせず後味が残りすぎないのが気に入っている。

第6位 コンクールF 19票
  • コンパクトなのに長持ちするし、すっきりする
  • 歯医者で売られているし、スーッとしないから

第7位 システマ 16票
  • EX。歯周病によいというテレビCMで、歯磨きチューブと同じブランドを使っている。
  • ハグキプラス。歯茎の健康や歯周病予防に優れているので

第8位 クリアクリーン 12票
  • 刺激が少なく、口の中がすっきりするので。

第9位 ピュオーラ 5票
  • 口の中の臭いや、歯周トラブルのケアに使用しています。

第10位 オーラツー 4票
  • 自分の好きな味。ピリピリしすぎない

ということで今回のランキング第1位~第10位は以下のようになりました。


第1位はジョンソン・エンド・ジョンソンの「リステリン」でした。
種類や味が豊富なことも人気の理由の一つになっているようです。

各メーカーさまざまな用途に合わせたタイプがあるので、自分がどのようなタイミングで使うかによって、使い分けている方も少なくないかもしれません。


今回のアンケート結果は以下のページで公開しています。
https://trend-research.jp/whiteningnote/27951/

【ホワイトニングノートについて】
『Whitening Note(ホワイトニングノート)』は、全国のホワイトニングサロン・歯科に関するおすすめ情報やお役立ち情報を発信するメディアサイトです。歯を美しく保つためにおすすめのサロンや歯科医院を探しているあなたのお手伝いをします。
URL:https://trend-research.jp/whiteningnote/

【株式会社NEXERについて】
本社:〒171-0013 東京都豊島区東池袋4-5-2 ライズアリーナビル11F
代表取締役:宮田 裕也
Tel:03-6890-4757
URL:https://www.nexer.co.jp
事業内容:インターネットリサーチ、SEO、WEBブランディング、レビューコンテンツ、リアルショップサポート、WEBサイト制作

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
調査レポート
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社NEXER

22フォロワー

RSS
URL
https://www.nexer.co.jp/
業種
サービス業
本社所在地
東京都豊島区東池袋4-5-2 ライズアリーナビル11F
電話番号
03-6890-4757
代表者名
宮田 裕也
上場
未上場
資本金
1億500万円
設立
2012年02月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード