SIMフリースマートフォン「AQUOS」向け補償サービス「モバイル補償パック」のサービスを拡充
データを残したままの修理(※1)や割引価格での電池交換(※2)ができ、ご加入申し込み期間も購入日から1年以内に延長
シャープは、SIMフリースマートフォン「AQUOS」向け補償サービス「モバイル補償パック」にご加入のお客様を対象に、「データ残しサービス(※1)」および「電池交換 割引サービス(※2)」の2つのサービスを新たに開始します。また、これまでスマートフォン購入日から1か月以内としていた「モバイル補償パック」へのご加入申し込み期間を、本日より、購入日から1年以内に延長します。
「モバイル補償パック」は、故障や水没、盗難、紛失などスマートフォンの思わぬトラブルを補償するサービスです。今回新たに開始する「データ残しサービス」は、預かり修理サポート時に本体に保存されているデータや設定を残したまま修理、返却するサービスです。通常、修理の際はデータや設定を予め消去いただきますが、本サービスではデータや設定を残したまま修理するので、お客様はバックアップの復元や再度の初期設定が不要になります。
さらに、「電池交換 割引サービス」は、「モバイル補償パック」ご加入から1年が経過したお客様を対象に、電池消耗による電池交換を割引価格で提供します。これまで電池消耗による電池交換は「モバイル補償パック」の対象外(有償10,000~12,000円/回(※3))でしたが、本サービスにより電池消耗の場合でも1回のみ割引価格(3,190円/回)にて交換することができます。
■ 主な特長
1.預かり修理サポートの際に、本体に保存されているデータや設定を残したまま修理ができる「データ残しサービス」を開始
2.電池消耗でも割引価格で電池交換が可能な「電池交換 割引サービス」を提供
3.「モバイル補償パック」へのご加入申し込み期間をスマートフォン購入日から1年以内に延長
※1 本サービスは当社修理拠点にてデータや設定を残した状態で修理できると判断した場合(内部基板の交換が不要の場合)のみご利用可能です。データや設定を残せない場合は、本サービスに関する利用料はかかりません(修理後、データや設定は工場出荷状態でご返却します)。すでに「モバイル補償パック」にご加入のお客様は、ご契約の変更手続きなどは不要です。
※2 「モバイル補償パック」にすでにご加入のお客様は、ご契約の変更手続きなどは不要です。電池消耗による「電池交換 割引サービス」はご契約期間中に1回のみご利用可能です。2021年6月22日時点の対象機種では利用料は一律ですが、今後追加される機種によっては価格が異なる場合があります。
※3 機種によって修理代が異なります。
●「AQUOS」は、シャープ株式会社の登録商標または商標です。
「モバイル補償パック」は当社のECサイト「COCORO STORE」にてお申込みいただけます。
https://cocorostore.jp.sharp/smartdevice
本サービスに関する情報は、以下のウェブサイトでもご覧いただけます。
http://k-tai.sharp.co.jp/support/other/mobilehoshopack/
※ ニュースリリースに記載されている内容は、報道発表日時点の情報です。
ご覧になった時点で、内容が変更になっている可能性がありますので、あらかじめご了承下さい。
【プレスリリース全文】
https://corporate.jp.sharp/news/210622-a.html
「モバイル補償パック」は、故障や水没、盗難、紛失などスマートフォンの思わぬトラブルを補償するサービスです。今回新たに開始する「データ残しサービス」は、預かり修理サポート時に本体に保存されているデータや設定を残したまま修理、返却するサービスです。通常、修理の際はデータや設定を予め消去いただきますが、本サービスではデータや設定を残したまま修理するので、お客様はバックアップの復元や再度の初期設定が不要になります。
さらに、「電池交換 割引サービス」は、「モバイル補償パック」ご加入から1年が経過したお客様を対象に、電池消耗による電池交換を割引価格で提供します。これまで電池消耗による電池交換は「モバイル補償パック」の対象外(有償10,000~12,000円/回(※3))でしたが、本サービスにより電池消耗の場合でも1回のみ割引価格(3,190円/回)にて交換することができます。
■ 主な特長
1.預かり修理サポートの際に、本体に保存されているデータや設定を残したまま修理ができる「データ残しサービス」を開始
2.電池消耗でも割引価格で電池交換が可能な「電池交換 割引サービス」を提供
3.「モバイル補償パック」へのご加入申し込み期間をスマートフォン購入日から1年以内に延長
※1 本サービスは当社修理拠点にてデータや設定を残した状態で修理できると判断した場合(内部基板の交換が不要の場合)のみご利用可能です。データや設定を残せない場合は、本サービスに関する利用料はかかりません(修理後、データや設定は工場出荷状態でご返却します)。すでに「モバイル補償パック」にご加入のお客様は、ご契約の変更手続きなどは不要です。
※2 「モバイル補償パック」にすでにご加入のお客様は、ご契約の変更手続きなどは不要です。電池消耗による「電池交換 割引サービス」はご契約期間中に1回のみご利用可能です。2021年6月22日時点の対象機種では利用料は一律ですが、今後追加される機種によっては価格が異なる場合があります。
※3 機種によって修理代が異なります。
●「AQUOS」は、シャープ株式会社の登録商標または商標です。
「モバイル補償パック」は当社のECサイト「COCORO STORE」にてお申込みいただけます。
https://cocorostore.jp.sharp/smartdevice
本サービスに関する情報は、以下のウェブサイトでもご覧いただけます。
http://k-tai.sharp.co.jp/support/other/mobilehoshopack/
※ ニュースリリースに記載されている内容は、報道発表日時点の情報です。
ご覧になった時点で、内容が変更になっている可能性がありますので、あらかじめご了承下さい。
【プレスリリース全文】
https://corporate.jp.sharp/news/210622-a.html