「キリン 氷結®無糖 シークヮーサー ALC.7%」新発売!

1~4月の販売数量は前年比約4割増と絶好調の「キリン 氷結®無糖」シリーズから「甘くないおいしさ」にピッタリなフレーバーが仲間入り

 キリンビール株式会社(社長 堀口英樹)は、糖類・甘味料を一切使用せず仕上げた、甘くなく果実味が引き立つ「キリン 氷結®無糖(以下、氷結®無糖)」シリーズから、「キリン 氷結®無糖 シークヮーサー ALC.7%」(各350ml缶・500ml缶)を、7月11日(火)より全国発売します。
 RTD※1市場は中長期的に伸長傾向にあります。また、2026年10月の酒税改正まで現行の税率が維持されることを背景に、さらに注目が集まっています。中でも「氷結®無糖」シリーズは、「キリッと爽やか、甘くないおいしさ」でお客様の支持を獲得し、過去20年間に新発売したキリンRTDブランド内において最速で8億本を突破※2し、1~4月の販売数量は前年比約4割増と好評です。「氷結®無糖」シリーズをはじめ、RTD市場に続々と「無糖チューハイ」商品が増えており、新たなRTD内のカテゴリーとして確立しつつあります。
※1 Ready to Drinkの略。栓を開けてそのまま飲める低アルコール飲料
※2 2020年10月の発売以来30カ月となる2023年4月に突破(250ml換算)

 「キリン 氷結®」は「お客様の今日をスッキリと明るい方へ誘う(いざなう)」ことを目指すブランドです。今回、「キリン 氷結®無糖 シークヮーサー ALC.7%」を発売することで、「無糖チューハイ」カテゴリーの拡大に貢献し、RTD市場のさらなる活性化を目指します。

「キリン 氷結®無糖 シークヮーサー ALC.7%」商品特長
●中味について

シークヮーサーはRTDのフレーバーとして、飲用意向上位の人気フレーバー※3で

す。「氷結®無糖」の余計な甘さがなく、スッキリおいしい飲みやすさはそのままに、シークヮーサーらしい酸味と果皮のほのかな苦みが感じられ、飲みごたえのある味覚を実現しました。
※3 キリン調べ
●パッケージについて
「キリン 氷結®無糖」シリーズ定番のクリアな印象のシルバー&ホワイトに、シークヮーサーの爽やかな果実味を感じさせるカラーをアクセントとし、グラスを配することでシズル感を感じられるデザインです。

 キリングループは、自然と人を見つめるものづくりで、「食と健康」の新たなよろこびを広げ、こころ豊かな社会の実現に貢献します。

                         -記-

1.商品名           「キリン 氷結®無糖 シークヮーサー ALC.7%」
2.発売日          2023年7月11日(火)
3.発売地域         全国
4.容量・容器        350ml・缶、500ml・缶
5.価格           オープン価格
6.アルコール分       7%
7.純アルコール量        350ml缶:19.6g、500ml缶:28g
8.製造工場         キリンビール仙台工場、取手工場、名古屋工場、岡山工場、
                キリンディスティラリー富士御殿場蒸溜所

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

URL
https://www.kirinholdings.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都中野区中野4-10-2 中野セントラルパークサウス
電話番号
03-6837-7000
代表者名
南方 健志
上場
東証1部
資本金
1020億4579万円
設立
1907年02月