夏限定の新ジャンル『クリアアサヒ 夏日和』5月25日から期間限定で発売
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 塩澤賢一)は、「クリアアサヒ」ブランドより夏限定の新ジャンル『クリアアサヒ 夏日和』を、5月25日から全国で発売します。
パッケージは、「クリアアサヒ」ブランドのデザインをベースに、缶体上部の「夏限定」のアイコンと夏の風物詩である風鈴が晴れ渡る青空に揺れている風景をデザインすることで、夏限定商品であることを表現しています。缶体中央に「夏香る爽涼感」という文言を青い文字で記載することで、冷涼感や爽快感といった商品特長を訴求しています。
「クリアアサヒ」ブランドは、主力の『クリアアサヒ』に加えて、1月に『クリアアサヒ 桜の宴』を発売するなど、季節に合わせた限定商品を展開しています。引き続き、季節限定商品を積極的に発売し、季節ごとの食卓やイベントなどで楽しめる飲用シーンを提案することで、「クリアアサヒ」ブランドの飲用喚起を図ります。また、本商品は年間を通じて実施している「クリアアサヒ ポイントプログラムキャンペーン2021」の対象です。商品・広告・販促・店頭を連動させたトータルマーケティングを展開し、“期待を超えるおいしさ、楽しい生活文化の創造”を目指します。
【商品概要】
商品名:クリアアサヒ 夏日和
品目:リキュール(発泡性)②
発売品種:缶350ml、缶500ml
アルコール分:5%
発売日:5月25日※7月までの販売を予定。ただし予定数量出荷次第終了
製造工場:茨城工場、名古屋工場、四国工場
発売地区:全国
商品情報:https://www.asahibeer.co.jp/clear/
『クリアアサヒ 夏日和』は、冷涼感を感じられる香料を使用することで、冷たくひんやりとした爽快な飲みごたえとすっきりした味わいを実現した夏限定の新ジャンルです。かんきつの香りが特長であるホップ「カスケード」と「モザイク」を一部使用することで、自然なシトラス感と夏らしい爽やかな香味をお楽しみいただけます。
パッケージは、「クリアアサヒ」ブランドのデザインをベースに、缶体上部の「夏限定」のアイコンと夏の風物詩である風鈴が晴れ渡る青空に揺れている風景をデザインすることで、夏限定商品であることを表現しています。缶体中央に「夏香る爽涼感」という文言を青い文字で記載することで、冷涼感や爽快感といった商品特長を訴求しています。
「クリアアサヒ」ブランドは、主力の『クリアアサヒ』に加えて、1月に『クリアアサヒ 桜の宴』を発売するなど、季節に合わせた限定商品を展開しています。引き続き、季節限定商品を積極的に発売し、季節ごとの食卓やイベントなどで楽しめる飲用シーンを提案することで、「クリアアサヒ」ブランドの飲用喚起を図ります。また、本商品は年間を通じて実施している「クリアアサヒ ポイントプログラムキャンペーン2021」の対象です。商品・広告・販促・店頭を連動させたトータルマーケティングを展開し、“期待を超えるおいしさ、楽しい生活文化の創造”を目指します。
【商品概要】
商品名:クリアアサヒ 夏日和
品目:リキュール(発泡性)②
発売品種:缶350ml、缶500ml
アルコール分:5%
発売日:5月25日※7月までの販売を予定。ただし予定数量出荷次第終了
製造工場:茨城工場、名古屋工場、四国工場
発売地区:全国
商品情報:https://www.asahibeer.co.jp/clear/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像