【ルイ·ヴィトン】「ルイ·ヴィトン × 草間彌生」コレクションから、フレグランスの第2弾が登場
このたびルイ・ヴィトンは、2023年3月31日(金)より日本を代表する世界的アーティスト 草間彌生氏とコラボレーションしたコレクションから、フレグランスの第2弾を発売します。
第2弾:「フラワー」、「フェイス」、「パンプキン」コレクション
草間彌生が強いこだわりを持って描き続けているもう1つの題材である花──重要で謎めいたこのテーマを草間はその創作活動の中で一貫して多用し、絵画、セリグラフィー、彫刻、インスタレーションといったさまざまな形を通して描いてきました。
「ルイ・ヴィトン × 草間彌生」コレクションの第2弾フレグランスは、3月31日(金)より各ルイ・ヴィトン ストアおよび公式サイト louisvuitton.comにてお求めいただけます。
-オー ドゥ パルファン「アトラップ・レーヴ フェイス」 100ml 税込49,500円
-オー ドゥ パルファン「スペル オン ユー フラワー」 100ml 税込49,500円
-オー ドゥ パルファン「リマンシテ パンプキン」 100ml 税込49,500円
*画像は全て第2弾発売商品
【ルイ・ヴィトンについて】
1854年の創業以来、ルイ・ヴィトンは、革新とスタイルを融合した独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」という精神を忠実に受け継いでいます。ルイ・ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ & ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ・ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。
詳細は、ルイ・ヴィトン 公式サイト louisvuitton.comをご覧ください。
#LouisVuitton #ルイヴィトン #LVxYayoiKusama #LVParfums
ピオニーのブーケとカカオパウダーを融合させた「Attrape-Rêves(アトラップ・レーヴ)」は、ミドルノートではパチョリがほのかに香り、やがて、瑞々しく弾けるようなライチのノートが鮮やかに広がります。
「Spell on You(スペル オン ユー)」は、プレシャスなアイリスパリダと洗練されたローズブーケが溶け合うことで生まれる官能的な緊張感が特徴。さながら、五感を揺さぶる愛の妙薬のよう。
ルイ・ヴィトン独自の二酸化炭素抽出法によって抽出されたジンジャーの爽やかな刺激とグレープフルーツのビターなテイストを組み合わせた「L’Immensité(リマンシテ)」は、果てしない瑞々しさをボトルに閉じ込めたフレグランス。
第2弾:「フラワー」、「フェイス」、「パンプキン」コレクション
草間彌生が強いこだわりを持って描き続けているもう1つの題材である花──重要で謎めいたこのテーマを草間はその創作活動の中で一貫して多用し、絵画、セリグラフィー、彫刻、インスタレーションといったさまざまな形を通して描いてきました。
「Spell on You」において、魅惑的な草間の花は官能的な香りを生み出す香料に呼応するかのように、コレクションに精巧でフェミニンなタッチを添えます。
草間とルイ・ヴィトンのデザイナーたちは手を携え、草間の近年の絵画作品からあるキャラクターを選び、エクスクルーシブなパターン、フェイスを創作。ユーモラスでにこやかな顔が、「Attrape-Rêves」のボトルに弾むようなカラーコンビネーションで描かれています。
そしてもう1つ忘れてはならないのはパンプキン。草間のパンプキンに寄せる愛は、カボチャのユーモラスな形状と温かみに惹かれて描きはじめた小学生時代に遡ります。さまざまな明るい色で描かれたパンプキンは、メンズ・フレグランスの「L’Immensité」のボトルを、グラフィカルな遊び心で飾ります。
「ルイ・ヴィトン × 草間彌生」コレクションの第2弾フレグランスは、3月31日(金)より各ルイ・ヴィトン ストアおよび公式サイト louisvuitton.comにてお求めいただけます。
-オー ドゥ パルファン「アトラップ・レーヴ フェイス」 100ml 税込49,500円
-オー ドゥ パルファン「スペル オン ユー フラワー」 100ml 税込49,500円
-オー ドゥ パルファン「リマンシテ パンプキン」 100ml 税込49,500円
*画像は全て第2弾発売商品
【ルイ・ヴィトンについて】
1854年の創業以来、ルイ・ヴィトンは、革新とスタイルを融合した独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」という精神を忠実に受け継いでいます。ルイ・ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ & ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ・ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。
詳細は、ルイ・ヴィトン 公式サイト louisvuitton.comをご覧ください。
#LouisVuitton #ルイヴィトン #LVxYayoiKusama #LVParfums
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像