楽天「お買いものパンダ」登場から5周年!
– オフィシャルサイトのリニューアルやLINEスタンプシリーズのシーン別利用回数ランキングを発表 –
楽天株式会社(本社:東京都世田谷区、代表取締役会長兼社長:三木谷 浩史、以下「楽天」)は本日、楽天の公式キャラクター「お買いものパンダ」の登場から5周年を迎えたことをお知らせします。
「お買いものパンダ」は、2013年5月に「楽天市場」のオリジナルLINEスタンプとして初めて登場して以来、累計利用者数は約 4,300 万人(2018 年 4 月時点)を達成するなど、多くの人に様々なシーンでご利用いただいてきました。5周年を記念して、オフィシャルサイトをリニューアルするとともに、これまでのLINEスタンプ全24シリーズのシーン別利用回数ランキングを発表いたします。
リニューアルサイトでは、「もらえる」、「あそべる」、「ハマる」の3つのテーマに沿って、「お買いものパンダ」のファンの方々にお楽しみいただける様々なコンテンツを用意しています。また、「お買いものパンダ」との思い出エピソードを投稿すると、投稿したコメントがページトップに表示されるほか、スクロールに合わせて、「お買いものパンダ」と「小パンダ」がサイト内の様々な場所に登場するなど、視覚的にもお楽しみいただけるようになっています。
LINEスタンプ「お買いものパンダ」の全24シリーズのシーン別利用回数ランキングは、以下の結果となりました。
なお、5周年期間中は、記念デザインの「LINE着せかえ」の提供に加え、「楽天市場」「楽天カード」「楽天ブックス」「楽天GORA」といった楽天グループの様々なサービスとのコラボレーション企画を予定しており、例えば「楽天トラベル」で旅行した方を対象にノベルティをプレゼントするキャンペーンの実施や、新デザインの「Edy-楽天ポイントカード」の発売などを予定しています。詳細はオフィシャルサイト内で順次発表いたします。
楽天は今後も、「お買いものパンダ」を通じて、ユーザーの皆様にお楽しみいただける、様々な企画を展開してまいります。
■オフィシャルサイトURL: https://event.rakuten.co.jp/okaimonopanda/
以 上
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像