League of Legends Japan League 2021 Spring Sprit日清食品のスポンサードが決定
世界各地で大規模な大会が行われているPCオンラインゲーム「リーグ・オブ・レジェンド(League of Legends、以下:LoL)」の国内プロリーグ「LJL」(League of Legends Japan League、以下 LJL)[主催:合同会社ライアットゲームズ、運営:吉本興業株式会社、株式会社プレイブレーン]について、2020年に引き続き、日清食品株式会社の2021年度の大会へのスポンサードを発表致します。
今後の日清食品株式会社との取り組みに、どうぞご期待頂ければと存じます。
【日清食品株式会社】
・担当者コメント
League of Legendsは全世界での月間プレイヤー数が1億人を超える、世界で一番人気のチーム対戦Gaming/eSportsタイトルです。
日本においてもプレイヤー数・視聴者数ともに膨大であり、名実ともにeSports界の代表選手と言えるビッグタイトルです。
出場する各チーム、各選手、そしてこのタイトルを支えるファンの皆さんをお腹からサポートすべく、この度、2021年春と夏の両リーグ戦を協賛する事となりました。
日清食品はHungryに挑戦を続けるゲーマー達、熱気あるサポートを続けるゲーミングコミュニティを応援し続けます。
▼公式サイト:https://www.cupnoodle.jp/
▼公式ツイッター: https://twitter.com/cupnoodle_jp
▼League of Legends Japan League (LJL)について
『League of Legends Japan League(LJL)』は、PC オンラインゲーム「リーグ・オブ・レジェンド」の日本公式プロリーグです。2016 年の発足以来、「Spring Split」と「Summer Split」の2 スプリット制で実施され、各スプリットの優勝チームはLoL の世界大会「Mid-Season Invitational(MSI)」と「World Championship
(WCS) 」へ、日本代表チームとして参加することができます。国内リーグ含め世界中のプロリーグの試合は動画配信プラットフォームなどでLIVE 放送されており、どなたでも観戦することができます。
各試合は以下の放送プラットフォームでどなたでも無料でご覧頂けます。
・Mildom : https://www.mildom.com/10244404
・Twitch : https://www.twitch.tv/riotgamesjp
公式サイト:https://jp.lolesports.com/
公式YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UCiN3B0QRdL4wn1TMJ_cJyMQ
公式ツイッター:https://twitter.com/Official_LJL
公式インスタグラム:https://www.instagram.com/lolesports.jp/
LJL公式ストア:https://official-ljl.stores.jp/
■ライアットゲームズ
-Twitter: https://twitter.com/riotgamesjapan
■吉本興業株式会社
吉本興業: https://www.yoshimoto.co.jp/
■株式会社プレイブレーン
2019年1月にプレイブレーンは合同会社ライアットゲームズと吉本興業株式会社と長期的なパートナーシップを結び、League of Legends Japan League(LJL)の運営ならびに、国際大会の日本語配信を行うことを発表しました。その他「FUTAROKU」や「DEKKI」などのサービスも手掛けています。
株式会社 プレイブレーン: https://playbrain.jp/
■リーグ・オブ・レジェンドとは
リーグ・オブ・レジェンド: https://jp.leagueoflegends.com/
Twitter: https://twitter.com/loljpofficial
今後の日清食品株式会社との取り組みに、どうぞご期待頂ければと存じます。
【日清食品株式会社】
LJL 2021 スポンサーとして、3大会連続3回目の協賛が決定!2020年の春夏に引き続き、2021年春夏両リーグへの協賛となります。大会期間中には、試合中でのCMの放送や、本大会限定のカップヌードル賞、さらにこれまでにも好評だったバロンタイマー(プレイオフのみ)などを実施する予定ですので、是非ご期待ください。
・担当者コメント
League of Legendsは全世界での月間プレイヤー数が1億人を超える、世界で一番人気のチーム対戦Gaming/eSportsタイトルです。
日本においてもプレイヤー数・視聴者数ともに膨大であり、名実ともにeSports界の代表選手と言えるビッグタイトルです。
出場する各チーム、各選手、そしてこのタイトルを支えるファンの皆さんをお腹からサポートすべく、この度、2021年春と夏の両リーグ戦を協賛する事となりました。
日清食品はHungryに挑戦を続けるゲーマー達、熱気あるサポートを続けるゲーミングコミュニティを応援し続けます。
▼公式サイト:https://www.cupnoodle.jp/
▼公式ツイッター: https://twitter.com/cupnoodle_jp
▼League of Legends Japan League (LJL)について
『League of Legends Japan League(LJL)』は、PC オンラインゲーム「リーグ・オブ・レジェンド」の日本公式プロリーグです。2016 年の発足以来、「Spring Split」と「Summer Split」の2 スプリット制で実施され、各スプリットの優勝チームはLoL の世界大会「Mid-Season Invitational(MSI)」と「World Championship
(WCS) 」へ、日本代表チームとして参加することができます。国内リーグ含め世界中のプロリーグの試合は動画配信プラットフォームなどでLIVE 放送されており、どなたでも観戦することができます。
各試合は以下の放送プラットフォームでどなたでも無料でご覧頂けます。
・Mildom : https://www.mildom.com/10244404
・Twitch : https://www.twitch.tv/riotgamesjp
公式サイト:https://jp.lolesports.com/
公式YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UCiN3B0QRdL4wn1TMJ_cJyMQ
公式ツイッター:https://twitter.com/Official_LJL
公式インスタグラム:https://www.instagram.com/lolesports.jp/
LJL公式ストア:https://official-ljl.stores.jp/
■ライアットゲームズ
2人のゲーマー、マーク・メリルとブランドン・ベックにより『世界一プレイヤーを大事にするゲーム会社』をモットーに2006年に創業。2009年には、デビュー作『リーグ・オブ・レジェンド(LoL)』をリリースし、プレイヤーとメディアの双方から高い評価を受ける。毎年開催されるLoLの世界大会「リーグ・オブ・レジェンド World Championship(Worlds)」は、世界最大級のeスポーツイベントとして知られている。 LoL10周年となる2019年に『レジェンド・オブ・ルーンテラ』や『リーグ・オブ・レジェンド:ワイルドリフト』といった、新しいタイトルの開発やモバイルプラットフォームへの移植、さらにオリジナルアニメーションなどを同時に発表した。世界20以上のオフィスに2,500人以上のスタッフが在籍。本社はカリフォルニア州ロサンゼルス。(2019年10月現在)-ライアットゲームズ: https://www.riotgames.com/ja
-Twitter: https://twitter.com/riotgamesjapan
■吉本興業株式会社
本社は大阪府大阪市中央区難波千日前にあり、所属するタレントのマネジメントやエージェントを行うと同時にテレビ・ラジオ番組や演芸・演劇の制作・配給・興行を行っている。
吉本興業: https://www.yoshimoto.co.jp/
■株式会社プレイブレーン
株式会社プレイブレーンはeスポーツ の企画、ブランディング、クリエイティブ、制作プロダクション、イベント運営、プロダクト開発とマーケティングに特化した会社です。2016年の設立から今に至るまで、ゲーム業界、クリエイティブ業界、マーケティング業界など多岐のフィールドに渡ったバックグラウンドを持つメンバーから構成され、日本が世界のeスポーツシーンと肩を並べられることを目標に取り組んでいます。
2019年1月にプレイブレーンは合同会社ライアットゲームズと吉本興業株式会社と長期的なパートナーシップを結び、League of Legends Japan League(LJL)の運営ならびに、国際大会の日本語配信を行うことを発表しました。その他「FUTAROKU」や「DEKKI」などのサービスも手掛けています。
株式会社 プレイブレーン: https://playbrain.jp/
■リーグ・オブ・レジェンドとは
2009年10月に米国でサービスを開始、2016年9月時点で月間アクティブプレイヤーが億人を突破し、世界各地で大規模な大会が行われている人気オンラインゲーム。マルチプレイヤーオンラインバトルアリーナ(通称MOBA)と呼ばれる5人対5人の対戦型PCゲームで、プレイヤーが操作する「チャンピオン」と呼ばれるキャラクターで相手本陣の攻略を競う。RTS(リアルタイムストラテジー)のテンポと迫力にRPG要素を加え、スピード感のある展開が特徴で、その競技性の高さから、eSportsの代名詞として世界中でプロリーグが開催されている。毎年行われるeスポーツ最高峰の世界的祭典「League of Legends World Championship(WCS)」は視聴者数9,960万人を記録するなど大きな注目を集める。多彩なキャラクターや作りこまれた世界観、映像や音楽、などゲーム以外のコンテンツも魅力で、コスプレやファンアートをはじめとした熱狂的なコミュニティ活動も各地で行われている。
リーグ・オブ・レジェンド: https://jp.leagueoflegends.com/
Twitter: https://twitter.com/loljpofficial
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- イベント
- ビジネスカテゴリ
- コンシューマーゲーム
- ダウンロード