GapとMalbon Golfがファッションとスポーツをつなぐコラボレーションを発表6月7日(土)より公式オンラインストアとZOZOTOWNで発売開始
Malbonを象徴するゴルフの世界観とGapのクラシックなデザインが融合した28点のコレクション を展開

Gapは、ゴルフライフスタイルブランドのMalbon Golfとコラボレーションし、世代を超えて個性を称え、タイムレスなスタイルを表現する限定コレクションとキャンペーンを展開します。本コレクションは6月7日(土)午前0時よりGap公式オンラインストア(https://www.gap.co.jp/)、同日午前10時よりZOZOTOWNで販売を開始します。Malbonを象徴するゴルフの世界観と、プレッピースタイルからインスピレーションを得たGapのエッセンシャルアイテムを融合させた本コレクションは、ゴルフのプレーを通しても、ファッションとして楽しむことにも適したデザインで、メンズとウィメンズ向けに汎用性の高いスタイルを提案します。
Gapブランド、プレジデント兼CEOのMark Breitbard(マーク・ブライトバード)は次のように語りました。「ゴルフのカルチャーに活気をもたらしてきたMalbonとのコラボレーションにより、私たちは新たなカスタマーを呼び込み、両ブランドのコミュニティを新たな方法で結びつけることができました。Malbonとのコラボレーションはファッション、スポーツ、カルチャーを交差させる他に類を見ないもので、愛され続けるGapのアイコニックなアイテムを通じて、ゴルフコースの上でも外でも自己表現をする新たな機会をもたらしました」。
2017年にStephe(ステファン)とErica Malbon(エリカ・マルボン)が創設したMalbonは、バックグラウンドを問わずあらゆる年齢のプレイヤーをつなげ、ゴルフという地球上で最も偉大なスポーツに敬意を表することを目指しています。Gap × Malbonコラボレーションは、自己表現と自分らしいスタイルを支持すると同時に、私たちを結びつける共通の体験を称えます。
Erica(エリカ)とStephen Malbon(ステファン・マルボン)は次のように語りました。「私たちはGapとともに育ちました。今回のコラボレーションを通じてゴルフカルチャーとGapのヘリテージの懸け橋になることができ、非常に嬉しく思います。Gapはファッションと機能性が融合したブランドであり、アメリカンブランドのあり方の可能性を示す存在なので、両ブランドのDNAをオーセンティックに反映した仕上がりになり、感激しています」。
Duncan Wolfe(ダンカン・ウォルフ)が撮影を手掛け、現代のゴルフカルチャーと、世代を超えて、プレーを通して人とつながるゴルフを投影したこの「Generation Golf」キャンペーンには、ゴルフ界のレジェンドでありPGAツアーで5度の勝利を収めているJesper Parnevik(イェスパー・パーネビック)と、彼の子供たちであるPeg(ペグ)とPhoenix Parnevik(フェニックス・パーネビック)が起用されました。パーネビックファミリーはスポーツ、スタイル、カルチャーを融合させ、一人ひとりが明確かつ一貫した視点を表現しています。
28点のアイテムからなる本コレクションは、メンズとウィメンズ向けにゴルフをモチーフにした多様なシルエットを展開し、伝統的なスタイルと、現代的なデザイン、機能性を追求したディテールが融合しています。スウェット、ポロシャツ、Tシャツ、アクセサリーにはGapのアイコンであるロゴを、ゴルフプレーにインスパイアされたカスタム「PAR」ロゴが施されています。クラシックなストライプ、チェック柄、ヘリンボーンのアクセントがコレクション全体を彩ります。
-
Jesper Parnevik(イェスパー・パーネビック)は、Gap × Malbon コットンリネン ボンバージャケットにお揃いの9.5インチ プリーツ バギーショートパンツとベースボールキャップを合わせ、Gap × Malbon ユーティリティベストにプリーツ バギーパンツ、 Gap × Malbon ヘビーウェイト フレンチテリー ロゴパーカーを着用しています。
-
Peg Parnevik(ペグ・パーネビック)はGap × Malbon クロップド ポロセーター、コットンリネン プレイド プリーツミニスカート・スコート、Gap × Malbon ケーブルニットセーター、Gap × Malbon ヘビーウェイト ロゴ 1/4ジップアップ トレーナーを着用しています。
-
Phoenix Parnevik(フェニックス・パーネビック)は、Gap × Malbon ロゴ ストライプ ポロシャツ、Gap × Malbon ロゴ ポロセーター、Gap × Malbon ロゴ グラフィックTシャツを着用しています。
Gap × Malbon コレクションの価格帯は2,990円から19,900円で、日本では6月7日(土)よりGap公式オンラインストア(https://www.gap.co.jp/) とZOZOTOWN で販売を開始します。Gap × Malbon コレクションの詳細については、@gap @malbongolf #gapxmalbon @gap_jp をフォローしてご覧ください。
Gap × Malbon コレクション
発売日:6月7日(土)
Gap公式オンラインストア(https://www.gap.co.jp/gap/featured/gap-x-malbon-3047724)
午前0時より販売開始
ZOZOTOWN (https://zozo.jp/shop/gap/)
午前10時より販売開始
Gapについて
Gapはアメリカンカジュアルスタイルのアイコンとして世界中に知られるブランドです。1969年にサンフランシスコで創業したGapは、愛されるエッセンシャルアイテムを創り出し、さまざまなカルチャーの中で個性を称えるエクスペリエンスを生み出すことで、個性を擁護しています。ウィメンズ、メンズのアパレルとアクセサリー、GapKids、babyGap、GapMaternity、GapBody、GapFitといったコレクションを展開しています。また、価格重視のお客様に向けてGap OutletとGap Factory店舗向けに特別にデザインされたコレクションも提供しています。Gapは世界有数の専門小売企業、Gap Inc. (NYSE: GAP)の社名を冠したブランドであり、世界各地で展開するオンラインストアおよび直営店ならびにフランチャイズ店を通じ、お客様に商品とサービスをお届けしています。さらに詳しい情報はHYPERLINK "http://www.gap.com" gap.comにアクセスしてください。
Malbon Golfについて
Malbon Golfのミッションはシンプルです。現代の若者を触発し、地球上で最高のスポーツであるゴルフを楽しんでもらえるようにすることです。カルチャーとゴルフに対する情熱に満ちたStephenとErica Malbonによって2017年に創設されたこのブランドは、グリーンの上でも外でも着られる多機能なゴルフアパレルを求める男性に向けた限定コレクションのローンチとともに登場しました。以来、このカップルは世界で最も有名なブランドたちとコラボレーションを展開し、スポーツの未来に対するビジョンを共有する仲間たちのコミュニティを作りながら、ゴルフをライフスタイルとして捉えるムーブメントの先駆者となってきました。現在、Malbon Golfはメンズとウィメンズのアパレル、フットウェア、アクセサリーのフルラインを展開するまでに拡大しています。同ブランドのアイテムはゴルフに斬新な視点と親しみやすくパーソナルなアプローチをもたらすという究極の目標のもと、現状を再構築し、あらゆる世代の憧れの的となるようにデザインされています。 同ブランドの商品はEコマースと一部の大手小売企業を通じてアメリカ、韓国、フィリピンで販売されています。さらに詳しい情報は、malbongolf.comをご覧いただくか、Instagramで@malbongolfをフォローしてください。デジタルコレクティブル、Buckets Clubに関する詳しい情報は、 bucketsclub.comまたは@buckets.clubにてご覧ください。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像