プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社 宝島社
会社概要

【累計実売No.1 】『sweet』LINEアカウントメディア開設!~日本一のファッション雑誌がLINEで情報発信!~

モノ雑誌7年連続No.1『モノマックス』もLINE好調!

株式会社 宝島社


 ファッション雑誌販売部数トップシェア(※1)の株式会社宝島社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:
蓮見清一)が発行する『sweet(スウィート)』 は、「LINE(ライン)アカウントメディア」を開設しました。

 『sweet』は1999年に創刊した、20代後半の女性を中心読者とするファッション雑誌で、来年2019年3月に
20周年を迎えます。2009年に初めてファッション雑誌No.1になって以降、累計で日本で一番売れている雑誌です(※2)。 「カワイイ格好をしないと、可愛くなれない!」というコンセプトを打ち出し、これまでも「大人カワイイ」という言葉を流行らせるなど社会現象を巻き起こしてきました。

 『sweet』では、トレンド感度が高く、ファッションをはじめ、食や旅もカワイイものが大好きな『sweet』読者に向けて、「インスタグラム」などのSNSでも毎日情報を発信しています。今回、「LINEアカウントメディア」では、日本女性のニーズを知り尽くした女子マーケティング力と編集力を活かし、編集部オリジナルコンテンツを週に2回、火曜日と木曜日の17時に配信。雑誌だけでなくSNSでも積極的に情報発信することで、読者との距離を縮め、さらなる読者の開拓を狙います。

 また、7年連続モノ雑誌No.1『MonoMax(モノマックス)』は、現在友だち数が34万人を突破。男性誌アカウントでフォロワー数No.1となりました。今回、初めてファッション雑誌No.1となった『リンネル』も(※1)、現在友だち数87万人を突破し好評をいただいています(2018年6月現在)。

 2018年5月10日(木)に一般社団法人日本ABC協会より発表された、最新の雑誌販売部数では、宝島社が発行するファッション雑誌10誌全ての累計販売部数で、市場占有率が28%となり、8年連続トップシェアとなり
ました。今後も、雑誌出版のリーディングカンパニーとして常に新しいライフスタイルや価値観を提案することで、新市場を創出・開拓し、業界を盛り上げていくことに尽力してまいります。

※1 日本ABC協会 雑誌発行社レポート2017年下半期(7~12月)より
※2 日本ABC協会 雑誌発行社レポート2009~2017年下半期の累計実売
 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社 宝島社

516フォロワー

RSS
URL
https://tkj.jp
業種
情報通信
本社所在地
東京都千代田区一番町25番地
電話番号
-
代表者名
関川誠
上場
未上場
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード