大手量販店130店舗に導入!驚きの脂質量とタンパク質配合量を兼ね備えた「マイルーティーン カレー(甘口・中辛)」

37.2g*の驚異の配合量でカレー業界も大注目のタンパク質強化型カレー

フレグランス、時計、ファッション雑貨等のブランド商品を取り扱う専門商社である株式会社ウエニ貿易(本社:東京都台東区、代表取締役社長:宮上昌弘)は、タンパク質ブームの到来に対応し1食分(180g)あたり37.2g*という既存レトルトカレーの中では、最大級のタンパク質量を配合した『マイルーティーン カレー<甘口・中辛>』が、2021年5月31日時点で大手量販店130店舗に導入になりました。空前のタンパク質ブームがカレーにも派生し大好評です。

 


【大手量販店に大量導入に至った4つのポイント】

  • 驚きの脂質量とレトルトカレー最大級の高タンパク質量を兼ね備えたプロテインカレー
1食分(180g)あたりのタンパク質の配合量37.2g*に加え、さらに減量期やダイエット中に筋肉量を維持しながら減量する上で注目したい脂質量は、驚きの6.8g*。脂質・炭水化物は、一般的なチキンカレーの約半分 のプロテインカレー。
 
  • 口コミが広がり導入目標店舗数が5倍UP!

ブランド品を取り扱う専門商社が、プロテインカレーを本気で作り、当初取扱店舗30店舗からスタートし、味のクオリティーと驚異の配合量から口コミが広がり、取扱い店舗数150店舗まで拡大。
 

  • 大手量販店130店舗に導入!
当初、レトルトカレーの価格帯としては高価格(税込み650円)の為、実売、導入共に厳しいと考えられていたが、味と驚きの脂質とタンパク質配合量からSNS上での口コミが広がり導入店舗も拡大が決まり、さらには、大手流通グループからの引き合いもいただき、増産を視野に予定している。
 
  • 6/2(水)のカレー記念日の盛り上がりに期待‼
横浜港開港とともにカレーが日本に入ってきたといわれている『横浜カレー記念日』。一年で一番盛り上がりをみせるこの記念日から7月~8月の夏場をピークにカレーがよく食され、消費するとされるカレーの盛り上がりに期待。
(*中辛/栄養成分表示、 *1日本食品標準成分表2015年(七訂)洋風総菜(チキンカレー)と比較した場合)

 

マイルーティーン カレー 甘口マイルーティーン カレー 甘口

 

マイルーティーン カレー 中辛マイルーティーン カレー 中辛


【商品概要】
■商品名:
・マイルーティーン カレー 甘口
・マイルーティーン カレー 中辛
■形態 :レトルトカレー
■内容量:各180g
■価格 :各650円(税込)
■発売日:3月16日(火)
■販売先:全国の総合スーパー、スポーツショップ(一部店舗除く)、ウエニ貿易オンラインショップ
  「Uコレクション」、Amazon、楽天「Ublanc」他
■販売者:株式会社ウエニ貿易
■製造者:サンハウス食品株式会社(ハウス食品系列)
■お客様からのお問い合わせ:0120-487-402

《マイルーティーン カレー ブランドサイト》
https://www.myroutine.jp/curry/
 

 

マイルーティーンカレー 盛付例マイルーティーンカレー 盛付例

  • 導入背景① 調査結果ランキング 驚きの脂質量とレトルトカレー最大級の高タンパク質量を兼ね備えたプロテインカレー
1食分(180g)あたりのタンパク質の配合量37.2g*に加え、さらに減量期やダイエット中に筋肉量を維持しながら減量する上で注目したい脂質量は、驚きの6.8g*。脂質・炭水化物は、一般的なチキンカレーの約半分 のプロテインカレーは、カレー大學の有志研究チーム『タンパク質カレー研究班』(会長 冨山秀一郎氏)の「高タンパク質レトルトカレーランキング」調査結果からもお墨付きを頂きました。
(*中辛/栄養成分表示、 *1日本食品標準成分表2015年(七訂)洋風総菜(チキンカレー)と比較した場合)

【カレー大學有志研究チームの研究発表内容】
[調査テーマ]

市販品レトルトカレーのタンパク質の含有量
[調査主体]
カレー大學有志研究チーム『タンパク質カレー研究班』(会長:冨山秀一郎)
[調査期間]
2020年12月1日(火)~3月10日(水)
[対象商品]
市場流通レトルトカレー150品
期間内に一般市場で流通し入手したレトルトカレー
[公表方法] ランキング形式

 
レトルトカレー/タンパク質含有量(g) ランキング ベスト5!

※1人前 130~200gレトルトカレー市場流通品150品より※1人前 130~200gレトルトカレー市場流通品150品より

  • 導入背景② プロテイン食品推移 口コミが広がり導入目標店舗数が5倍UP!
ブランド品を取り扱う専門商社が、プロテインカレーを本気で作り、当初取扱店舗30店舗からスタートし、味のクオリティーと驚異のタンパク質と脂質の配合量から口コミが広がり、取扱い店舗数150店舗まで拡大したその背景として、近年、コンビニエンスストアや総合スーパーでも目にする“手軽にたんぱく質を摂取出来る”をコンセプトにしたお菓子やアイスクリーム、ヨーグルトなどの大手メーカーから発売されているプロテイン食品を筆頭にプロテインを配合した食品の高まりに加え、手軽で簡単に調理が出来、そして美味しくタンパク補給が出来るという目新しい商品が実店舗で展開された始めたことで、SNSやネットでの口コミも広がり目標導入店舗数を遥かに上回る展開店舗に繋げる事ができました。
 
  • 導入背景③ プロテイン食品推移 大手量販店130店舗に導入!
一般的なレトルトカレーの価格帯と言えば、1人前150円~200円程度の価格帯が市場を殆んどを占める中、マイルーティーン カレーは、650円(税込)という高価格帯にあたるため、食品メーカーでもないブランド品を取り扱う専門商社が発売するには現実的に実売、導入共に厳しいと考えられていたが、味のクオリティーと驚異の脂質、タンパク質配合量からSNS上での口コミが広がり導入店舗も当初30店舗から130店舗にまで拡大が決まり、さらには、大手流通グループからの引き合いに繋がり、現在増産を視野に予定している。
 
  • 導入背景④ 例年好評のカレーイベント 6/2(水)のカレー記念日の盛り上がりに期待‼
横浜港開港とともにカレーが日本に入ってきたといわれている『横浜カレー記念日』。一年で一番盛り上がりをみせ、この記念日から7月~8月の気温が上昇するにつれ無性にカレーが食べたくなる夏場をピークに、各社カレーイベントやホテルでのカレービュッフェなどの提供が大盛況をみせはじめます。
また、日本最大級のカレーイベントである「よこすかカレーフェスティバル」や「下北沢カレーフェスティバル」、西日本最大級のカレーの祭典「カレ~EXPO」など、全国の「ご当地カレー」が一同に集結するイベントも夏から秋にかけ各地で続々と開催され盛り上がりをみせます。
(※今年は、新型コロナウイルス「COVID-19」の感染拡大防止の観点から中止になることもございます。)

 

 

  • 参考資料 

【マイルーティーン ブランドコンセプト】
動く。歩く。走る。働く。笑う。泣く。食べる。私達の毎日は、「動詞」でできている。

からだやこころを動かすこと、つまり生きることそのものが、スポーツなんだと思う。MY ROUTINEは、日々の暮らしの中の健やかさをサポートし、あなたのルーティーンとなって、より前向きに、より充実した毎日が過ごせるよう応援するブランド。
 

  • 商品ラインナップ


プロテインカレーを発売したブランド「マイルーティーン」シリーズのプロテインパウダーです。
 

(左から)パワーチョコレート風味 ストイックバニラ風味 マッスルストロベリー風味  ストロングバナナ風味(左から)パワーチョコレート風味 ストイックバニラ風味 マッスルストロベリー風味  ストロングバナナ風味

「MY ROUTINE MAX(マイルーティーン マックス)」は、日本の製品では最大級の、1食あたりタンパク質量25g以上、最大26.8g摂取できる配合量を実現しています。(フレーバーにより異なります。)
自分を極限まで追い込み、なりたいカラダを共に目指し自分を高めて、打ち勝つ 強さと身体づくりをサポートします。

ホエイプロテイン(WPC)100%使用し、吸収スピードが早く、HMB成分を1,000mg/袋配合。
プロテインの効果をより高めます。11種のビタミン(ビタミンC、ビタミンE、ナイアシン、パントテン酸Ca、ビタミンB1、ビタミンB6、ビタミンB2、ビタミンA、葉酸、ビタミンD、ビタミンB12)を配合し、1日3食で各種ビタミン1日推奨量が摂取できます。(*2グルタミン酸含有)

【フレーバー】
●パワーチョコレート風味:ほんのりビターな大人のチョコレートドリンク
●ストイックバニラ風味:甘すぎず、さっぱりとした、ミルクセーキのような味わい
●マッスルストロベリー風味:心地よい甘さが、いちごミルクのような味わい
●ストロングバナナ風味:ほどよい甘さのバナナオレのような味わい
   

株式会社ウエニ貿易
時計、ファッション雑貨、フレグランス等のブランドを取り扱う専門商社です。
海外ブランド品の輸入卸において業界ナンバーワンのシェア(※)を持っています。
輸入卸として長年培ってきた実績とノウハウを礎に、日本正規代理店・オリジナルブランドの事業も展開。フレグランスではサムライやジャガー、グレの総代理店を務める一方、メーカーとしてアクア シャボン ブランドの開発や、多方面の一流タレントと商品を共同開発する等、幅広いビジネスモデルで多数のブランドを展開しています。(※自社調べ)
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