【無料オンラインセミナー】CCCマーケティング総合研究所『期待と不安から読み解くミドル世代のリアル』12月9日(木)11時~開催
30~50代を同居形態別にみる
価値観の多様化や、新しい働き方、新しい生活様式の採用、また近年傾向が続いている未婚や独居の増加などにより今後は、今まで以上に人々のライフスタイルが捉えにくくなる未来が来ると予想されます。
更に、そのような環境は人々の想いも複雑化させていくことでしょう。
CCCマーケティング総合研究所では、ライフステージで分けられて語られることが多いミドル世代を今回30~50代と定義し、更に同居形態別(誰と暮らしているのか)として4つに分類しました。
本セミナーでは、独自に実施した定量調査と定性調査を一人暮らし/配偶者、パートナーと同居/子どもと同居/親と同居の4つの同居形態を中心に、ミドルのリアルを解説していきます。
- <開催概要>
開催日時 :2021年12月9(木)11:00〜12:00(多少前後する可能性もございます)
参加費 :無料
参加人数 :400名さま(事前申込制)
開催形式 :オンライン配信(Zoom)
申込 :https://www.cccmk.co.jp/thinktanks/webinar-6
- <プログラム>
・ミドルの生活価値観
・ミドルの労働意欲とお金の使い方
・ミドルの求める幸せとは
2.ミドルの期待と不安(まとめ)
3.Q&A ~皆さまからの質問に登壇者がお答えします~
- <こんな方におススメ>
・ミドルの価値観や幸せの要因を理解したい方
・ミドル層の労働意欲やお金に関する意識を理解したい方
・ミドル層のインサイトを理解したい方
- <参加者特典>
2.セミナーご参加企業様にCCCマーケティング総合研究所が発売する「ミドル意識調査レポート」を特価でご案内いたします(詳細はセミナーご案内予定)
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像