<クロエ>の象徴的なローズフレグランスがアップデート。新作フレグランス「クロエ オードパルファム インテンス」が誕生
時代を先取りしたフェミニンな魅力を象徴する香り
2025年2月5日(水)、女性による女性のためのメゾン<クロエ>から、新作フレグランス「クロエ オードパルファム インテンス」が登場。クロエがイメージするのは、優雅さと善意をもって輝かしい未来を共に築こうとする努力を続ける女性像。そのフェミニンなエネルギーとパワーが彼女に続く人々に力を与えます。この哲学の通り、時代を先取りしたフェミニンな魅力を象徴するローズのあらゆる面を表現したフレグランスです。
クロエを象徴する濃蜜なローズ
クロエ オードパルファム インテンスは、まるでもぎたてのようにジューシーなラズベリーの香りから幕開けします。センシュアルな魅力が際立つローズの香りが立ち上り、やがて満開になります。このフレグランスではローズのあらゆるファセットが表現されており、朝、デイタイム、夕刻と時間帯によって香りが変化していくように、若々しく爽快でフレッシュな朝のローズ、リッチな深みを感じさせるデイタイムのローズ、そしてクリーミーでグルマンなアクセントが効いたハチミツのように甘い、夕暮れのローズをイメージしています。次に温かみのあるアンバー系のソフトウッドの香りが広がり、徐々に深みのあるウッドへと移ろいます。アンブロクサンがまるでレザーのようなムスクのニュアンスを添え、カシュメランは贅沢なセンシュアリティをもたらします。シダーウッドがクロエの考える自由な女性像を体現する香りの個性を際立たせます。
この魅惑的な香りを手掛けたのは、ブランドを代表するクロエ オードパルファムの生みの親である、ミシェル・アルメラック。今回は、メゾンの価値観を体現する匠の技を継承するため、息子のロマン・アルメラックとタッグを組みました。
アイコニックなボトルをリニューアル
クロエ オードパルファム インテンスでは、クロエらしいサンレイプリーツをモチーフにしたフレグランスボトルをリニューアル。ブラックと淡いベージュのラベルをあしらい、さらにモダンで洗練されたスタイルになりました。ボトルネックに結んだリボンの色も深みのあるガーネットカラーに変わり、キャンペーンビジュアルに登場する咲き誇る花々を彷彿とさせます。
このフレグランスは30mL、50mL、100mLの3サイズを展開。今回から全サイズが詰め替えできるようになり、すべてのボトルに対応したリサイクルアルミニウム製の150mLリフィルを開発しました。
キャンペーンフィルム
クロエ オードパルファム インテンスのために、ニールス・カスティヨン監督がオリジナルムービーを制作。クロエの価値観を象徴する4人の魅力的な女性を通して、メゾンの感性やエネルギーを表現しました。年齢も経歴も多様な女性たちはいずれも美しく、強く、そして自由です。
女性たちが豊かな自然に囲まれて登場し、交流を深めながら風向きそのものを変えていき、フェミニンなエネルギーの息吹が世界中を駆け抜けます。受け継がれていくのは、喜び、前向きな姿勢、そして自由な波動です。団結力をイメージした今回のキャンペーンムービーでは、女性たちが力を合わせて本当の自分をさらけ出し、夢を叶え、生来もつエネルギーを自由の風に変えて新たな人生を開花させる様子を描いています。まさに、女性が生まれ持った真の力をクロエらしいスタイルで表現した映像です。
We are Chloé. We blossom together.(私たちはChloé 、共に花を咲かせよう)
ラインナップ
クロエ オードパルファム インテンス
30mL 12,100円
50mL 17,600円
100mL 24,310円
クロエ オードパルファム インテンス(リフィル)
150mL 24,310円
*全て税込価格
2025年2月5日(水)発売
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- スキンケア・化粧品・ヘア用品百貨店・スーパー・コンビニ・ストア
- ダウンロード