JCBのタッチ決済とQR・バーコード決済スキーム「Smart Code™」が12月1日(木)より、福岡空港で取り扱いを開始
株式会社ジェーシービー (本社:東京都港区、代表取締役会長兼執行役員社長:浜川 一郎、以下: JCB)は、株式会社福岡銀行(本社:福岡県福岡市、取締役頭取:五島 久)の業務委託を受ける株式会社FFGカード(本社:福岡県福岡市、:代表取締役社長:権藤 尚彦)と提携し、2022年12月1日(木)より福岡空港でJCBのタッチ決済(JCBコンタクトレス)と「Smart Code」の取り扱いが開始になることをお知らせします。
※一部店舗では、取り扱いのない場合がございます。
※一部店舗では、取り扱いのない場合がございます。
既にご利用いただける決済手段に加えて、JCBのタッチ決済と、Smart Codeを導入しているコード決済サービス「atone」、「ANA Pay」、「au PAY」、「EPOS PAY」、「ギフティプレモPlus」、「銀行Pay(OKI Pay、こいPay、はまPay、ほくほくPay、ゆうちょPay、YOKA!Pay等)」、「K PLUS」、「FamiPay」、「pring」、「Payどん」、「メルペイ」、「ララPay」、「Lu Vit Pay」のほか、「d払い」が、福岡空港でご利用いただけます。また、今後Smart Codeを導入するコード決済サービスもご利用いただけるようになります。
(一定金額を超えるお支払いでは、カードの挿入と暗証番号入力等が必要です)
▶ JCBのタッチ決済が使えるお店はこちら(https://www.global.jcb/ja/products/payment-solution/contactless/shop/index.html)
▶ スマートフォンへの設定方法動画はこちら(https://www.youtube.com/embed/bybOIiZJ3KY?loop=1&rel=0&playlist=bybOIiZJ3KY)
<事業者側の対応メリット>
・各店舗との契約締結やシステム開発無しに、全Smart Code加盟店でのQR・バーコード決済(以下、コード決済)の取扱いが可能に
<店舗側の取扱いメリット>
・Smart Codeに対応する全コード決済サービスの取扱いが可能に
(対応事業者が増えた場合も、店舗側での端末のシステム改修や煩雑な手続きをせず、新たなコード決済の取扱いが可能)
・コード決済事業者と店舗間の加盟店契約締結や決済処理、精算をJCBが一本化
・海外のコード決済を取扱い開始する際に必要なシステム対応負荷を軽減
▶ Smart Codeの詳細はこちら(https://www.smart-code.jp/about/)
JCB は、「おもてなしの心」「きめ細かな心づかい」でお客様一人ひとりのご期待に応えていきます。そして「便利だ」「頼れる」「持っていてよかった」と思っていただける、お客様にとっての世界にひとつをめざし続けます。
PDF版プレスリリースはこちら
https://prtimes.jp/a/?f=d11361-20221129-08850199a4dd2722386d80f0498c0e08.pdf
- JCBのタッチ決済とは
(一定金額を超えるお支払いでは、カードの挿入と暗証番号入力等が必要です)
▶ JCBのタッチ決済詳細についてはこちら(https://www.global.jcb/ja/products/payment-solution/contactless/index.html)
▶ JCBのタッチ決済が使えるお店はこちら(https://www.global.jcb/ja/products/payment-solution/contactless/shop/index.html)
▶ スマートフォンへの設定方法動画はこちら(https://www.youtube.com/embed/bybOIiZJ3KY?loop=1&rel=0&playlist=bybOIiZJ3KY)
- Smart Codeとは
<事業者側の対応メリット>
・各店舗との契約締結やシステム開発無しに、全Smart Code加盟店でのQR・バーコード決済(以下、コード決済)の取扱いが可能に
<店舗側の取扱いメリット>
・Smart Codeに対応する全コード決済サービスの取扱いが可能に
(対応事業者が増えた場合も、店舗側での端末のシステム改修や煩雑な手続きをせず、新たなコード決済の取扱いが可能)
・コード決済事業者と店舗間の加盟店契約締結や決済処理、精算をJCBが一本化
・海外のコード決済を取扱い開始する際に必要なシステム対応負荷を軽減
▶ Smart Codeの詳細はこちら(https://www.smart-code.jp/about/)
JCB は、「おもてなしの心」「きめ細かな心づかい」でお客様一人ひとりのご期待に応えていきます。そして「便利だ」「頼れる」「持っていてよかった」と思っていただける、お客様にとっての世界にひとつをめざし続けます。
PDF版プレスリリースはこちら
https://prtimes.jp/a/?f=d11361-20221129-08850199a4dd2722386d80f0498c0e08.pdf
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- クレジットカード・ローン
- ダウンロード