プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社ロッテ
会社概要

<チョコ><悪魔VS天使シール>のスピンオフシリーズ!『ビックリマン<ブラックゼウス外伝>』 2016年11月22日(火)に東京圏・関東信越・静岡で先行発売!

株式会社ロッテ

ロッテは、「ビックリマン<悪魔VS天使シール>」のスピンオフシリーズとして、スーパーゼウス外伝に続く第2弾『ビックリマン<ブラックゼウス外伝>』を11月22日に発売いたします。

 

ロッテは、「ビックリマン<悪魔VS天使シール>」のスピンオフシリーズとして、スーパーゼウス外伝に続く第2弾『ビックリマン<ブラックゼウス外伝>』を11月22日に発売いたします。スーパーゼウスの双子である「ブラックゼウス」の誕生からの成長物語をシールにしました。また今回は、雑誌「コロコロアニキ」とタイアップしてファンと一緒につくった3すくみもシールに。さらに、コミュニケーションアプリ「コミコミ」では<ブラックゼウス外伝>のイラストを、SNSで使える画像として配信いたします。大人には懐かしく、若年層には新しい「ビックリマン<悪魔VS天使シール>」の企画をお楽しみください。

株式会社ロッテ
http://www.lotte.co.jp/

『ビックリマン<ブラックゼウス外伝>』

ⓒLOTTE/グリーンハウス
 

 


商品特長

1. ブラックゼウスに焦点を当てた、「ビックリマン<悪魔VS天使シール>」のスピンオフシリーズ第2弾です。今まで描かれてこなかったブラックゼウスの誕生からの成長物語が新たに描かれました。

2. シールはビックリマンイラストレーターの描きおろしで、全42種のキラキラシール仕様です。

3. 小学館の漫画雑誌「コロコロアニキ」とタイアップして、ファンと一緒につくった3すくみのキャラクター6作品(18種類)もシール化しました。

4. サクサク食感のウエハースチョコです。


「コロコロアニキ」とタイアップしてファンと一緒につくった3すくみのキャラクター

 


●商品名 「ビックリマン<ブラックゼウス外伝>」
●発売日  2016年11月22日(火)
●発売地区 東京圏・関東信越・静岡 先行発売
●内容量  1枚入
●価格   オープン価格
 (想定小売価格80円前後(税抜) )


<関連企画>
 コミュニケーションアプリ「コミコミ」で、<ブラックゼウス外伝>のイラストを、11月15日からSNSでのコミュニケーションに使える画像として配信いたします。また、『ビックリマン ツイッターキャンペーン』も開催いたします。

<参考資料>
●「ビックリマン」とは 2017年で発売40周年を迎えるロングセラー商品。

・1977年発売のシール入りウエハースチョコ。来年で発売40周年を迎えるロングセラー商品。<悪魔VS天使シール>は1985年に発売し、スーパーゼウスに代表されるキャラクターが人気となり、一大ブームを起こしました。

・“3すくみ”とは、キャラクターに設定された、天使・お守り・悪魔の種類のことで、天使は悪魔に、お守りは天使に、悪魔はお守りに強いという関係があり、1つのテーマに3枚1組で設定されています。このほかに、3すくみには入らないスーパーゼウスやブラックゼウスなどは“ヘッド”という種類にあたります。

・<悪魔VS天使シール>はシリーズ終了後もお客様のご要望から数回再発売しています。現在も、復刻シリーズの『ビックリマン伝説』や、コラボレーションシリーズの『ワンピースマンチョコ』を発売中です。

http://www.lotte.co.jp/products/catalogue/choco/13.html


●漫画雑誌「コロコロアニキ」とは 『月刊コロコロコミック』の大人版として創刊。

・2014年に小学館より『月刊コロコロコミック』の大人版として創刊された青年漫画雑誌で、『コロコロコミック』を卒業した中学生から大人までの読者を対象としています。

・2016年3月に「ビックリマン」のタイアップ企画で「ビックリマンキャラクターコンテスト」を実施し、ファンから新しいキャラクターを募集しました。<ブラックゼウス外伝>では入選作の6作品(18種類)をシール化しました。ファンの作品を採用するのは<悪魔VS天使シール>史上初めての試みです。

http://www.corocoro.tv/aniki/
 


●コミュニケーションアプリ「コミコミ」とは フキダシにセリフを入れてSNSで送れるアプリ。

・キャラクターのフキダシにセリフを入れて、Facebook、LINE、TwitterなどのSNSで送れる人気コミュニケーションアプリです。現在累計75万ダウンロードを突破しています。

・「ビックリマン<ブラックゼウス外伝>」発売に合わせ、以下の企画を用意しています。

■<ブラックゼウス外伝>の一部新イラストを、発売前に配信開始!
<ブラックゼウス外伝>のイラストを、11月15日からSNSでのコミュニケーションに使える画像として配信いたします。

■コミコミでの配信を記念して、ツイッターキャンペーンを開催!
お題に沿った内容をツイッターに投稿して、キャンペーンを楽しんじゃおう!
【ツイッターキャンペーン 概要】
期間: 2016年11月15日~12月16日
投稿内容:コミコミ内で『ビックリマン vol.02-ブラックゼウス外伝-』を使って『ビックリマンあるある』を記入し、作成した画像をツイッターにハッシュタグ「#ビックリマンあるある」を付けて投稿をしてください。
賞品: 抽選でビックリマンチョコを1箱(30個入り)でプレゼント!

<フキダシにセリフを入れられる!>

(上の画像は『ビックリマン vol.01』のものです)

<ブラックゼウス外伝 新イラストが登場!>
 

【お問い合わせ先】 コミック・コミュニケーション株式会社
担当者/村田・川口・齋藤・渡邉 TEL:03-3263-7778 / E-mail:pr@comi2info.jp     http://www.comi2.co.jp

http://www.lotte.co.jp/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
http://www.lotte.co.jp/
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社ロッテ

401フォロワー

RSS
URL
http://www.lotte.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都新宿区西新宿3-20-1
電話番号
-
代表者名
中島英樹
上場
未上場
資本金
2億1700万円
設立
1948年06月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード