~キリングループとファンケル 飲料の共同開発商品第2弾~ 「キリン×ファンケル デイリーアミノウォーター」新発売
2つのアミノ酸「アルギニン」「シトルリン」配合飲料で、新たな健康習慣を提案
株式会社ファンケルは4月16日(金)から、キリンビバレッジ株式会社(社長 堀口英樹、以下キリンビバレッジ)と共同開発したフレーバーウォーター「キリン×ファンケル デイリーアミノウォーター」を、ファンケルの通信販売と全国の直営店舗で新たに発売します。また、キリンビバレッジは4月6日(火)から全国で同商品を発売します。
本商品は、2019年に資本業務提携を行ったキリングループとファンケルが共同開発した、ペットボトル飲料の第2弾です。長年人々の健康や美容に向き合ってきたファンケルと、おいしくて安全・安心な飲料を提供するキリンビバレッジが、お互いの強みを生かし、新発想の商品を創出しました。
昨今の情勢から、昨年の調査では「健康」や「リスクに備えること」の大切さを再認識した方が7割以上にのぼる※1など、お客様の意識や行動に変化が起こっています。本商品は、ファンケルの「体内効率設計」※2に基づいて、活力のイメージがある2つのアミノ酸「アルギニン」と「シトルリン」に加え、「クエン酸」「ビタミンC」を配合しています。さらに、キリンビバレッジの飲料開発技術により、すっきりとさわやかな味わいの飲料が誕生しました。お客様にとって体調管理がより重要になる中、体内で常に使われていくアミノ酸や水分を毎日こまめに補給する、新しい健康習慣を提案します。
※1 出典 2020年 電通 「意識・行動変化」調査
※2 個々の成分の持続性や吸収性はもちろん、互いの機能を高め合う配合バランスなどを研究した、ファンケル独自の成分設計の考え方
なお、2020年10月に発売した両社初の共同開発商品「キリン×ファンケル BASE(ベース) ピーチ&ザクロ」は、昨年の年間販売数量が約25万ケースとなり計画を大きく上回りました。今後もキリングループとファンケルは、協業を通じてさまざまな分野で新たな価値を創出し、持続的な成長を目指します。
◆中味
- ファンケルの「体内効率設計」に基づき、2つのアミノ酸「アルギニン」100mgと「シトルリン」100mgを組み合わせ※3、さらに「クエン酸」1,000mg、「ビタミンC」500mgを配合しました。(1本当たり)
- リフレッシュできるアセロラ&レモンフレーバーを採用し、ゴクゴクと飲めるすっきりとした味わい※4 に仕上げました。
- 100ml当たり16kcalと低カロリーに抑えました。
※4 無果汁
◆パッケージ
すっきりとした白のベースカラーと赤い液色のコントラストが印象的で、機能感がありながらも日常生活になじむシンプルなデザインです。共同開発が一目で伝わるオリジナルカラーのロゴを採用しました。
<製品詳細>
製品名:キリン×ファンケル デイリーアミノウォーター
販売チャネル:ファンケル 直営店舗
内容量:555ml
価格<税込>:149円<本体価格:138円>
販売チャネル:ファンケル 通信販売
内容量:555ml×24本セット
価格<税込>:3,576円<本体価格:3,312円>
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- ソフトドリンク・アルコール飲料ダイエット・健康食品・サプリメント
- ダウンロード